« 2008『FNS歌謡祭』 | トップページ | 泥のように・・・ »

FM yokohama『男ZUSHI』(2008/11/30)

・・・くーたん、なんだか今日(収録日)すっごく調子悪かった・・・?

・・・調子悪かったのは、ウチのラジオか・・・?!

なんだかすごく元気がなく、無理矢理テンションあげているような気がしたけれど・・・

・・・気のせいかな・・・?

キングは、ココ最近、カゼ?調子悪い説があったけれど・・・この収録日は元気そうだったね♪(違?)

収録はたぶん・・・25日〜30日の間だった風・・・だよね。

紅白のコトも・・・
京急のホームでLIFEが流れる話しも・・・
がながわ観光親善大使になったコトも・・・
いろいろな最近のことが入っていたような気がしたから。

二人とも体調、大丈夫かなぁ・・・???

   ***

さて、今日の印象に残ったハナシ。

山下達郎さんと竹下まりやさんご夫婦、いぃよね〜♪
ホント、理想のご夫婦です☆
(もちろん、お会いしたことがあるわけではないので、想像上・・・ですが。)

某ラジオ番組での、年末などになると必ず山下達郎さんのラジオ番組にゲストで竹下まりやさんが出て、夫婦放談をやるのは、恒例?!なハナシ。

いつも、いぃなぁ〜・・・って思う。

まぁ、ウチも、24時間365日ほっとんど一緒にいるので・・・次元は全然違うけれど、似たような感じかな。(←“一緒”とは・・・おこがましいので“似た”・・・としてみたりして_笑)

ウチは、ダンナさんメイン、奥さんサポート業なのでね。子供がなく、一緒に仕事をしていた時は・・・仕事関係の人は、みんな本人でなく、奥さん指名で電話かけてきていたっけ。(笑)
うちのダンナさん・・・そういう交渉事、本来ニガテでね。。。(爆)
今は私が子供が小さく使い物にならないんで、しょうがなく自分で両方やっているけれど・・・あと数年もすれば、また以前のように、きっとなるのかな・・・?

夫婦で同じ事業をやっていると・・・一日中、一年中仕事の会話にしょっちゅうなっちゃうね;
それだけは・・・
たまには違う所に一人で出かけたくなっちゃう原因かも。(笑)
仲がよく、一緒に仕事しているのはいいんだけれど、たまに、それこそ大きな音の音楽でも聴いて気分転換したくなるのは、確かかも♪
だから、キマグレンのライブに夫婦で行くことは・・・ないだろうな〜。。。
たまには、放っておいてほしい?!みたいな。(笑)
いや、仲良しなんだよ。仲良しなだけにね。。。
・・・(^ー^;)

そんなハナシはさておき・・・

受験のシーズンですね。

キングも言っていたけれど、私も、自分のレベルより高いレベルのほうの高校にどーしても行きたくて、なんとかまわりを納得させて受験して、うかって、そこの高校に行ったクチ。

入ってみたら・・・当然、ビリ同然で入っているから、最初のテストで赤点取りまくって、さすがに我ながらビックリ!?した記憶は鮮明に残っているけれど・・・(笑)

・・・でも、それで、人生度胸がついたかも!
(・・・付け方違うか・・・?!)

・・・そうだね。
納得行かないカタチで諦めるより、やりきったほうがいぃと私も思うなぁ〜・・・。

ちなみに・・・

大学も、「ゼッタイムリ!」って言われていた志望校に、根拠のない自信だけはあって、受験して、見事入ったもんね〜。懐かしい記憶。。。
でも、さすがにそこまでして入った大学はとっても楽しくて・・・成績だけはかなりよく卒業したよ。(笑)

・・・でも、大学でよかった成績も社会人になると・・・

そこの大学を“卒業した”ということだけが意味をなして・・・成績は関係なくなっちゃうけれどね。

でも、大学時代は楽しかったなぁ〜〜〜♪
でも、でも・・・もう一度同じ大学を今受験したら・・・完全に落ちるだろうとは思うけれどね。(爆)
“受験”って特殊だよね。

“受験でがんばった記憶”・・・というのは、体に残ると思うから・・・
ぜひ受験生のみなさんにはがんばってほしいよね。

番組中に出てきた、「亀焼き」のお店を知りたい方は
湘南経済新聞:亀をかたどった回転焼き「亀焼き」を販売−逗子に専門店「海神亀」

逗子の休日(私のオフタイム):逗子の幻の銘菓『亀焼き』の味は...

『海神亀』と書いて“かいしんき”と読むのだそうです。

いつか・・・
とんねるずの食わず嫌い王に出る機会があったら・・・
ぜひ、コレをおみやに持って行って出てください♪
☆オススメ☆

   ***2008.11.30【オンエア曲】memo***

23:05:43 _愛NEED  キマグレン
23:14:23 _約束の丘 キマグレン
23:22:40 _不思議なピーチパイ 竹内 まりや
23:27:26 _リンダ  竹内 まりや
23:32:12 _6色の虹  キマグレン
23:43:01 _Leave Out All The Rest LINKIN PARK
23:47:33 _トコシエ キマグレン

|

« 2008『FNS歌謡祭』 | トップページ | 泥のように・・・ »

音楽」カテゴリの記事

キマグレン」カテゴリの記事

男ZUSHI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FM yokohama『男ZUSHI』(2008/11/30):

« 2008『FNS歌謡祭』 | トップページ | 泥のように・・・ »