« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

7日間の合宿♪終了☆

キマグレン山中湖7日間合宿の成果

シングル曲、1曲完成
既発曲のリアレンジ曲、1曲完成
アルバム曲のタタキ台、7曲

   ***

【キマグレ・ニュース速報☆】

[情報]合宿四日目
・朝10時よりギター録音開始?
・キマの新曲、続々 結構粒揃い?


[情報]合宿五日目
・合宿四日目は深夜(早朝?)3時半までみんなdeオシゴトしていたらしい。
その後5時まで飲んで(?)11時に起きてまたオシゴト。。。
〜オシゴトもそれ以外も大充実?だったようなご様子♪

=素敵なGUEST☆=到着!

ヒデローさん
GIRAさんとヒデローさんは、キマグレン以外でもよくお仕事でご一緒されるそうです。
今回はキマ既発曲の特別ヴァージョンでのご参加!?

キマグレンチームでは、パーカッショニストとしてステージに上がっていらっしゃいますが・・・
ブリブリの“トランぺッター”!でもいらっしゃるそうで、GIRAさんとは、ホーンアレンジやペット等でよくご一緒されるそうです。

Vanilla Moodケイコさん
ピアノのご参加ですね♪
フルオーケストラアレンジも出来るスゴい方だとか!
・・・そこまでは存じ上げませんでした・・・
とてもキレイで素敵な方ですよね☆
天は二物を与える・・・のですヨ。


[情報]合宿六日目
・とあるテレビの取材が入っていた。
・KUREIさんはマメ(?)らしく、作った歌詞はすぐにPCで保存されるらしい☆
・ヒデローさんは、スタジオ一番乗りでトランペット練習をしていた様子。
・次のシングルでは、マーチングスネアが登場するらしい!?
Marchingsneaちなみに、“マーチングスネア”とは、マーチングで使用される小太鼓みたいなののこと。ちょっと違うかもしれませんが・・・よくわからない方は、写真のような、昔小学校とかの鼓笛隊とかで叩いた・・・アレ!を思い出してください♪

タッタカ、タッタカ・・・バシーンッ・・・ってな感じ???

早く、まずは3月4日、来ないかな〜〜〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

原宿・KDDIデザイニングスタジオ

2月21日でキマグレンライブ@KDDIデザイニングスタジオ3回目!

Oricon20080730
「熱い歌声と演奏に胸を打たれた最高のひととき!」
(2008.7.30_Kスタ×オリスタ ニュース -ORICON STYLE-)

Kima20080723kddi
「キマグレンライブ開催!」
(2008.7.23_『KDDI DESIGNING STUDIO』ブログ)

どうしても行きたかったけれど・・・コドモのこともあって・・・
行けなくて、ブログなどで見守っていたこの日のライブでした。。。
ライブ後、サイン・握手会とかもあったんだったね☆

2009.2.21のは・・・当たるといぃなぁ〜〜〜♪

Kima200080723oricon2008年7月23日、アルバム『ZUSHI』を発売したキマグレンは、KDDI DESIGNING STUDIO(@原宿・東京)でライブをやっていました。

この日が、2回目のライブ。

1回目は・・・2007年1月8日(祝)だったかなぁ・・・(←不確信情報;)

この日のライブも、まだまだむぎが小さすぎて・・・行きたいのは山々でしたが、ブログなどを見ながら、「行きたいなぁ〜〜〜;」と思うのが精一杯でした。。。

『KDDI DESIGNING STUDIO』は・・・
くーたんが、「どーも~!近いなー(笑)!」
キングが、「(ツバが)飛ぶよ。大丈夫~(笑)?」」って言っちゃったほど、お客さんとの距離が近いです。

キマグレンライブ@KDDIデザイニングスタジオ2回目だった、昨年7月は・・・
くーたんもキングも、駅からフツーに竹下通りを歩いて(キングはギター抱えて)Kスタまで行けたらしいけれど・・・さすがに今回は・・・無理かな?
それとも・・・トライしてみるのか・・・?!

「恋がよんでる」からスタート。この時のサポートメンバーは4人。
「ハナレテワカルコト」
「トコシエ」
「月光浴」
  ・
  ・
  ・

レゲエのリズムが気持ちいい「トコシエ」では、♪ラララ~のフレーズをオーディエンスと一緒に歌い、テンションはますますUP!特にISEKIは、お客さんと近すぎて興奮したのか?子どものようにはしゃぐ姿に、KUREIも驚く。夜の海を思わせるスローな「月光浴」を挟んでも、ISEKIの暴走を誰も止めることはできなかった。それを見て、会場中は大爆笑。

・・・ってどんなんだったんでしょう・・・???
また止めることができないくらいのISEKIさんを見たいね☆

このときは、くーたんの笑顔と、キングの投げキッスでライブは終了したらしいゾ♪
今回も・・・投げキッス・・・出るかな?!

今回の・・・当たりますようにっ!!!

「MTV HARAJUKUマグネット」出演決定&公開収録観覧応募受付中!
(2009.1.29『キマグレ日記』)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山中湖合宿進行中☆

プロダクトデザイナー(車とか家電とかデザインするような専門)出身のワタシ。。。

“モノ作り”の過程を知るのが大スキ
・・・だから、普段からいろいろなモノの“制作者インタビュー”みたいな記事を探して読むのも、すごくスキ☆

今は家業はグラフィックデザイン業みたいなモノですが、私のほうの頭の中はやっぱり立体デザイン専門。。。

プロダクトができるまで・・・というのは
デザイナーが絵を書いて、モック作って、機械とかのナカミを設計するエンジニアや、ハウジングを作る技術の人と打合せをしたりしてどんどん図面を詰めて行って・・・最終的には、その商品が入るパッケージをパッケージデザインの人とつめたり、商品広告担当の人と意見交換をしたり・・・みたいな行程をへて・・・

・・・いろいろな人が関わり・・・作り上げて行く。。。

そんなやりとりをするのがそもそも大スキ♪


そんなワケで・・・

キマのふたりは今頃どうしているんだろう・・・?

どんな風に進行して行っているんだろう・・・と想像するのがスゴく楽しい☆


【キマグレ・ニュース速報☆】

[情報]合宿一日目
・次のアルバムは、ピアノ物が何曲かあるらしい♡
レコーディングでは、ヴァニラムードのケイコさんが弾かれる様子。

・合宿所にはマッサージチェアがあるらしい。
これでみんな疲れを癒し癒し作業を続けるのかな・・・?

・今回はキングがプレステ持ち込んで、深夜、二人で仲良く爆音でバイオハザードやっていたらしい♪(笑)
これも大切な息抜き、気分転換だよねヾ(´∀`)ノ
・・・これって、くーたんの以前ラジオで言っていた「朝までゲームやりたい・・・」みたいな、久しぶりのヤリタイコトリストのひとつが叶えられてるってコト・・・???(笑)

・山中湖・・・かなり寒い気候の様子ですが、キングは今日も走っていたらしい・・・!?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o`□´)oヌオオォォォ!!!!

[情報]合宿二日目
“昨日は3時半終了。飲んで5時就寝。10時に起床。”?!
GIRAさんは少なくともそんなスケジュールで動いていらしたご様子。。。
いぃなぁ〜♪
私も、そんな感じのちょっとお楽しみもありつつ、仕事に大好きな仲間と熱中できる機会がたまにはほしい。。。

“起きて20分で本チャン録り。”
・・・う〜ん♡ステキな合宿生活☆

[情報]合宿三日目
いろいろレイが現る・・・?!というアノ・スタジオ。
この日、人数が少なくなったスタジオにて・・・Σ(・ω・ノ)ノ
・・・おいでなさって、早速お塩撒いてみたそうですよ。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

一緒にアルバムに参加されたいのかな・・・Σ(´Д`;)
・・・でも、音源に入り込まれたら・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
・・・ゼシ、それだけはご遠慮願いたい。。。
ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

まぁ、レイ様でなくとも、キマのアルバムに参加しちゃいたいヒトはいっぱいいるだろうけれど・・・
ワタシ含めて。。。?!(爆)

“昨日、一昨日でシングル1曲完。”
お゛ぉーーーっ!ステキング情報

“新曲のアレンジシュミレーション。”
斬新な・・・濃いめブラジルロック風らしい・・・!?
更に既発曲のニューヴァージョン・シュミレーション

   ***

ステキングな情報の数々に目が離せません・・・!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FM yokohama『男ZUSHI』(2009/01/25)

「最近、餅肌なキマグレンのイセキと・・・最近、初年度の願望?が復活したようなクレイでゴザイマス。。。」

「願望って・・・どんな?そんな??どんな???」
「今年でOTODAMA5周年なんだけどね、音霊を始めた初年度に、市役所に通ったりいろいろした時にね、あっ・・・“政治の壁”ってデカいんだなぁ〜っと思って。。。ただ、そこらへんをしっかり考えて行ったら、もっとこういうこととか、あぁいうこととかできんのになぁ〜って考えてたのよ、初年度。まぁ、機会があったら・・・そんなことも・・・とか。例えば、今、『新逗子駅』っていう名前じゃん、それを『逗子海岸駅』に戻したい!みたいな、できたらいぃのになぁ〜というハナシとか。。。

最近そういう仲いいヒトとご飯食べて話してたら、「クレイくん、ちょっと来年12月とかに立候補しなよ♪」っていうハナシになって・・・

・・・アホかぁ〜〜〜!!!みたいな。今、タイミング的にそりゃぁ〜ムリだろ〜〜〜!みたいな。」

・・・よかったよ・・・ムリ!と思ってくれて。(;´▽`)笑

「・・・それやろう♪やろう♪♪みんなでやろう!
もぅ、クレイを押し上げて、もぅ!もぅ!!いっぱい・・・ワルイコトやろうっ!!!」

「ちょっと・・・オヤジ!まだ早いよ!早いっ!!!5年後か、10年後・・・って思うんだけれど・・・。
・・・そのうち、タイミングが合えば・・・」
「やるんですか?クレイさん♪楽しみじゃぁ〜ないですかぁー!!!」
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
「一生懸命にやると思いますよ〜♪この、日本のためにっ!(・∀・)!!!」
「・・・フッ、バッカだなぁ〜〜〜(笑)」

「・・・っで、イセキさんはなんでしたっけ・・・?」
「ナニ?オレのハナシ???
オレのハナシはもぅいいよ!
・・・餅肌なんだって・・・♡」
キ&く・・・フハハハハハハッ!!!(≧▽≦)〜!

   ***

Wちゃんヨリ
「初めてメールいたします!
 キマグレン大好きです!
 失恋しました!!
 涙が止まりません!!!
 スッテッカーをくださいっ!!!!!」

「お〜っ!?いきなり?!
・・・ちょ、ちょっ・・・ちょっと待て!!・・・Σ(´Д`;)
か〜なりスピード感あって・・・ちょっとビックリした!
こ〜れは・・・逆に、なんか伝わってくるものがあるよね。。。」
「これ、相当差し迫っている感じがあるので・・・ください!って言ってるし・・・ステッカーあげちゃいます!
ヾ(´∀`)ノ
ただ・・・失恋したときは涙が止まらないよね;。でも、たくさん涙を流して、流すだけ流しきっちゃった方が、気持ちはスッキリしますね☆」

「涙の成分にはね、そういうストレスを解消する成分が含まれていると・・・ボクは聞いたことがあります!」


メッセージより
「キマグレンのお二人は、テレビとかで見ているとすごく盛り上げ上手に見えるのですが、普段から飲み会とかでも盛り上げ役なんですか?」

「ふたりで飲み会・・・ってホントよく行っていたよね。」
「う〜ん・・・よく行っていたね〜」

「でも、最近は、飲み・・・っていうのはあんまり行かないか。」
「そうだね〜、あんまり最近飲む機会がないよね。」
「うん、メシはよく食うね。」
「そうだね。」

「・・・でもね、盛り上げますよ〜!相当盛り上げますよ〜〜〜!!!
もうね、ハンパないよ!」
o(*^▽^*)o
「でもね・・・まぁ、どちらかと言うと、ドン引きしている周りをよそに、ヒトリ、高速道路を走ってるね!」
「そうね、もぅ、モーニング娘。とかね、もうめっちゃオハコですから、ボク♪ラブマシーンとかね☆オレに歌わせたら、ハンパないよっ♪
「まっ・・・あのラブマシーンとか・・・何回聞いてもやっぱりドン引きですケドね;あの、盛り上がっているのは、オトコ、だけね。」
(^ー^;)
「ちゃんとね、そのキーで歌うから・・・オレね。あのキーでもシャウトしながら歌うから♪」
「どちらかというと、その“声”より“動き”のほうがキモチワルイけどね・・・;」
「まっ、ちょっとマネしますからね〜」
「・・・えっ?!アレ、マネしてんの?初耳なんですケド;
・・・あの、招き猫みたいな、アレは・・・マネだったの・・・???」
。。。( ̄∇ ̄+)


メッセージより
我が家では、インコを3羽飼っているんですが、そのうちの一羽が、今朝
「イセキさ〜〜〜ん♪」と絶叫していました☆
その後に、「愛してるぅ〜〜〜」と。。。

「これね、インコさん、わかりました!
きっとNさんが、普段からイセキさんを「愛してるぅ〜〜〜」と言っているんですよ。」(笑)
「ナント・・・!
でもね〜一つだけ言えることは・・・そのインコさんがオレに“愛してる!”と言っている、という流れがサイコーですね!!!」


Sさんが、クリスマスイブに大学に合格されたそうです!
オメデトーゴザイマス☆場所は湘南♪
今の私の夢は、大学で学祭の実行委員になって、おふたりにライブを依頼することです!
「お〜〜〜っ!呼んでほしい!呼んでほしい!!!」
実現するかはわかりませんが、その時になったらぜひ来てくださいね♪って。
「今年も行きたいと思っていますので、たくさん呼んでください☆お待ちしております!」

昨年行かせていただいた、北里大学のライブ、楽しかったです!
そんなワケで、ぜひぜひSさん、キマグレンを誘致してください


サヨナラの朝にまつわるコメント
「卒業って・・・また新たな出会いだったりするじゃん。出会いのはじまり。その、新たな出会いをみんな楽しみにして、卒業を迎えていただけたらな〜・・・と思っております!“はじまりのサヨナラ”ですからね☆」


メッセージより
お二人は、バレンタインデーにナニチョコをもらったら嬉しいですか?

「手作りだったら・・・オレ、ブラウニーがいぃなぁ〜♪ブラウニー系がいい☆ちょっと湿った感じ?のチョコレートが好きだったり、買うモノだったら・・・ゴディバのチョコレートがおいしいよね♪あと、チョコレートケーキもオレ、スキ☆
この間、五右衛門でパスタ食べて、デザートも頼んだんだけれど・・・温かいブラウニーみたいな、ちょっと湿った感じのチョコレートケーキの上に、バニラアイスが乗ってて、すごいソレがおいしかったんですよね〜♡」

・・・ってコトで(?)、このメッセージをくれた方のラジオネームがなかったので“ちょこっと見えちゃう”ちゃんとキング命名☆に決定!

「オレ?欲しいチョコ?・・・ゴディバ・・・かな?
くれ!クレ!クレッ!!!」
それに対抗して・・・?結局くーたんはその後
「贅沢ですね〜。。。ボクは手作りの愛情たっぷりこもったチョコレートがほしぃなぁ〜♪っと思っていますが〜。」
「なんで、そんな高感度up.みたいなコト言ってんダヨ、オマエよぉ〜#」

  ***

『こだわりの押し寿司』コーナー:CHAGE & ASKA
50枚のシングル!24枚のオリジナルアルバムを発表☆
現在までに2200公演以上!

そういえば、先日、ニュースで解散?と誤報がありましたよね。
その件に件に関して・・・

「ぜったい・・・もう解散しないよ!」
「すごい具体的なニュースだったからビックリしたよね。」
「いや、オレは信じなかったね!」
「思わず、オレ、もうイセキに電話したもんね。“やす〜!やす〜〜!見たぁ〜〜〜?”ってね。」
「もう、オレ的には神的存在だから、もぅ、アリエナイ!ナイッ!!!」
(-д-`*)

「やすは〜・・・イセキは、あれでしょ?女の子に“愛してる”とか、あんまり言えないタイプでしょ?
「( ´,_ゝ`)プッ・・・いきなりなんのハナシしだしてんの?コイツ;」

「いや、そういうのあんまり恥ずかしがって、言えなさそうだな〜・・・と思って。」
「あのね、フツー言えないから!そんなに、簡単に。
クレイくんみたいに「あっ、スキだよ〜♪愛してるよ〜♪♪パッぱっ、ぴぃ〜っ♪♪♪って言えないから・・・」
「ナニ?ソレ・・・??オレ、軽い?みたいな・・・そんな感じ?!」
「だって・・・そーいう流れでしょ、今の。」
「いや、ボクは、とりあえず一日何回かはちゃんと必ず“愛してる”っていう、そーいう・・・。いや、だって、外人はそーじゃん!I love you〜♡みたいな。かる〜く・・・なんか。」
「・・・軽いんじゃねーかよ!(笑)」
「・・・そーいう意味じゃないよ。気持ちは重いんだよ。電話を切るときとかは・・・
I love you〜 bye-bye☆みたいな。。。
オレが言うと自然じゃない?」

「文化がチゲーんだよっ!バカヤロウ!」
「イセキさんのはどんな文化なワケ・・・?」
「男の人はね〜、愛してるとかスキっていうのを行動で表現してるんだよ♪」

  ***

『Lの箱寿司のコーナー』
「・・・ということで、今週もさっそく取り出してみまチョ〜♪」
「・・・“みまチョ〜”って・・・( ´,_ゝ`)プッ
・・・だからカミすぎなんだって・・・(爆)ハィッ!行きますよ〜〜〜!」

キング、[L]の箱の中からお便りを選ぶ為に手を入れて・・・

穴に手を入れた瞬間にぃ〜〜〜
ナニが起きるのかっ・・・? ワンダラ〜ンドッ
「・・・やりたい放題だなっ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏」

[LOVE]メッセージより
「最近恋人ができたんですが、毎日一緒にいると、ジブンに時間がなくてストレス大デス;一緒にいるのがイヤなわけではないんですけれど、やっぱり自分の時間がないとダメですね;・・・
お二人は、今の自分は結婚に向いていると思いますか・・・?」

「・・・まぁ、向いてるんじゃん?」
「イセキさんは、変幻自在なんですよぉ。その環境によって、ジブンを変化、変形させることができるんですよ。」
「カメレオンマン!と呼ばれて・・・。ハィ、カメレオンマンです♪結構変われるんですよ、ボクは。・・・っで、クレイくん、どうなの?」
「オレ?おれはですねぇ、基本寂しがりやなんでねぇ。今、家に帰るじゃないですか、・・・っで、電気真っ暗じゃん?そしたら、マカロンが出てきて、ワンワンッ!ってやってくれるからいいケド、やっぱ、家にぬくもりがある方がオレは結構スキだったりするから、向いてる、向いてないかということは置いとたとして、そういう家の明かり?そういうのが結構、なんかいぃと思うんだよね〜。

自分の時間をうまい具合に作れるとね、そうすると、ふたりでいることもねどんどんよくなったりね。
・・・でも、つき合いたてでそう思っちゃうの、よくないねっ。」

「えっ?そうかなぁ〜・・・。オレ、逆に、なんか自分の時間をちゃんと持っている女性のほうがスキだけどなぁ。なんか、オレに固執してほしくない。・・・オレの場合ね。」

だから、自分の時間をそれぞれに持つ、っていうの、ちゃんと話し合った方がいぃ!と思ったワケよ。
つき合い立てで、そうやってなぁーなぁーにやって我慢してストレスたまっていくと・・・たぶん別れるのも速くなっちゃうワケですよ。

「恋愛は計算じゃない!感情だっ!!!」
「・・・だからぁ〜・・・;こういうヤツがいるから〜困る女のヒトが増えるんだよぉ。」


[LOVE]メッセージより
「いきなりなんですが、キマグレンのお二人に相談があります。
私は結構口ベタで、好きな人の前に行ったら、緊張してぜんぜんしゃべれなくなっちゃうんです。。。
キマグレンのお二人だったら・・・やっぱり、あまりしゃべらない女のヒトのほうが嫌いですか?」

「いやぁ〜そんなことないよ!オレ、結構しゃべらない女の子とかも好きだよ♪無口なタイプのほうが結構スキだったりもするよ。」
「そういう無口な女の子とは、どーいうコミュニケーションとるの?イセキくん。。。」
「・・・いきなり、目の前ででんぐり返しをしたりとかして・・・
何このヒト・・・?!とか思った、その顔を見て・・・
・・・ウッヒャッヒャ〜☆( v ̄▽ ̄) みたいな。」
「・・・コイツ、ゼッタイでんぐりがえしとか、しないでしょぅ。。。?」
「えっ・・・?するよ〜♪」
「エ゛ッ・・・マジでぇ〜???」
「でんぐり返しまではいかないけど・・・オレは、(「・・・しねーんじゃねーかよ!」というくーたんのツッコミ)高校んときに付き合ってた彼女と、歩いてて、とりあえず、なんかナニしゃべっていいんだかわかんなかったから・・・ほらっ、高校生だったし・・・じゃっ、とりあえず、なんかギャグをやろう!と思って・・・タッタッタッ・・・と前の方に走って行って、“なにかなぁ〜?”って女の子が思った瞬間に、あれっ?いない?いない??っていう感じになったら、近くにあったゴミ箱の中にオレ隠れてて、通った瞬間に、
ウワァ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!ってやったら・・・
・・・ものすごく引かれた・・・(-д-`*)ウゥ-っていぅハナシが;」
(´-ω-`;)ゞポリポリ

「・・・っで実際フラれたんでしょ・・・?
・・・ごめんね、ウチの相方のハナシ、参考になんなくて・・・;
口下手な子でも、話しかけてくれて、うまい具合にハナシを引き出してくれる男の子もいて・・・そういう男の子が現れるのを・・・のんびり待つべし!・・・みたいな、ね。」


・・・次の[L]ネタは、キングがくーたんに、箱からネタを取り出して・・・クレイくんが読むまで・・・を、コトバで実況中継。( ´,_ゝ`)プッ


メッセージより
「最近困っていることがあります。それは、足の指がしょっちゅうつることです。。。
足がつらないようにする、ナニカいい方法はありませんか?」

「これはねぇ、“運動不足です!”指を動かす運動とかしたほうがいいですよ♪寒いと・・・つったりしやすくなる、という話しも聞いたことがある。だから、運動したほうがいいですよ♪運動☆」

   ***

本日の上がり!は・・・リクエストより
昨年のクリスマス・イブの初!ワンマンライブのアンコールから・・・
会場のみんなが一つになった・・・6色の虹でしたぁ〜。。。

   ***

サイゴに・・・
「ハガキの宛先は・・・FMヨコハマ『男ZUSHI』のキマグレン宛・・・(違うだろ!・・・というキングのツッコミ_爆)じゃなくて、FMヨコハマ『キマグレンの男ZUSHI』宛〜」

・・・あれっ・・・?
アタシ、そのマチガイ宛で送ったことある気がする・・・
・・・ってか、毎回マチガイ???
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

「今日はどうでした・・・?」
今日は・・・クレイくんがカミすぎまくってて・・・勢い余って飛び出しちゃった?!感じになってました。
( ´,_ゝ`)プッ


   ***2009.1.25【オンエア曲】memo***

23:07:24 _サヨナラの朝  キマグレン
23:14:58 _ハナレテワカルコト  キマグレン
23:19:59 _僕はMusic  CHAGE & ASKA
23:24:26 _SAY YES  CHAGE & ASKA
23:30:28 _想い思い  キマグレン
23:42:30 _SWEET GIRL FEAT. DONDRIA TERIYAKI BOYZ
23:47:17 _6色の虹  キマグレン


   ***。。。(〃_ _)σ‖***

録音をして、その場は楽しんで、後で書く・・・ということにTRYしてみましたが・・・
こうやって書くと・・・会話の内容の一字一句が合ってる?とか気になりすぎて・・・
もんのすご〜く大変なことになる・・・というコトに・・・今回やってみて気付きました;

テキトーで終わらせにくくなるのね;( ̄▽ ̄〃)

先週のがなかなかup.できていないのは・・・
この方法だとものすご〜く時間がかかって書き終わらないから。(爆)

もっと、なんか楽しい気分だけが伝わる程度で終わらせられるように・・・考えなくちゃ。(笑)
これじゃ、すご〜く時間がかかりすぎて、身を滅ぼす。。。(爆)
・・・(-д-`*)ウゥ- まさに昔の“テープ起こし!”

・・・今回“ダケ”はそこそこリアル・トークめでお届けしてみましたが・・・
どうだったでしょーか・・・?

こんな感じ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

キマグレン恒例、山中湖合宿開始!

午後3時・・・
いつもの場所で・・・?
いよいよキマグレン恒例山中湖合宿が開始!されたようです☆

今回はなんと一週間!!!『山中湖 de キマ缶』ですってよ〜!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

どうぞキマグレン始め、関係者のみなみなさま、
体調にお気をつけてがんばってくださいね☆

こっそり・・・続報を心より楽しみにしています♪

もちろんアガリ!
とーーーっても楽しみにしています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キマグレン★かながわ観光親善大使任命式

Kima20090124sinnzenntaishi01
昨日「オバマ大統領就任式に招待され出席した、ただ1人の日本人政府関係者!?」(2009.01.24記)でネタにしていたのも、ズバリ!出てきたのですね☆
これはオバマさん缶バッジ???

キマグレンが『かながわ観光親善大使』に任命された会見(?)横で
あれれっ・・・?
なぜか松沢知事がキマグレンのアルバム『LIFE』をお持ちになって
キマグレンPR大使”?!になっていらっしゃる風~( ´艸`)♪

Kima20090124sinnzenntaishi02
キマグレン、ステキング・スマイル!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こっそ〜りお祝い&応援に行っていらしたキマグレンジャーさんからいただいたスペシャルなphoto土産です☆
「載せてもいいよ♪」というありがたいヒトコトをいただいたので・・・

明日にでもWEBニュースなどで出るかもしれませんが、その前に・・・
みなさんに気分のおすそ分けです☆

かながわ観光親善大使としての初仕事は・・・
「湯河原のみかん配り」というオシゴトだったんですね〜♪

いぃなぁ〜♪私も欲しかったゾヾ(´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オバマ大統領就任式に招待され出席した、ただ1人の日本人政府関係者!?

Kima200811014
以前、キマグレンのKUREIさんとISEKIさんが
「かながわ観光親善大使」に任命☆される
(@2008.11.14)
というエントリーを書いたのですが・・・


21日朝の、みのもんたさん司会のニュース『みのもんたの朝ズバッ!』を見ていて驚きました!

神奈川県、松沢知事がオバマ大統領就任式にご招待されたんですって!
yellow zoneの席の招待券をいただいての出席だったそう。
みのさんと、アメリカとスタジオを電話でつないで直接お話しなどなさっていました。

松沢知事は1984年、米国ワシントンDCにて、ベバリー・バイロン連邦下院議員のスタッフとして活動していらした経歴もお持ちで、当時大統領選も積極的に取材されていらしたんだそうです。だから、今でもワシントンにはたくさんの当時のお知り合いがいらっしゃるんだとか。

今回のご招待について、松沢成文知事は、在日米軍施設を抱える14都道県でつくる『渉外知事会』の会長も務めていらっしゃること(副会長は 仲井眞 弘多沖縄県知事)などから、招待を受けたようだ、とのこと。

横浜・横須賀・池子・・・
神奈川県はそういう意味でも昔からたくさんアメリカといろいろな意味で気を遣う関係である、とも言えるのかもしれませんね。。。

電話取材に応じられていた松沢知事も、「他に日本の政府関係者は・・・いなそうでしたね〜・・・」とおっしゃっていましたし、「都道府県知事が大統領就任式に出席するのは初めてでは?」とのことです。

:関連情報:
「民主主義のダイナミズムが伝わってきた」
 /神奈川県 松沢知事が米大統領就任式に出席

(2009.1.21配信 カナロコ

 オバマ新米大統領の大統領就任式に出席した松沢成文知事は二十一日未明、神奈川新聞の電話取材に対し、「歴史的瞬間に立ち会え、誠に光栄。セレモニーやパレードから米国の民主主義のダイナミズムが伝わってきた」などと語った。

松沢知事がオバマ大統領の就任式に出席へ
 /神奈川県

(2009.1.13配信 カナロコ

 松沢成文知事は一月十八~二十二日まで、オバマ米次期大統領の就任式(二十日、ワシントン)に出席するため米国出張する。県知事室によると、米政府から招待を受けたといい、都道府県知事が大統領就任式に出席するのは初という。米国議会関係者とも面会し、日米地位協定などの基地問題改善について意見交換するという。

オバマ大統領就任式 知事が出席へ
(2009.1.17配信 読売新聞

神奈川県知事 松沢しげふみ 公式サイト

   ***

そういえば、先日、くーたんがブログに(『キマグレ日記』1月は曲作り日和・・・。@2009.1.11)

政治も前から興味があったりして、
ビジョンもあるので、
10年後・・・。5年後・・・。
勉強したりするかも

・・・って独り言書いていたっけ、と。。。

   ***

Kanagawahuyu_posterさて・・・そんな中
明日(もう“今日”だね;)は・・・
キマグレン観光親善大使任命式
があるんだそうですね〜☆
・・・残念ながら私はお祝いには駆けつけられないのですが・・・
・・・(ノд・。)

2009冬の神奈川再発見キャンペーン
(社)神奈川県観光協会


◆キマグレン観光親善大使任命式◆
[日時]
1月24日(土)12:45〜 
※各地域のキャンペーンは11:00〜20:00まで行われるそうです。
[場所]
横浜ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエア


下の方まで読んできて・・・

・・・んっ・・・???
今なんて言った・・・?!と↑を読んで、読み返してビックリしたそこのアナタ。。。

ここで初めてこの情報を知ったヒトは・・・
こそーーーっとナイショでお祝い、応援しに行ってください。
・・・というのも・・・ファンがワーッと集まりすぎて身動きとれなくなったら・・・“かながわ観光親善大使”としてのオシゴトができなくなって、キャラバンが中止にでもなったら大変と心配するから・・・
ぜひ、ちょっと引いたところから熱い視線を送って・・・手をフリフリしてきてください♪
もちろん、恋いファンでない雰囲気を装って、ナニカ配ってくださるモノをゲッチューするのはアリ(笑)
ぜひ“大人なファン”でヨロシクね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

“第14回 SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD”

・・・ただいま投票受付中☆
みなさんはもう投票しましたか?

Tokio_hot_100_200901
【SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD】J-WAVE
2008年のベスト・ソング、ベスト・アーティストをあなたが決定する
「第14回 SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD」

2008年、J-WAVEチャートを彩ったヒット曲、アーティストを総括!
リスナーの皆さんの投票で部門別に最優秀賞を決定します。

みなさんからの投票を元に、年間のベスト・ソング&ベスト・アーティストを決定する“第14回 SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD”ただいま投票受付中!
今回も、AWARD受賞者、関係者、そして投票してくれたみなさんを招いての受賞パーティーを開催! 今年は一体誰が来るのか? 盛り上がること間違いなし!
あなたの熱き1票をぜひ!以下のフォームで全ての部門に投票してください。

投票期間:1/18(日)~ 2/22(日)到着分有効

キマグレンが
ベストソング部門 ←「LIFE」にて
ベストニューアーティスト部門
でノミネートされています♪

Kimaguren_20090119日にmixiのコミュでこの情報を教えてくださった方がいて・・・
さっそく投票をしに行ったら、キマグレンの紹介に
←この写真が出ていて・・・
これを見た時から、あぁ、今年はこの写真を第一弾ニューシングルに向けて使って、テレビや雑誌や・・・いろいろ告知して行キマすのね〜☆なんて思っていたら・・・

『キマグレ日記』オフィシャル・サイトの(@2009.01.22)で、この写真の大きいのが、オフィシャル・サイトのTOP画像でど〜〜〜ん!と見られて・・・
嬉しぃっ!!! キャ~(≧▽≦)

くーたん、超カワユス
キングは・・・なんだか今までとちょっと髪のセットの感じが違う・・・?
イイネッ☆ 

くーたんはチェックがホント似合うね〜(*^-')b
惚れ惚れするよ~( ´艸`)♪

みんなでドシドシ投票して・・・
また今年もキマグレンにFMジャックをいっぱいしてもらいましょう☆
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さてさて、また地味に草の根活動がんばりまっこい!・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

箱入り息子・・・?

只今、キマグレンのおふたりは・・・

どこかでレコーディング中・・・というコトで
「ちょこっと」休憩中のキングのブログ更新があり・・・
「歌うキング」が垣間見られました♪

きっと・・・
↓こんな箱の中で・・・歌っている・・・???
Yamaha_abitecs
例:【YAMAHA アビテックス ウッディボックス1.2畳】

昨年12月下旬に・・・
GIRAさんが、
「アビテックス。
クーラー付きで月22500円。
レンタルです。
広さは1.2畳。
そして350kg。
半分だけ吸音材も入れました。」って日記に書いていらしたので・・・

ちなみに、“アビテックス”というのは、ヤマハの防音室のことです♪

きっとこんなような箱の中で只今一生懸命オシゴト中?!と
勝手にキマキマ妄想族。。。

名付けて・・・『箱入り息子』~( ´艸`)♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あまりにオカシカッタのでちょっと・・・

・・・戻ってきました♪

・・・なにが・・・?って。。。


あぁ・・・オカシイ〜〜〜ッ・゚゚・(≧∇≦)・゚゚・。

ひとりで・・・笑いが止まらない・・・( ´艸`)プププ


以前、「FM yokohama『男ZUSHI』(2009/01/04)」っていうのを・・・

いつものように、ただ『男ZUSHI』くだらなルポのつもりで書いたわけですが・・・

その記事に昨日、トラックバックがついていて・・・

なんの???と思ってよく見たら・・・

タイトル:足クサコンプレックス解消マニュアル
トラックバック元のブログ:足の匂いを解消する方法

・・・だって・・・サ

もう、なんの話題について、どこからか狙ってトラックバックされたかがおわかりと思いますが・・・


いろいろな業者の方も、いろいろなワードで、関連のあるところみつけてはせっせと宣伝の為にトラックバックされるんでしょうけれど・・・

「FM yokohama『男ZUSHI』(2009/01/04)」のルポ書いて・・・

ヒットしたのは・・・

そこかいっ!!!ってハナシです。。。

キング、どこからかマジで心配されていますよ〜ん(爆)

あぁ・・・

まだ涙が出るほどオカシイ・・・・゚゚・(≧∇≦)・゚゚・。


業者さん・・・残念ながらココのトラックバックは私だけが密かに楽しむ設定になっています・・・ごめんなさい;

そして・・・

ここまで書いたらきっとみなさんも、どんなところからマジ宣伝でトラックバックがついたか知りたいと思うのですが・・・

リンク先の商品は・・・
サイトを拝見させていただいた結果、ちょっと商品がアヤシい?!と思うので(もちろんアヤシくないものかもしれませんが、私は保障しづらい雰囲気;なので)公開しません。

アシからず・・・

・・・( ´,_ゝ`)プッ

まだ余韻が。。。( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ただいま席を外しております」

先週末逗子を堪能し・・・

家に戻ると・・・

旦那さんが、他のヒト達がいない機会を利用し、懸案事項だった事務所のレイアウト変更を三年ぶりくらいで大々的に敢行していました。。。
f^_^;

・・・ということで、私の仕事机の上はものすごい荷物の山!を築いており・・・

その山をなんとかしないと仕事再開できず・・・;

只今アセアセお片付け中です。。。

おかげで、只今脳内キマキマ以外にキマキマブログ時間が全くとれません・・・
(;´・`)

「只今、出かけております。今しばらくお待ちください。。。」

・・・てな感じでしょうか・・・?

(^O)=3

(BY:モブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『約束の丘』

20090118yakusokunooka_s

17日にOTODAMA主催のビーチクリーンが行われて、そろそろ行けるかな?と、初めて車でフツーに運転して高速使っても2時間はかかる旅に、コドモ3人を連れて、自分一人だけで連れて行く・・・という、子どもが生まれてから、自分だけで長距離3人を連れて行く、という意味では、初めての遠距離外出を敢行しました。

昨年12月には、ビーチクリーンにお邪魔させていいただくことを決めたので、まず、今年一番にお会いしたかった小学校の時の恩師への年賀状に「17日、逗子に久しぶりに行くことを決めたのですが、夕方くらいおうちにいらっしゃいますか?よかったらぜひお会いしに伺いたいのですが・・・?」と書きました。

例年なら必ず返ってくるはずの、その恩師からの年賀状は・・・

今年に限って返ってきませんでした。。。

そんなワケで、あぁ、もうダメか・・・?と思っていました。

   ***

ビーチクリーンの前日の夜、携帯に不在着信が入りました。番号表示は出ていますが、留守電が・・・入りそこなっていました。。。(入れようとした形跡があるけれど、ナニも入っていない、という状態)

いたずら電話などもありますので、最近は番号しか出ない電話にはめったにこちらから書け直すことはありません。。。

でも・・・留守電までいれようとして、入っていなかった電話・・・ナニカ、すごく気になって・・・

他の用事をしながら30分くらい悩み・・・

結局、携帯をじーーーっと眺めて・・・

こちらからその番号にかけてみることにしました。

・・・つながった・・・!

・・・!!!!!

繋がった相手は、私の連絡のどーしても取りたかった恩師でした。

声って・・・何年経ってもそんなにかわらないですね。

懐かしい聞き覚えのある声が、受話器のすぐ向こうから「あーっ!ごめんね〜!連絡するのすっかりおそくなっちゃって・・・もう明日ね!」って。。。
以前から恩師の電話番号がわからなくなってしまって、でも住所はわかっていたので、NTTに電話して電話番号照会をしたのですが、“電話番号は知らせない設定のお宅”のようになっていたらしき恩師のおうちの電話番号は、以前も調べたのですがわかりませんでした。そんなわけで、今年の年賀状には自分の携帯の電話番号も書いておいたのです。

「明日、夕方くらいって、ご在宅ですか?もし、いらっしゃるようだったら、ちょうど逗子に行く用事があるので、ぜひお玄関先までごあいさつに伺いたいんですけれど・・・」って。

「いーわよ〜♪いらっしゃいよ☆明日はうちにいるから待っているわ!」

懐かしい声が・・・快諾♪(笑)

   ***

おうちにうかがっておしゃべりに花が咲き・・・

うっかり先生が「あらっ?よかったらお泊まりしていく?」なんてウチのムスコ達に行っちゃったもんだから大変!

先生、そのヒトコトは・・・(;´▽`)イッチャッタ;
って感じで。(笑)

そんな泊まりになるような用意なんて全く想定外でしたから、まぁ、どーにでもなるか!と楽天的な母は・・・(コドモの洋服は、下着以外は、海へ飛び込んじゃったり、ビーチクリーンでムスコ達は汚れたときの為に、一応着替えを持っていましたので_笑)「えぇ〜っ?いいんですかぁ〜〜〜?」と言いながらも、いーーーっぱいのおしゃべりしたいことが溜まっていたので、ずうずうしくお泊まり決定☆

夜は、母と娘のように先生とおしゃべり・・・

二十数年前の私を先生がどういう風に見ていらしたか・・・とかも。。。

実は・・・私はこの先生のクラスだった時に、登下校も一緒の、ごく近所のクラスで一緒の女の子から強烈にいじめられていた経緯があり・・・

一時は、“逗子は戻りたくないところ”になっていたんです。。。

当時、そんな中でも、土・日になるとよく行って深呼吸していた・・・

私は大丈夫、きっと大丈夫。
月曜日になれば、また元気に通うよ!と思って眺めていた・・・
約束するよ、笑顔を忘れないって・・・

・・・海の見える丘で・・・

・・・その場所が、まさにこの場所だった・・・

そんなわけで・・・

私にとって『約束の丘』は・・・

まさに本当に・・・
この“海の見える 約束の丘”だった・・・

だから・・・

アルバムの『ZUSHI』が出た時は・・・

中のリーフレットの写真の数々は、私にとってはたいていみな本当の場所がわかる場所ばかりで・・・

曲とリンクして、写真を見るだけで、思い出がフラッシュバックして涙がボロボロと溢れまくったのは言うまでもなく・・・

そして、今回、恩師にあって、昔の友達とのいきさつや、気にして見守ってくれていた彼女(恩師)の当時の思いに触れ・・・

心の殻がバラバラと落ちていくような・・・

そんな昔話をして・・・

目に涙が溜まって声が詰まる会話もいっぱいあって・・・


恩師宅から帰る玄関で・・・

「・・・あの時、もっと、あなたは芯が強い子で、キラキラしていて、みんながうらやましがって憧れるような明るい素敵な子だよ、って、なんで私は言ってあげられなかったんだろう・・・と・・・こんなに時間が経って、あなたは全く自分のことをそういう風には思っていなかったなんて気付かなくて・・・そんな風だったなんて・・・教師として残念だったわ・・・。でも、あなたは本当に強い子で、今も昔と全く変わっていなくて・・・久しぶりに会って話しができて、本当によかった・・・」って言ってくれて・・・

玄関先で、子供を先に送り出しながら、もうちょっとで泣きそうになっていました。。。

   ***

昔話を終えて、息子達と車に乗り込み・・・やっぱりあそこに行くのはまた次回に・・・と思っていたんだけれど、いてもたってもいられなくて・・・

あの風景を見たくて・・・

二十数年ぶりに、“海の見える 約束の丘”に息子達と一緒に行ってみました。

息子達が遊ぶのを視界の端に入れながら・・・

ここから見える懐かしい風景の数々に見入っていました。。。


今も変わらなかった 海の見える 約束の丘・・・

どれくらいの時が過ぎ去って

僕らが年をとったとしても

ここはあの頃のまま

疲れた時間を巻き戻してくれる・・・


先生も言ってた・・・

「逗子って・・・たま〜に無性に帰りたくなるところ、みたいね♪」って。。。

うん、本当にそう。。。

また、来るよ、この場所に。。。

そう思って・・・ここを後にしました・・・

   ***

キマグレンのKUREIさんもISEKIさんも・・・

リアルでこんなにバッチリハマった人がいたなんて・・・

思ってたかな。。。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ♪

やったぁ〜〜〜♪
我がMacちゃんから・・・『男ZUSHI』が聞こえて参りました〜☆
初、録音成功!です!!!

・・・って、ダンナさんがいつも使っているラジオ(iTunesに後でデータを移せるモノ)にテレビアンテナから電波を拾う為にアンテナ線を繋いでくれたら・・・
・・・っていうか、そういう方法があるなら教えてくださいな、ダンナ;

家にあったケーブルを使ったので・・・

たいした出費もなく・・・

あっけなく。。。

(^^;)

私が日々苦戦をして2万くらい出費をしそうになっていたのを・・・見るに見かねて・・・?!(爆)

・・・っていうか、もうちょっとダンナもはやくその方法に気付いてくれたらよかったのに。。。

幸い、ダンナさんの録音したい日時が、『男ZUSHI』と重なっていなかったのがラッキー☆でした♪(我がダンナさんは、毎週10番組くらいを定期的にAir Check!しているラジオ好き♪デス。)

同じ日時だったら・・・
きっと却下!されていたかも?!(´∀`;)

・・・ってゆーことで・・・

今日の番組も個人的ツボ満載だったので・・・
後で改めて今回はゆっくり書き直します♪
(・・・って下書きは誰にも見せてないケド_笑)

あ〜〜〜もう一度聴けるなんて・・・楽しみ☆

ノンフィクション→ノンフィクション風ルポ?な
しょーもない雰囲気伝わるルポをまた目指します( ̄∀ ̄)ゝ
・・・ノデ、また後ほど〜( ´艸`) 

(・・・って、誰に言っているんだろうね?!)

ヾ(´∀`)ノあでゅ〜〜〜♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今「愛NEED」中!

今、男ZUSHI、いつものように聴き始めたのですが・・・
今週末はハードすぎて・・・
(夕方7時間の運転を終えて・・・帰ってきました;)

男ZUSHI聴きながら、頭の中で集中力がキレギレです。。。(^^;)

・・・でも、今回から、我がダンナさんの協力により、なんと録音ができそう?!なので・・・

それに期待大☆

・・・しかーーーし、そういうバックがあると・・・

安心して集中力は激落ちです。。。(爆)
いやはや、そういうもんですよね;(コラッ!)

でも、きっと後でもう一回聴き直して、マジメにクダラナイネタを特集(ルポ)?!できそうです♪
(ナニカ・・・違う・・・?)

録音に・・・乞うご期待☆
~ヽ(=´▽`)ノ~

今晩は・・・オツカレスギ;

これ聞き終わったらまずはコドモの体操服の洗濯と上履き洗わなくちゃ!

あぁ・・・前日深夜に。。。って・・・

どんだけ〜〜〜;・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

・・・って、もうコレ終わったら、“前日深夜”でなくて“当日早朝?!”モードだし。。。(危!)

土曜日だけ遊ぶはずが・・・

逗子を二日間に渡って楽しみすぎました。。。( ̄∇ ̄+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZUSHIといえば・・・

ZUSHIといえば・・・
やっぱりココで記念写真撮影をしないとね♪

小さい頃は親とよくきた公園で・・・
息子達を遊ばせ写真を撮るのは、想像以上に感慨深いものです。

この下の住宅街は、私が小学生の頃の陸上部のマラソンコースでした。(笑)

意外・・・?
私陸上部の過去もありますの。
o(^-^)o

住宅街にはこちら側からでなく、裏手の学校のほうから上がるんですけれどね。
懐かしい・・・でも、二十数年たった今でもあまり変わらない光景です。。。

ここまで来る道の周りの風景はかなり変わったように思いましたが・・・

昔の記憶を繋ぎあわせるかのような旅。。。

(BY:モブログ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

逗子海岸

逗子海岸
・・・清掃に今日は参加させていただきました♪

その後、十数年ぶりに会う恩師のお宅へ・・・

・・・っで、思いがけず桜山でお泊りすることになっちゃいました。(笑)

・・・いや、野宿じゃないよ!
( ̄▽ ̄;)

想定外で逗子泊となることになり。。。
ビックリf^_^;

そして・・・

イセキさんが小学生だった頃に、私の恩師はその同じ小学校で同時期教員をしていらした!と・・・判明。

意外と世の中は狭いようです。。。(爆)

恩師はキマグレンの存在も、イセキさんが逗子小出身なこともご存知でした♪

キマグレンは、さすがに逗子ではかなり有名なんだねぇ〜!
(^_-)-☆

(BY:モブログ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この時からちょうど一年・・・

20080116aenaiuta
【 UNIVERSAL MUSIC 】
キマグレン - あえないウタ Special Web Site

(「あえないウタ」2008.2.20 RELEASE!)

「会いたいのに会えない・・・」

あの人にもう会えない・・・
心の奥にしまいこんだ失恋のせつない思い出

もう一度会えたら・・・?
したいこと、やり直したいこと、伝えたいことは・・・?

昨年の今頃・・・
こんな失恋エピソードの募集がありました。。。

ユニバーサルミュージックの公式サイトでは、同曲のリリースにちなんで、失恋エピソードを大募集。諦めなきゃいけなかった恋のエピソード、誰にも言えずに終わった恋など、あなたの心の奥にしまいこんだ切ない思い出をいっぱい募集していたみたい

20080116
【BARKS】GLOBAL MUSIC EXPLORER
2月デビューのキマグレン、失恋エピソードを大募集

(2008.01.16配信)

2月20日にシングル「あえないウタ」でメジャー・デビューを果たす逗子出身の2人組みユニット、キマグレン。メンバーのISEKI(Vo&Gt)とKUREI(Vo)は、それぞれ幼少時代を海外で過ごし、16歳のときにスイミングスクールで運命の出会いを果たした。

ISEKIは、1998年度のHOTWAVE(横浜スタジアム)コンクールにて、最優秀ボーカル賞を受賞しているほか、2001年に開催された第一回関東ギターエロスに“COTE DOR”というバンド名で参加している。一方、17歳の時にバンド活動を本格的に開始したKUREIは、18歳の時にニューヨーク州シラキュース大学医学部に入学。2005年には逗子海岸にライヴのできる海の家「CLUBEACH HOUSE KANNON」を発足している。それぞれいくつかのバンド活動を経た後、2005年に2人でキマグレンを結成した。

そんな彼らのデビュー・シングル「あえないウタ」は、“好きだけど別れを選んだ二人の想い”を歌った切ないバラード。“会いたいのにもう会えない”…そんな切ない恋心を、暖かくもオーガニックなサウンドと素直な言葉で綴った失恋ソングとなっている。




このニュース配信からちょうど一年。。。
KUREIさんとISEKIさんは、一年後
今年の今日のご自分を・・・
昨年の今日、どんな風に予想していたのかな・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【an】〜夢のかけはし〜
「キマグレン」スペシャル・インタビュー

An_kima200807

【an】across the rainbow 〜夢のかけはし〜

2008年7月のanのインタビュー記事。

【an】side:A_働く楽しさは“やりがい”から。バイトで手にした達成感

【an】side:B_必要とされることで生まれるやる気とやりがい。雇ってわかったバイトとの接し方

An200807kimaproKUREIさんとISEKIさんが、彼らの“バイト”経験、そして、今は“アルバイトを雇う側になって・・・”ということについて、いろいろと語っています。

キマグレンのことが、夏の風のような軽快さと疾走感でヒットとなった『LIFE』を歌うオーガニックなユニットと紹介されている表現も、ちょっと面白い♪

“キマグレン”=“オーガニックなユニット”(*´ー`*) ?!

   ***

私は、大学一年生が初めてのバイトだったなぁ〜・・・

学校が、とっても課題が多く忙しい大学だったので、普段学校のある時期はほとんどバイトはできなかったので、いつも夏休みになると、狂ったように働いていました。(笑)

いつもバイトの目的は・・・
貯めたお金で海外旅行(自分としてはぶらり旅行、というよりは“視察”なイメージ_笑)に行く事だったから、休み入ったとたんに、夏は毎日休みなしで働いて・・・その夏に貯めたお金で春休みに海外旅行に行く事が多かったです。毎回行き先がヨーロッパ。
・・・ヨーロッパ好き♪

夏休みは、高給のところでないとお金がたまらないので・・・空港のお土産屋さん(空港内の売店でも人気菓子店で売上は毎日トップクラスで忙しいのなんのって!)で働いたり、派遣社員になり、“一ヶ月半短期☆”というので、毎日スーツきて、朝から晩まで技術系事務をやったり・・・。今思い出しても懐かしい思い出です。

私も、その激務のお菓子屋さんで店長に鍛えられたな〜・・・

空港って、床がタイル張りだから、ヒールで接客していると、一日中立ちっぱなしだし、夜仕事が終わる頃には足がパンパンで・・・
慣れるまでは、足の裏、全面水ぶくれになって皮がべろっとめくれた思い出もあるもんね・・・;

やっぱり、そこのお菓子屋さんの売店も、そんな調子で激務&店長さんがものすごいキビシい人だったから・・・“一日”で辞めて行く人続出だったの。。。

そんな中、私はとてもかわいがって貰えて・・・
営業・接客の基本は、短い間だったけれど、ここの女性店長さんにしっかり叩き込んでもらった、という感じ。今でも・・・この経験、ノウハウ、お客様に対する考え方はものすごく役に立っていて、今でもあの店長さんはどうしていらっしゃるかなぁ〜・・・と時々思い出します。

どんなに忙しく、足の裏が痛く、辛くても・・・
「笑顔よ!顔!顔!! ほらっ、笑顔!笑顔☆」と何度言われたことか。。。
接客の文句は社員さん達が言っているのを(ほぼ、ずーっと「いらっしゃいませ〜」からしゃべりっぱなしくらい忙しいお店だったから)横で聞きながら覚えて・・・お菓子も代表的な組み合わせの何十種類かは、お客さんが、「これ二つとこれと三つとこれ一つください!」とかって言われたら、瞬間暗記で答えられた(←この職場では、コレを答えられるのは常識、でなくちゃいけなかったの)とか。お菓子の商品合計金額は、お客さんが注文言い終わると同時に答えなくちゃいけなかった。(笑)
もちろん、かなり数の多い場合は、ちゃんと計算しなおして正確に言わなくちゃ行けないから、「少々お待ちいただけますか?」とかだったように思うけれど。
お菓子の賞味期限からくる並べ方だの、お客様にいかに気持ちよくお買い物していただくか・・・とか商品説明とか、まぁ、いろいろと“接客”というものを学ばせていただきました。。。

学校が始まると、忙しくてアルバイトできないから、“契約通りの短期”でやめるわけなんだけれど、その店長さんからは、学校が始まってからもよくウチに熱烈バイトラブコール電話がかかってきたっけ。(笑)
学校と真逆の方向だったから・・・絶対に普段はバイトには行けなかったんだけれど、その後もたまに長期休暇にはそこでバイトさせていただきました♪

ものすごく厳しい店長さんだったけれど、がんばる子にはすごく情に厚くて・・・辞める時なんかは、直筆(そでも毛筆のものすごい達筆!)のすごく丁寧なお手紙なんかいただいて、泣けた記憶があります。。。

川崎〜羽田空港まで毎日モノレールにも乗って通勤。。。

それ以外で印象に残っているのは・・・

やはり、“一ヶ月半の短期アルバイト”で、川崎〜小田原まで通っていたよ!
なんと定期代の高かった事!通勤時間のかかったことか!(笑)

それも、当時の派遣会社の方が私を気に入ってくださって、私だったら「交通費(定期代)全額負担してあげるから、明日から行って!」みたいに言ってくれて・・・通ったの。


私の当時のプチ自慢は・・・

どこの職場からもリピート希望(採用)電話がよくあったコト。

デザイン職〜お店店頭での販売員〜超事務職まで・・・
結構いろいろやったなぁ〜・・・

夏休みごとに、バイト二つを掛け持ちしたりして・・・
約20〜35万位を稼いだもんね。

今じゃ懐かしい思い出・・・

大学卒業後、よくいう一流企業に技術職として就職したけれど・・・
大学時代狂ってやってたバイトの時のバイト代から比べたら・・・
毎日行く仕事なのに、ものすごく安くて・・・
最初は、マジで・・・?!って違う意味で給与明細見て倒れそうになったもんね。(笑)

・・・でも、“保障がある”というのは・・・
いろいろ天引きがあって・・・
そういうモノ=安心なんだ、と“社員”になって初めて知った日から・・・

・・・もう10年以上になっちゃったワケだ・・・;

う〜む・・・一年は最近ますます速く過ぎるなぁ〜・・・;

新入社員として入った春から今年で11年。
“安定”を捨てて飛び込んだフリー、腕一本の今の世界は・・・
今はすっかり不安定この上ない身の上さ;

毎日“生きている!!!”という実感は満点だけれどね。

一歩下がったら、崖から落ちっ・・・!っていう感じも・・・
・・・毎日自分の人生が一番のギャンブルだよ。。。( ̄∇ ̄;)

   ***

【an】across the rainbow 〜夢のかけはし〜
[バックナンバー]は・・・以下の方々で・・・
こちらもなかなか興味深く面白かったですよ♪
↑キマグレンのページの下の方にある[Backnumber]から行けます。

001:川村 ゆきえさん
002:エイジア エンジニア
003:秦 基博さん
004:中村 栄利さん
005:工藤 里紗さん
006:勝山梶
007:ナナムジカ
008:向井 理さん
009:JUJUさん
010:HIGH and MIGHTY
011:田中 圭さん
012:ヘリョンさん
013:山本 裕典さん
014:中山 うりさん
015:髭男爵
016:モエヤン
017:キマグレン
018:柿沢 安那さん
019:ダンテ・カーヴァーさん

(このエントリーは、後で、2008年7月あたりに格納するかも・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その時、あなたは何をしていましたか・・・?

【FM YOKOHAMA 84.7】本日のオンエア曲にて検索ちゃん。

【MORNING STEPS】(月〜木 5:00〜9:00)
[5:30~]おは電リレーDJ:栗原治久さん

朝一番にラジオに出たい人、番組で発表する番号に電話をかけてください!今、どこで何をしているのか、あなたがいる場所の天気はどうか、今日の仕事、今日の予定を教えてください。朝一、ラジオに出たい人、お電話お待ちしています!

▼かかった時間と曲
05:36:47 _LIFE  キマグレン

【TIPS TOWN】(月〜金 13:00〜17:00)
DJ:田邉香菜子さん

▼かかった時間と曲
16:09:58 _サヨナラの朝  キマグレン

   ***

お友達のキマグレンジャーSさんから、夕方4時半頃に嬉しいメールをもらいました♪

今ね!「サヨナラの朝」がいきなり流れて!
大好きな番組で、昨日リクエストしていたんだけど〜♪
さっきDJの香菜子さんが
「さっき、別のスタジオにキマグレンの二人がきていました。さらに二人とも、かっこよくなって〜。クレイ(←いつも呼び捨て?らしい_笑)の着てるパーカーが、ディレクターと同じ?」というようなことを話してくださったんだそうです☆

「サヨナラの朝」のリクエストは、Sさん以外からもきていた様子♪

・・・というコトで、本日、次とその次くらいの『男ZUSHI』の収録をしたんでしょうかね〜♪

「お仕事中、メールごめんよ〜♪」とメッセージをくれたSさん。

実は、私はこの時間、長男のスイミングにつき合い、スイミングの観覧席で見事に舟を漕いでいました・・・トサ;

「ちょっとテンションあがった?」ってメールくれたんだけれど・・・(笑)
その時間、思いっきり舟漕いでて、携帯のメールにすら気付かなかった。。。(爆)

本当は・・・この時間を使って、普段の日常ブログのほうを携帯で更新しようと出かけ、携帯をポチポチ直前までしていたんだけれど・・・目の前で爆睡昼寝に陥っていた三男見ていたら・・・眠気が移ってこちらまで・・・
・・・ギッチラコ、オッチラ・・・Zzz.....

携帯をポッケにしまって、ひとりぐらんぐらんしていました・・・トサ;
(後で長男に、「ママ、なんか下ばっかり向いて、あんまりレッスン見ていなかったでしょう・・・!」とつっこまれました。。。見ていないどころか寝ていました;ゴメン!)

レッスンが終わって、帰りの車に乗り込む際に、ようやくもらったメッセージに気付いて・・・
幸せな気分に・・・♡

「ちょっとテンションあがった?」どころか、思いっきり目覚めがよくて、助かったわ☆

   ***

今日はFM横浜ではキマグレンの曲は今現在までで2回ON AIRがあったんですね♪
これまた朝の早くから「LIFE」がかかっていたんですね〜。
(以前、たまたまNACK5(79.5FM)の早朝の交通情報のバックに「LIFE」がかかっていて・・・、いや、交通情報のバックの曲は、個人的には、もう少し交通情報の内容が聞き取りやすい曲にしたほうがいいのでは???と思ったことを思い出しました_笑)

調べてみて・・・
個人的には、なんとか『男ZUSHI』の時間以外にも、FM横浜をもう少し聞きやすい環境で聞けないかな・・・?と最近がんばってみています♪
結構好みの曲がかかります☆

ウチでとっても電波がキャッチしにくいのは・・・どうやら
コミュニティ局エフエムラジオ立川(84.4MHz)とか、FM西東京(84.2MHz)が近すぎるらしい・・・?!

早起きして・・・FM横浜
朝の[5:30~]おは電リレーに電話かけてみたい!とか、ナニカ違うコト思っちゃった♪
・・・(;´▽`)笑


Sちゃんへ_公開返信でゴメンナサイ(*´ー`*) 
しっかり今日のヒトネタに使わせていただきました☆

読みにきて・・・くれるかな?( ´艸`) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHK『Top Runner』
アートディレクター 森本千絵さん

Nhk_tr20090126
【NHK:Top Runner】〜LINE UP〜
いよいよ、キマグレンのアートワークのお仕事もなさっている、
アートディレクター 森本千絵さん
NHK『Top Runner』での放送日がホームページで公式発表されています♪
[総合]1月26日(月)深夜0:10
[教育]1月30日(金)深夜1:00(※近畿地方は別日程)

昨年最後の28日頃にはもう発表されていたのですが・・・
年末いろいろなネタに忙しすぎて・・・書き途中で保留になっていたのを、思い出して掘り起こしました。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

この放送が終われば・・・
あんなコトやこんなコトも書けるなぁ~( ´艸`)
・・・でもその頃には・・・かなり忘れていそう(^〜^;)

収録日:日記:「素敵な笑顔のヒトでした♪」(記:2008.12.14)

本当にかわいらしい方で・・・
でも、芯のすごく通っていそうな、ご自身が「いい!」と思ったことには、熱く、貪欲で、たぶんある意味ものすごく厳しい一面もお持ちな印象も受けました。きっと、とってもお仕事熱心そうだったから(・・・というか、きっと“お仕事をしている”という感覚よりは“作品を作るのには手を抜かない、一切妥協しない!!”という言葉が近いんだけれど・・・って、普通の方にはすごくわかりづらい日本語ですが、クリエイティブワーク系の方にはこの言葉ですごくよく、わかりやすく通じると思う・・・)まわりのスタッフさんは大変かもね、という印象はありました。(笑)

・・・すごいオーラを放つ方で・・・

これくらいじゃなくちゃ、今どきの“トップアートディレクター”とかでしょっちゅう雑誌で特集されないよね、と納得☆でした。本当に素敵な方でしたよ。

厳しい芯のお強そうな一面もありながら、とっても女性らしい、チャーミングで一生懸命で涙もろく・・・という感じの面も持ち合わせる・・・かわいらしい雰囲気満点の女性☆


・・・あとは、みなさん、本放送でお楽しみください♪


キマグレン関連エピソードも少し収録がありましたが・・・
放送ではどうなっているでしょうね。

私は、この収録に参加させていただいて、本当に講演会にでも行けたような、素敵な時間を過ごさせていただきましたことをとても感謝しています♪

クリエイター系の方は必見です!!!

今年のデザイン系雑誌では念頭の特集からひっぱりだこの彼女です♪
今、一番旬なアートディレクターさんですよ☆
お楽しみに゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FM yokohama『男ZUSHI』(2009/01/11)

「最近どんどんネタがなくなってきたイセキと・・・最近〜・・・ちょっとビックリしたクレイです・・・」

「そー言えば・・・聞いて!聞いて!!!
  ある朝メールを開いたら・・・
  メールが全部消えていた。。。(〃_ _)σ‖(3年分くらい!?)」

いろいろ復旧を試みたわけですが、重要なファイルは修復できず・・・
“DELLのパソコンを買いました!”
(´・ω・`)ショボーン

・・・っでさ、あまりのショックに、仕事のものだから大事だし、今度はそういう失敗したくないからさぁ、バックアップもしっかりとれるのを・・・頼んだワケですよ。

あの、ライブやってる頃注文して・・・

・・・その後、届いたワケですよ!

そーしたら・・・!!! バズーカ級”!

机の横に茶色のチェストがあるんですけど、その上からはみ出すほど大きいパソコンが来たんだよね!

相当容量大きいのを買ったんだけど・・・
そこまで本体の大きさがデカイとは思わなかったワケよ。。。

パソコンにひとり「デカイッ!!!」ってツッコミ入れたもん!」
「ひとりで?サミシイヤツだなぁ、オマエ。」
「ほら、ロンちゃんも、その頃は実家に預けちゃってたし・・・
隣にロンちゃんがいたら・・・「デカイねぇ〜」ってロンちゃんに言ったね!絶対!(笑)
そんくらいデカイの!」

   ***

くーたんMC中・・・「なんか落ちたぞ・・・?!」←キング談

リクエストより・・・
「やらなくちゃいけないことが多いんですけれど、
最近誘惑が多くてなかなかはかどりません・・・どーやったら誘惑に勝てますか?」

「自分に勝てない時は・・・誰か尻を叩いてくれるような身近なヒトをおきましょう♪」
「そーだね。おれらも知り叩かれないとやらないしね。キマグレンだったらマネージャー?」
「キマグレンだったらふたりだし・・・“ら”とかつけないでよ。“イセキさん”の場合でしょ?」
「えっ・・・・・・?!」

   ***

リクエストより・・・
「おふたりは、筋トレしてますか・・・?」

「ゴロウさんは食べて飲んで〜・・・」
「マッスルタイム♪」

「マッスルマンは筋肉マンでしょ・・・?」
「クレイさん、ミニ筋トレしてるんでしたっけ?」
「うん、やってるよ♪
手を前に組んで、お願いするようなカタチにして・・・手と手のひらを合わせて肩幅くらいのところで・・・力を入れるワケですよ♪」

   ***

本日も一曲目は『サヨナラの朝』でした♪

「泣いても これが最後の夜 ひきとめたって ゆるがないって・・・」

「いつも ずっと きっと・・・」

「ほんと言うと ぼくだって さみしくって こわいんだって・・・」

「つまづいて 背を押され 手をさしのべられ・・・」

「さよなら はじまりの さよなら・・・」

眠くてボーッとなりながらも・・・心に届いた歌詞の断片・・・

   ***

『サヨナラの朝』ミーアキャットの日本語吹き替え版の主題歌♪
エンドロールで流れるのをぜひぜひ映画館で聞いてね☆
・・・って♪

「そーいえばさぁ、去年の大晦日ってナニしてたっけ・・・?」
・・・っていってた、ということは、今回分は年末に録ったのかな?

「長期休暇_1ヵ月くらいあったら何したい?」
「とりあえず一週間寝る!これでもかってくらい寝てやる!
それから、映画見たり、買い物したり、海外旅行にちょっと行って見たり・・・
いっぱいは行かなくていいの。
その後ねぇ、ファイナルファンタジーを買って残りはずーーーっとヤル!」

「なんか、ソレ、俺が先週言ったのと似てね?」
「えっ?そう???違うと思うケド・・・?」
「うん、ほら、先週は夕方くらいに起きて・・・・・・ゲームやって、朝になっちゃって、チュンチュンいうのが聞こえて・・・ってさぁ、そういうハナシしたじゃん。」
「・・・それって・・・一緒か?
  俺はなんか違うと思うケド・・・」
「えーっ!一緒じゃ〜ん♪」
「じゃ、一緒じゃイケナイワケ???」
「・・・えっ?別にそんなコトないけど・・・」

「ちょ・・・ちょっと待てよ〜!
  超ーメンドクセーんだけど!そーいうの、オレ!」(爆)

・・・結局、ラブラブ(?)ナカヨシなふたり。。。♡?!
全く、カップルがしゃべっているかのようですよ。( ̄▽ ̄〃)

「クレイはナニをやりたいの?」
「スノボやりたい!」
「・・・って、この前やってきたばっかじゃん!」(←この前=安比でライブの時やってきた・・・ってコトだと思うんだけれど)
「えっ・・?まだまだやりたいんだよ♪」

「そーいえば、イセキさん、スノボ♪
誰も見ていないところで練習したいんでしょ!
一生懸命コツコツ・・・コソコソ・・・♪」
「あっ・・・そぅそぅ♪」

「でも、こっちはコソコソ見たいよね、その練習風景♡」(笑)
ちょっとイジワルッコ風なくーたんの口調♪好きな子をワザといじめちゃう風♪

「それで、がんばった後、しれっとできるようになっている感じがイイ!ワケよ♪
まーまーなんじゃない?いいんじゃない?って言われて・・・
あっ、そう?みたいな感じの・・・そんなのがイイワケよ、オレは!」

うん、わかる、わかる♪
勉強も、ガリ勉君ができるより・・・
普段は部活バカ?みたいな男の子が、テストやって、やたらデキちゃったりすると、3倍増しくらいでカッコイイもんね☆
そういう子は・・・昔モテたねぇ〜〜〜♪(・・・遠い目。。。)

「・・・キマグレンのイセキとクレイです♪」・・・って
キングも、「ソレ逆だろ!」って言ってたけれど・・・
「アンタ達、ナマエ、逆!」って、こっちも同時にラジオ前でツッコミ入れてたわよ♪楽しく☆(笑)

・・・んなのは、ファンにすぐわかって、意外な突然のところでもワザと間違い!楽しいですけれど。(笑)

   ***

財津さんって・・・雨の方が・・・いいライブできちゃった・・・の?!
(↑聞き取り〜打ち込みが間に合わず、聞きながらも本日はオツカレ〜・・・で頭の中まで聞こえていなかった・・・ミタイ;
^^;)

財津和夫さんの音霊ライブ・・・
「昨年の夏の音霊にもお誘いしたんですけれど・・・
いろいろスケジュールも調整していただいたんだけれど、残念ながら実現できなかったんだよね。

でも、実は、ウチのかーちゃんがすごい財津和夫さんのファンで!
これはやはりライブをやっていただいて、ぜひかーちゃんに見せたいんだよね!」

(親孝行ムスコなくーたんですな♪)

「そんなワケで、ぜひぜひ今年の夏の音霊でもお誘いしたいと思っております☆」

   ***

リクエストより・・・
オススメの入浴剤は?

「“きき湯”がいいよ
[疲労][冷え性]・・・あと一個・・・なんだっけ・・・???

・・・あっ・・・思い出した[クレイ(泥)]だ♪」

「クレイ・・・?
オマエの液体(クレイ?)なんていらねー!」(笑)

リクエストより・・・
宇宙人はいると思いますか?

メッセージをくださった方は、たぶん“港が見える丘公園”(@横浜)からUFOを見た事がある!って。
(ちなみに・・・県外の方へ・・・港の見える丘公園とは・・・
『港の見える丘公園』←こんな感じのところです♪
横浜ではカップルでのデートの名所☆ 違?)
・・・私の過去の思い出の中では・・・そうなの♪_爆
夜景はかなりキレイです☆『東京周辺の夜景』横浜~山下(Yokohama~Yamashita)

港が見える丘公園の横・・・
「その近くにある“北方小学校”ていうバス停のところの インターナショナルスクールに通っていたんだよ、オレ!」って。

・・・ってコトは、最初、港が見える丘公園の近くと言えば・・・
『横浜インターナショナルスクール』?って思ったけれど・・・“北方小学校前”というバス停ということは・・・『サンモールインターナショナルスクール』のほうにくーたんは通っていたの・・・?
あの辺は、フェリスとか・・・双葉とか・・・名門校揃いだよね〜♪
そういうところの“お受験”というコトバとかが懐かしい・・・;

・・・さてハナシに戻って・・・

「オレんとこにUFO降り立った!・・・?
  メインブラックをよく見てみよ!」
「イセキ、頭の中に宇宙人いそうだよね。操縦されていそうだもん♪」

「いっつもクレイくんに操縦されているイセキです。」
「そーやってさ、同情をかってさ・・・だいじょうぶぅ〜?とか言われたいんでしょ?腹黒っ!イセキさんそれは腹黒いです!!!」

・・・この後にも、なんかツボな会話があったハズなのですが・・・
私のアタマの回転が・・・今日はついていけなかった・・・;
文字として書き取れずじまい・・・;

く「ジブンをもっと大切にしましょう♪・・・???」

なんか、サイゴに向かって、だんだん会話がグズグズになっていっていましたが・・・?!

私の能力も。。。

・・・???

『男ZUSHI』にはスタッフさんがおふたり(おふたりとも女性なのかな?)いらっしゃるようなのですが・・・

・・・ムッツリなほう・・・?!(くーたん←私が文字に書き直すと・・・大変失礼な字面になっちゃいますヨ;)

「ナナちゃん、ご結婚おめでとうございます♪」


   ***2009.1.11【オンエア曲】memo***

23:07:39 _サヨナラの朝  キマグレン
23:15:37 _愛NEED    キマグレン
23:20:11 _青春の影   チューリップ
23:25:21 _ぼくがつくった愛のうた  チューリップ
23:29:29 _LIFE     キマグレン
23:41:16 _YUMEGIWA LAST BOY  SUPERCAR
23:46:08 _ハナレテワカルコト  キマグレン
23:50:13 _想い思い  キマグレン

   ***

本日も・・・どーにもこーにもならないテキトー中継でしたが・・・
雰囲気だけテキトーにお楽しみいただければ幸いです。。。

本日は朝から夜まで外出ニコニコ仕事をしてきたので・・・
ウチに帰ってきたら・・・やはりホーシン状態でした。。。

・・・ってコトで、いつも以上に頭がボンヤリちゃんで・・・

今日のノリノリなくーたんとキングの会話にはぜんぜんついていけませんでした・・・;
あしからずぅ〜〜〜 ]壁|(-ι_- )))。。。サササ

・・・いや、ラジオ自体はものすご〜く楽しめたんだけれど・・・
文字にまで・・・できなかった。。。(〃_ _)σ‖ッテコト

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新春☆オトナのスタンプラリー

昨日は、地元の七福神巡り「オトナのスタンプラリー」をしてきて・・・久しぶりにいっぱい歩いたら・・・体ガクガクにツカレマシタ。。。(笑)

・・・でも、新年早々、心地よい運動になったとともに、心洗われる感じで、思いがけず私個人的にはかなり楽しかったので・・・

当然、キマグレン、逗子にもあったり・・・?と思い調べましたら

やっぱり!ありました☆

こんな感じ↓
【Deep City YOKOSUKA】
★★★湘南七福神めぐり(葉山・逗子)★★★

なんで逗子に住んでいる頃、こんなコト親としてみなかったんだろ・・・?
モッタイナカッタ・・・;

そして・・・逗子ご近所さんの鎌倉にもあるんじゃん?と思ったら・・・

こちらも当然ありました☆

こんな感じ↓
エッセイ鎌倉紀行「第7回 鎌倉・江の島七福神巡り」
(こちらのエッセイの最後のほうに、色紙に御朱印を集めると、鎌倉の場合はこんな感じになる♪というお写真があります。)

七福神巡りって・・・結構いろいろな土地であるんですね!
今までちっとも知りませんでした。。。

よくいう『ご朱印帳』に各お寺さんでハンコをいただく、というのもあるのですが、“七福神”に限っては、この『色紙』に全部を集める!というのがなんとも楽しく、最後の達成感がなんともご利益がありそうで(ナニセ、自分の足で全てまわって集めるので、その苦労感?)サイコーです☆

みなさんの近所の町にもきっとなにげに潜んでいる
地味〜なローカル・アトラクションだと思います。(笑)

よかったら、新春、みなさまもぜひ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もMacでラジオを聴きたいな♪

・・・データに落として→i-podに入れたい・・・!

今、お友達が、明日の『男ZUSHI』をWinに専用チューナー(?)をつけてデータ録音してみるぞ!と頑張っております♪彼女がtryするのは“Winでしか使えない・・・”

でも、そういうの聞くと・・・

ジブンの環境ももう少しなんとかならんものかなぁ・・・;と思ったり。

・・・とりあえず、フツーにFM横浜の受信はかなりキビシイのですが・・・

テレビアンテナから入れられれば、そこそこクリアーに入る事だけはわかっています。

・・・ということは・・・

テレビアンテナを繋ぐことができる“Mac”OKなPCラジオチューナーを見つけられれば・・・?と思い出しました。

・・・こう考え始め・・・

ネットサーフィンをし出すと・・・止まれない性格です。。。
(^^;)

明日は、お昼前からお久しぶりのお外deシゴト(@新宿)なので・・・そろそろジブンを充電しないと・・・
帰ってきてから『男ZUSHI』を聴けるところまで体力が持たなそうです。。。

久しぶりだわ〜・・・お外シゴト。

午前11〜8時間のニコニコ、スマイルフェイスde仕事☆

帰りに、ヨドバシカメラでも覗いてきてしまいそうな・・・そんな勢い?!

・・・どっちがメインだか・・・

すっかりわからぬ状況に。。。( ̄∇ ̄+)

明日は、東9sの店員さんに化けてのオシゴト予定です♪
ガンバレ!→ジブン♪
本日ワケあって・・・ビミョーに全身筋肉痛に。。。;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ミーアキャット』公式HP[MOVIEコーナー]でTVCMが♪

『ミーア君の早く大人になりたい日記!』1月7日付けで
「TV-CM映像アップしました!(キマグレンBGM)」と発表があり、三谷さんナレーション&キマグレン「サヨナラの朝」BGMバージョンのテレビCMが、映画『ミーアキャット』公式HPのMOVIEコーナーで見る事ができるようになったそうです♪

なかなかTVでは見られる機会にうまく遭遇できなかったので、早速見てみました☆

Meerkat20090107
【ポール・ニューマンの遺作 映画『ミーアキャット』公式サイト】
『MAIN MENU』の中の『MOVIE』の中の
TVスポット[2] 三谷幸喜&キマグレン篇 15秒
・・・というところで見られます♪

サイゴの・・・

「ミーアキャット・・・ボクの知り合いの山崎さんにも似ています♪」

・・・って・・・

三谷さん・・・その“山崎さん”という方がどんな方なのか・・・
私はそっちのほうが気になる感想が残っちゃうんですけれど・・・(笑)

Meerkat20081216
映画のテーマは、“家族の絆”“幼いミーアキャットの成長物語”
キマグレン書き下ろし主題歌♪「サヨナラの朝」(@2008.12.16)

それにしても、ミーア君・・・

何気にブログ更新がマメ!でいらっしゃいます♪(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年モデル☆笑顔(*^-')b

『キマグレ日記』改めまして、あけおめ!!っていう、くーたんの日記に、元気に

「2009年は笑顔の年
 そんな言葉を掲げて頑張ります

って書いてあって、お〜っ!リフレッシュできて、新年ステキなstartをきれたようだね〜☆って思って嬉しくなりました。

確かに、自分の笑顔は、
ひきつる事もある・・・
ウソをついて・・・っていうこともある

でも、“笑顔”は私はなによりの何ごとにおいても潤滑剤だと思っていて・・・

ステキな“笑顔”を持つ人は、どんな武器を持つ人よりも強く、逞しいと思う。。。

そして、たくさんの“笑顔”に会えた時・・・

そこに居合わせた自分が一番幸せになれると思う。。。

そう信じている・・・


くーたんには、今年も全国にステキな“笑顔”を振りまいてもらい・・・

全国でキマグレンを待つ、たくさんのステキな“笑顔”に逢いに行ってほしいと思う。。。

実は、昨日の私の更新は、くーたんへの私なりの応援メッセージだったんだけどね♪


・・・な〜んて、ちょっとシンミリマジメに考えて書いていたら・・・


・・・どーーーんっ!!!


次の日記に、ある意味キングのスペシャルスマイルが
「どんもー」って登場☆

・・・・・・Σ(・ω・;ノ)ノ

キング、ある意味、年始めから捨て身で
みんなの“笑顔”かっさらって行ったね。。。(爆)

ホント、キマグレンって・・・

ふたりともいろいろな意味でスゴイよ☆

そんなスペシャルなコンビが大スキです!!!
( ´∀`)ヵヵヵ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きみは大丈夫 きっと大丈夫 僕はここにいるから

Daizyoubu20090107
『大丈夫-ウルフルズ』(@You Tube)

君はどうしてる?
ひとりで大丈夫?
憂鬱なときはいつでも
話しを聞くよ

そうさゆうべの夢さ
しあわせな気分の
ままで目が覚めたから
届けたいよ君に
こんな言葉を
「答えはひとつじゃないから」

20090107eenen1
『ええねん-ウルフルズ』(@You Tube)

ナカミが大阪人なワタシは・・・
今日はコレを大声でカラオケで歌いたい気分にさせてもらいましたっ!!!
おかげさまで、すっかり後で
ウルフルズの『ベストやねん』を購入しに行く決意☆デス。(笑)

映像をお作りになったときのエピソードは→こちら

Top_of_the_world20090107
『TOP OF THE WORLD-CHEMISTRY』(@You Tube)

Yakusokunooka20090107
『約束の丘 (Unplugged Version)-キマグレン』(@You Tube)
映像をお作りになったときのエピソードは→こちら

●You Tubeにて、素敵な映像をお作りになる
mercutioa1964さんを見つけて・・・
この方の目の前に広がるものをcatchし、カタチにするセンスに・・・
とても感動しました☆

今日はこちらをヘビーローテーションにてお仕事中☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

『みんなのニンテンドーチャンネル』〜みんチャンガーデン #01:キマグレン〜

Wii_minnanonintendo_top
(▲これは、少し以前の画面様子ですが・・・
あまり変わらないこういうTOP画面です。)
『みんなのニンテンドーチャンネル』は、
  Wiiをネット接続しないと見られません。

『みんなのニンテンドーチャンネル』は、無料(通信料は別途かかります)でダウンロードできます。
ダウンロード方法は↓こちらから見られます。
【NIntendo_Wii】みんなのニンテンドーチャンネル

Wii_minnna_dl

うちのWiiでは、そのいうの出ないわ・・・???という方。
最初のメニュー画面→『Wiiショッピングチャンネル』に行き、
『Wiiチャンネル』をポチットすると、その中に

Wii_ch

▲『みんなのニンテンドーチャンネル』があり、無料でダウンロードできます。
【NIntendo_Wii】Wii ショッピングチャンネル

Wii_tv_menu

ダウンロードすると・・・
Wiiのメニュー画面Topの中のコンテンツに、こんなかんじで
『みんなのニンテンドーチャンネル』が登場し見られるようになります♪
※ 要ネット接続☆

▼こんな感じのWiiメニュー画面より選びます。
Wii_minnanonintendo_ch

2008/12/24に◯新着映像として更新されたようです。

   ***

見てみましたよ!約9分の映像です。

「みんチャンガーデン」はFM802とのコラボレーション企画です♪
映像より、FM802DJのちわきまゆみさんが南青山のUNIVERSAL MUSIC本社を尋ねられ、収録された様子。

「キマグレンのISEKIさんとKUREIさんが任天堂DSiを試して遊んでみました♪」という内容です。

キングはDSも持っていないそうですが、くーたんはDSは持っているんだって。
ふたりともDSiは初めての様子。

映像の中では、キマグレンがDSiの
・ゆがみカメラ
・らくがきカメラ
・顔合成カメラ
・フレームカメラ などを試して遊んでいます。
キングとくーたんの変顔?が満載です。( ´,_ゝ`)プッ

その後、『ニンテンドーDSiサウンド』をふたりが使って・・・


・・・これ以上はネタバレになっちゃうとつまらないので・・・
・・・ナイショです♡
キングが特にノリノリで楽しんでいたかも?!っていう印象。

ぜひご自身で見てみて、
━ヽ(*´∀`)ノ「ネルガミックをお楽しみください☆」

   ・・・???・・・

これ以上、なーんも言えねっ! ( ´艸`) 

   ***

▼ちわきさんブログには・・・
Popn_nuggets20081211
【POP'n' Nuggets】FM802 CHIWAKI MAYUMI every Suturday 24:00〜26:00

Popn_nuggets20081211_2
『CHIWA CHIWA Attack』***2008/12/7(日)~2008/12/15(月)***
に気になるウラ話日記が掲載されています☆

・・・というコトで、2009年12月11日(木)に収録された♪
という映像である事がわかります☆

   ***

ちなみに・・・
『みんなのニンテンドーチャンネル』〜みんチャンガーデン #02〜は・・・
2008年12月29日に新着になった様子(収録は2008.12.9だったみたい)
TRICERATOPSです♪
こちらはWii Music♪を遊んでいました。
本当に音楽をやっているヒト達が、Wii Music♪で真剣に遊ぶ様子も興味深く、こちらも面白かったですヨ。


そして・・・
今日はなんでこんなに長〜い紹介になったかというと・・・

私がなかなか『みんなのニンテンドーチャンネル』をうまくみることができなかったから。(爆)
いろいろやってもなかなかうまく辿り着けなくて・・・
結局いつものようにダンナさんに「あのさぁ〜・・・」とどーしたいか相談して・・・手伝ってもらって、いよいよ・・・

ニマニマ~( ´艸`)♪見ていたら・・・

また、隣から呆れたイタイ視線( ̄ー ̄)→→→(-д-`*)ウゥ-

・・・そんなワケで・・・

ウチにもWiiはあるし、コドモやダンナはネットに繋いでいるみたい・・・

・・・だけど・・・
・・・でも操作がよくわからない。。。

・・・っていう同じ境遇(?)で思ったようにならないヒトにも、なんとかわかるように・・・とイロイロ調べて書いてみました。(笑)
屈辱的視線から・・・二日がかりでコレ書いたよ。。。
(^〜^;)悔!

でも、他の人に説明するって・・・ムズカシイね;
これでみんなわかるかなぁ。。。(〃_ _)σ‖

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オンガクのDNA

Ongakunodna20090105
【TVK】オンガクのDNA
テレビ神奈川: 毎週月曜日☆22:00〜22:55 On Air!

本日、2009年1月5日放送☆

昨年、2008年11月28日(金)にCLUB CITTA'(神奈川県川崎市) で行われたtvkの音楽イベント
『オンガクのDNA & saku saku presents "SUMITOMA 5"』
の模様が見られるそうです☆

神奈川県、その他、テレビ神奈川の入るところにお住まいの方はぜひ♪

うちは・・・もれなく・・・モレたようで・・・
頑張ってみましたが、神奈川のお隣とはいえ入らなく・・・
見られないようです・・・残念!
(´・ω・`)ショボーン

でも、見られる方はお楽しみに☆


= ゆ。さん、情報ありがとう(*^-')b =

| | コメント (8) | トラックバック (0)

FM yokohama『男ZUSHI』(2009/01/04)

「あけまして〜・・・おめでとぅ〜ございますぅ〜・・・」と、お琴の、よくあるお正月曲♪タン、タラララランッ♪♪♪で開店(?)した本日の『男ZUSHI』。

“今年こそ足のニオイをなんとかしたいと思うキングと、今年はゆっくりしたいくーたん”
・・・だそうですヨ。。。(笑)
くーたんは、起きたらすでに日が落ちそうな夕方で・・・朝、外で鳥がピヨッ・ピヨッ!って鳴いているのが聞こえるくらいまでプレステ(だったっけ?)したいそうな。。。

わかる、わかる♪ ( ´,_ゝ`)プッ 

「イセキさん・・・最近ギターのストラップが・・・なんかすごいアンモニア臭ですけれども・・・」のくーたん。

「いろいろ我慢しているからさぁ〜・・・溜まるんじゃない?」のキング・・・?!

リクエストから・・・
「○○○の時のライブ、とっても楽しかったです♪あれからキマグレンにすっかりハマっています☆
ライブの後、くーたんに会えてとっても嬉しかったんですけれど、くーたん、なだかとてもいい香りがして・・・
・・・なんのフレグランスつけているんですか?」

キング「クレイ、“ライブの後に”つけてんの・・・?」
くーたん「まさか・・・( ̄▽ ̄;)
ライブの後にはつけてないけれどぉ〜・・・
きっと・・・オレはイセキさんと違って、汗もいい香りがするんだよ♪」

リクエストから・・・
「・・・私はくーたんと同じダックスを飼っています♪キングはナニカ飼ってみたいものとかないですか?」

「スカンク飼ってみたいなぁ〜♡」
「どこまでニオイフェチなんだよ???」

「どこまで臭いか・・・飼ってみたいんだよ!だってさ、失神するらしいよっ!!!」
「まずは慣れるところから始めようよ。カメムシから飼おうよ☆」
「カメムシって飼えるの・・・?」

 ・・・・・・

ここで本日の一曲目。キタ――(・∀・)――!!!
『サヨナラの朝』

あぁ、嬉しい!!! 初めて聞いたよ☆
そして、フル☆☆☆キャ~(≧▽≦)♪♪♪
こういう曲だったんだね〜!

実は・・・
新曲、映画のために書き下ろし!と最初聞いて、『サヨナラの朝』ってタイトルだけ聞いた時には、“えっ・・・?なんでサヨナラ?12月で紅白と一緒にサヨナラしちゃわないでね・・・;”とかヒトリ思っていたんだよね〜。。。(←コラッ!(-"-;))

ヾ( ̄∀ ̄@)アラ、ヤダ。ジョークヨ、ジョーク♪

『LIFE』が“はじまりの最後の朝・・・”にならないように・・・
今年も応援しますわよ〜☆( v ̄▽ ̄) ガッツリ!☆

でも・・・字面だけでいくと・・・
“今年の初披露曲”=“サヨナラ”だとは・・・(←しつこい!)
・・・いや、本気で心配なダケなんだよ。。。サヨナラ(_´Д`)ノ~~

   ***

リクエストから・・・
「安比のライブ、とっても楽しかったです♪
・・・おふたりはスキーとかしましたか?」

「スノボやりました♪イセキはスノボとかできんだっけ?」
「オレはスノボはできない。スキーはちょっと・・・くらい。あの日は、ソリ、赤いの一回やって・・・飽きちゃった。」・・・でオシマイだったらしい。

「安比の雪はいいんだよ〜♪有名なんだよ☆念願の7年ぶりのスノボをやりました!!!ジャンプはマネージャーに止められてたからやらなかったケド。」

「俺はね、ゴンドラにソリ持って乗ろうとしたんだよ。どーしても乗りたくて、頑張ったんだけれど、乗せてもらえなかったんだよね・・・;」
「上は吹雪だったから!行かなくてよかったよ。。。
(ゴンドラ降りると)下が見えないくらいの急斜面だからさ。」

「ゴンドラのスタッフさん、止めていただいて、本当にどうもありがとうございました☆
危うく、ベースとDJ、ボーカルのいないライブになるところでした。
・・・・・・(^_^;)」
「あっ・・・あとパーカッション(BICさんのコト)もね。(笑)」

「オレ、さすがにウエア着て、ゴーグルして、頭までフード被ってたから誰にもバレなかったよ♪まぁ、体、どこも出てなかった?!ってハナシだけど。」
「え゛ーっ!?オレ、バレまくりだったよーーー!!!」
「えっ?どんなの着てたっけ・・・?」
「まっ、アレじゃしょーがないような気もするけど。みんなで黄色の変なヤツ(=ウエア)だったもん♪みんなで同じのレンタルしたの。4人でね揃えてね、赤いソリも揃えてね。おんなじ格好のオトコ4人。。。」(爆)

「・・・ナニも隠してなかったし・・・( ´艸`)笑」

   ***こだわりの押し寿司***

高校時代、キングは奥田 民生さんの『イージュー★ライダー』歌いまくっていたそうですよ♪
くーたん「オレ、PVも覚えているよ☆この頃、いろいろなCD集めてたんだよね〜♪」

リクエストより・・・
「おふたりのおうちのお雑煮はどんなのですか?」

お雑煮は・・・
「家のお雑煮は“小松菜とお餅だけ”(=リクエストしてくださった方の内容にもあった)なんだけれど、名古屋のばーちゃんちのは“小松菜,お餅,大根,ニンジン,椎茸,レンコンと・・・”
・・・なんかお弁当箱みたいになってきたケド;名古屋だからちょっと味濃いめですが。」
「オレ、記憶力悪いから・・・なんかぜんぜん覚えてないんだけれど;」
「じゃ、イセキさん、いろんなウチのお雑煮食べさせてもらいに行けば・・・?」
「えっ?“隣の晩ご飯〜!”・・・みたいな・・・?!」

リクエストより・・・
「最近3つ(?)年上のヒトを好きになりました。でも、彼女がいるみたいで・・・」

「う〜ん・・・そういう時は、そのヒトが別れるのを待つしかないよね。」
「季節の分かれ目は別れ時・・・ってコト?」
「カップルの方には先に言っておきましょう!
季節の分かれ目を乗り越えれば乗り越えるほど愛が深まる・・・と、そーいうのもあるワケですよ。」

   ***

「ミーアキャット、いいですよ〜!オレのまた夢が一つ叶うんです♪“映画のエンドロールに名前が出るんだよ!”」

う〜ん!私もその感激、わかるなぁ〜〜〜☆

『サヨナラの朝』は・・・「前向きなサヨナラのうた」♪
“別れがあれば・・・また新しい出会いが待っている☆”という前向きなお別れソングだそうですよ☆

今晩のラジオはとても楽しいトークでしたヾ(´∀`)ノ


今日も・・・正確さには完全に欠ける、雰囲気だけ!のお届け(?)のご報告デシタ。
・・・┓( ̄∇ ̄;)┏・・・

ラジオを録音しているワケではなく、聴きながらダダダーッ・・・とタイプしているので、一語一句速記しているワケではありません。言い回しも解釈も違ったりしているところ多々と思います。(勝手に短くしたり・・・短く伝わりやすいよう言い回し変えたりしてますし;)

でも、これを読んでくださって、雰囲気だけでも一緒に楽しんでくださる方がいらしたら・・・

とっても嬉しいです♪

今日のエントリーは・・・
ツボにはまった会話が多くて・・・長くなりました;

お疲れぇ〜( ̄o ̄)ノ▽”フリフリ


   ***2008.12.28【オンエア曲】memo***

23:06:13 _サヨナラの朝  キマグレン
23:14:05 _愛NEED  キマグレン
23:19:37 _イージュー★ライダー  奥田 民生
23:24:17 _愛のために  奥田 民生
23:29:14 _6色の虹  キマグレン
23:41:38 _帰りたくなったよ  いきものがかり
23:47:47 _LIFE  キマグレン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久しぶり〜♪年明けチェック初め☆

今日は、コミュで話題になっていたWiiのみんなの・・・で、約9分間の動くくーたんとキングを見られてご満悦♡そのネタはまた後で書こう♪

そして、今日は“日曜日”☆

深夜には、2009年初☆『男ZUSHI』が聴けるのね♪(←・・・っていうスケジュールよねぇ?)

年末年始を通り越し、完全にまだ曜日ボケ状態で・・・困り気味;
明日は仕事初めかぁ〜・・・(遠い目。。。)
でも、大不況!こういう時こそがんばらねば!!!


本日は、いよいよ新年明けまして、ラジオにて“お聴き初め”(?)でございますぅ〜♪

この三が日は・・・結局ほっとんどテレビを見ずして(本来普段はそんなに見ない方なので;)過ごしました。

昨年年末に、あれだけ狂ったようにテレビチェックに余念のなかった私はどこへやら・・・(笑)

さて、今年も今日がゆるり〜ぃとチェック初めで嬉しいです。

なんだか先週日曜日の『男ZUSHI』から怒濤の年末キマチェックを終え・・・

“たった一週間しか経っていない!!!”なんて・・・
信じられません!( ̄▽ ̄〃)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなで来年の抱負を言いましょうの会~☆

『キマグレ日記』あけましておめでとうござる(2009.1.2)って、キングが新年の抱負を語っていて・・・

昨晩は深夜になって、やっとPC開ける時間が出来たので

『2009年の抱負もしくは目標』っていうお題を考えていました。

・・・260件のキマグレンジャーコメントを読み終え・・・

・・・未だ考え中。。。

でも、こういうのって、ちゃんと新年明けてソコソコで一回考えるべきだよね〜☆とキングの提案に深く同感♪

・・・う〜ん・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■トラ年の牛ですが・・・?
い~~~っぱいあって・・・

266件ぜ~んぶ読んで・・・

“今年一番の目標”ってどれだろう・・・?って考えて・・・

「会いたい!と思われる人になる♪」

・・・かな~・・・?

ヒトとしての“総合力”up.↑↑↑が目標かな~・・・

勉強もして・・・アンテナも磨かなくちゃ☆(*^-')b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

短く書くと・・・そんな感じかなぁ〜・・・

しっかりしていて・・・
頼れる人な感じで・・・
責任感があって・・・
優しくて・・・
大切に思えるような人で・・・
いっしょにいたい人で・・・
話すと話題豊富で楽しい人で・・・
向上心があって・・・
どこかおちゃめで・・・
笑顔がステキな・・・

そんな人に・・・
・・・今年はなりたい♪(*´ー`*) 


これは、年賀状をいーーーっぱい書いていて思ったの。

遠くに住む知り合い、旧友、恩師・・・仕事関係だと取引先の人や、最近は一緒にお仕事できていないけれど、一緒にお仕事して楽しかった思い出の人や・・・
毎年いろいろな人へ年賀状を書くのですが、案外、会いたいとおもっていて、ここもう10年以上も会えていない人のなんと多いことか。。。


違う意味での“今年の目標”は・・・

「たくさんの人に会いに行く☆」

・・・です。

プライベートでの知人・友人も・・・
お仕事で最近ご無沙汰になってしまっているお世話になった方にも・・・

少し重い腰を上げて、今年はたくさんの人のところへ、自分からうかがってみたい!と思います。
(*^-')b

・・・ずいぶんいろいろ考えさせてくれて・・・

キング、アリガトー☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

さて、来年の今日の日付までに・・・

“何年来の・・・”というヒトにどれだけ会えた一年になっているかな?

ジブンとしては・・・
みんなに、会いたい☆と思われるくらい、いろいろな意味でステキなヒトになれるように、今年も一年小さな目標をいっぱい作って、ちょっとづついろいろ努力したいと思います♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年もステキなことがいっぱいありますように・・・

Akeome2009kima

昨年見たいっぱいの写真の中から・・・
お正月っぽい・・・?ので作ってみました♪

中の写真は、『TOYOTAクルマニヨン PROJECT』の中の
『キマグレン ハジメテの古民家』に掲載されているものです♪

今年もがんばって・・・行キマっしょい☆

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDTV SPECIAL!年越しプレミアムライブ[2008〜2009]

キマグレン、2009年新年明けて一発目のオシゴトです☆

〜2009年恋愛運おみくじ〜

くーたん『青』
キング『黄』

ワタシも選んでみた♪くーたんの衣装のダウンが赤なので・・・
・・・じゃぁ『赤』!

ひとり喜ぶ、今年の干支は『丑』なワケで→カラー『』パネル♪

さて・・・「おみくじの結果は・・・CMの後!」ですって♪

深夜2時を回って・・・ようやくまともキマグレンの登場です☆

すでにかな〜り眠くなってきた。。。;
・・・今日寒いね・・・;
どおりで初日の出がキレイに見られる予報なワケです。。。
(日本海側は大雪の模様です。。。が;)

くーたん『青』_大吉☆
キング『黄』_中吉
ワタシ『赤』_小吉・・・Σ(´Д`;)

ラッキーアイテム・・・?
『青』_大吉:フォトスタンド
『黄』_中吉:入浴剤
『赤』_小吉:電気の節約・・・( ̄▽ ̄〃)?

もぅ、PC切って、テレビ消して、電気消して・・・
・・・寝た方がいい、ってコト・・・???

・・・もうブログでも書きながらでないと、眠くて起きて見てられなくなってきた。(爆)

   ***

2008年着ウタランキングでは・・・
・・・キマは何位に出てくる・・・???

お゛〜〜〜!『第3位』だったんだね!
オメデトーーー

   ***

[2:40]
只今、テレビの中では、CDTV恒例、鏡開き中☆
なんかみんな美味しそうなモノ食べてるぞ〜・・・

・・・あれっ・・・?
さっきまでいたキマグレンが・・・こんなおいしそうな映像の中にはいませんが・・・???

どこへいキマしたかねぇ・・・?

只今、ひょっとしてこの後、ライブとかで準備中???

この美味しそうなのを食べられないなんて・・・
・・・かわいそすぎ(^ー^;)
ステージ終わったらゆっくり食べられるといいね♪

   ***

[3:25]
さっきの鏡開きの前くらいから・・・ぜんぜんキマがテレビに映らなくなっちゃったよ・・・???

どこ行っちゃった・・・?リハーサル中???

そろそろ出てきて〜〜〜( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

待っている間に、東京一週間からのメールが届きました♪

結構サクッとあっさりめな、あけおめーる (笑)

只今DAIGOくん熱唱中☆

   ***
[3:37]
ようやく画面に出てきたぞ〜〜〜

恒例の『カラオケ』コーナーです☆

・・・ってことは、キマグレンは自分達の・・・ではなく、
ナニカ違う歌を歌う可能性があるってことだ!

さてさて・・・
ナニカ歌うかな・・・?
どっちが歌う・・・??

キングとくーたん周りのテンションに圧倒されてるっぽい?(笑)

・・・!?!

いよいよだが・・・あぁっ?!あれっ・・・?!
・・・キング、壊れた。。。(爆)
GReeeeN『愛唄』

くーたん、笑いっぱなし。(^_^;)
キングのすごい裏声?!が・・・Σ(・ω・ノ)ノ

   ***

[3:47]
カラオケコーナー終わって只今、mihimaruGTタイム。

・・・このまま行って・・・

まさか・・・“トリ”とかないよねぇ・・・?!

そろそろ眠気がMAXになってきたぞぉ〜〜〜;

あっ・・・ホントだ!
観覧のお客さんの中に、キマT着た方がいるね☆ステキング♪

う〜ん・・・この時間、あそこ(観客席)に立ってないと・・・
そろそろオバチャンは起きていられないかもしれません。。。

・・・ってか、ひょっとすると、CDTVが終わるくらいの時間にはコドモ起きてきたりして・・・?!
彡彡彡(TдT)彡彡彡

またキマグレン映らなくなっちゃった。。。

・・・先が思いやられる・・・(-"-;)

そろそろおいとまかしら・・・;

   ***

[3:55]
いよいよ キタ――(・∀・)――!!!!

「新年明けて一発目のライブだよ〜☆」

そうだよ〜〜〜!!!

新年一発目の『LIFE』だよーーー☆

思いっきり清々しく歌ってくれてアリガトーーー!!!

キング、最後にピック投げてたね♪

   ***

[4:00]
一足お先に・・・
そろそろもう最後までの見届けは頑張れそうにないので・・・

・・・オヤスミナサ〜イ・・・

これにて、年末からの怒濤のキマグレン祭り終了〜〜〜

う〜ん・・・充実感〜〜〜

いぃ初夢見られそうです☆

・・・でも爆睡しすぎて・・・

・・・見られないかも〜〜〜?!

   ***

[4:55]
結局・・・

その後もボーッと・・・

最後のエンドステージにくーたんとキングが出てきたのを・・・

・・・見届けましたとさ

オツカレサマ〜〜〜( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年☆初日の出時間(@神奈川)

Hatsuhinode2009spot
【MAPPLE 観光ガイド】神奈川県初日の出ベストスポット2009
(▲他の地域の初日の出時間も見られますよ♪)

さすがに見に行くのは諦めた初日の出ですが・・・

参考に、時間です☆

神奈川(横浜〜逗子〜三浦)あたりは・・・
“6:47〜6:49”頃です♪

・・・ということは・・・

CDTVを終えたくーたんとキングがタクシーで逗子に帰り着く頃には・・・

きっとキレイな初日の出が出てくる頃では・・・?

・・・という予想です☆

それより早くおうちに帰れると・・・

・・・それはそれでいいんだけれどね。

ずーっと走り続けたふたりに・・・

年明けの最初、ステキな初日の出の風景をプレゼントしてあげたいな♪

きっと、初夢は・・・爆睡で見る暇もないことでしょう。。。(笑)

いいよね!もうきっと昨年の初夢は十二分に叶ったんだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとーーー!!!

紅白・・・いぃステージだったね〜!

いつもよりちょっと長め?に歌ってくれて・・・
なによりくーたんとキングが楽しそうで☆

・・・よかった━ヽ(*´∀`)ノ━♪

キングの目の充血度合いがオツカレを語っていたよ・・・;
ちょっと、もう帰らせてあげたい気がしちゃいました・・・;
(次にまだCDTV出なくちゃ・・・だもんね;)

最後のみんなのお見送り(?)では、くーたんも放心状態、キングもかなりオツカレ気味だったけれど・・・最後のステージまで残っていたんだね〜・・・

本当にお疲れ様でした。

・・・でも、キマグレンジャーはしっかり見届けたぞ〜!

最後のお手振り舞台では、アップはくーたんしか映らなかった?!(キングが映る前にカメラ振られたよね?)けれど、本当に一年お疲れ様でした!!!
・・・んっ・・・?キング、レアキャラだっただけか?
ひょっとしたら、私はアナログのテレビで見ていたからキング見られなかったけれど、リビングの地デジの方のワイド画面で見ていたら・・・キング見れていたのかも!(笑)

キマグレンに出会えて、とっても楽しい一年でした☆


さてさて・・・

キマグレンと一緒に、ゴーン、ゴーン・・・っていうの聴きながら

こちらはテレビ前、というポジションは同じままですが・・・

CDTVのチャンネルに移動です!!!

今年も応援するよ〜〜〜!!!


新年明けまして車ぶっ飛ばして逗子海岸で初日の出を見てやるぅ〜〜〜!と思っていましたが・・・どうも次男くんの体調がなんだか思わしくない。。。;
三男も咳き込んでいるし・・・;
夜中のお布団でフタリゴホゴホ・・・
・・・というコトで、残念ながら、初日の出拝みにいくぞドライブは・・・
今年の年末までまたお預けすることになりました。。。(残念;)

不良母もコドモが咳き込んでいては家出デキない。。。

あぁ・・・;


まずは、テレビ前でキマキマすることから今年も始めます♪

今年もみなさま、こんな私ですがよろしくお願いいたしま〜す(;´▽`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »