« 「ゴッー! ゴッー! ゴッー! ゴー!」 | トップページ | 「秋こそお掃除シーズン?」 »

“なんでもその辺に・・・・・・”

今日は久しぶりにちょっと暑い。ここ数日は「もうすぐに冬になるの?!」ってくらい涼しいというか、通り越して寒かった気がする。

最近、というか、結構昔から、ちょっと困った癖がある。
そう、“なんでもその辺に・・・・・・”なのである。

1:何か思い立ったらやらずにはいられないけれど、途中で時間切れで“その辺に”置いて中断したままその物事は忘れられ・・・

2:新聞を読んでいて記事を「コレ、気になる!」と言って切り抜くが、置き場所が一定していないため、そのまま風化・・・ 一年後とか、忘れた頃の棚の裏の掃除とかで隙間に落ちていたりしていて出てきたり。。。何にも意味なし(^^;) 当然紙は黄色く変色(笑)

3:家族に何か言われ、「あっ、後でやるから“その辺に”に置いておいて」。やらずにだいぶ時間がたち、家族に「・・・っで、いつやるの?」と突っ込まれる。しょうがないので、しびれを切らした旦那さんが無言で静かにやっていたりすることも。我ながら申し訳ない限りである。

万事こんなかんじだからしょっちゅうよく使うものが家の中で、それも自分のすぐ近所で行方不明&迷子になる。なんとかならないものか!?と思うが、もうこんなこと続けてたぶん30年近く。今さらそう簡単になんとかなるものではないらしい。もちろん日々ちょっとづつこうならない方法を考え、ちょっとづつ実行はしてみているけれど。こういうことに関連することが多すぎ。ちょっとやそっとでは行方不明事件も減らず、毎日のように何かの捜索願いが出ている。でもだいたい出てくる時は笑っちゃうくらい自分の身近な何度も探していたであろうはずのところから出てくる。

問題は“目が節穴・・・!?”もあるのか。これも手伝って状況をいっそう悪くしているのかもしれない。。。私の周りの方々、本当にいつもこんなでゴメンナサイ。
子供達にはこんな母の癖が遺伝(なんかするのか?)しないでほしいと切に願わざるにはいられない。

|

« 「ゴッー! ゴッー! ゴッー! ゴー!」 | トップページ | 「秋こそお掃除シーズン?」 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847441

この記事へのトラックバック一覧です: “なんでもその辺に・・・・・・”:

« 「ゴッー! ゴッー! ゴッー! ゴー!」 | トップページ | 「秋こそお掃除シーズン?」 »