« 「秋こそお掃除シーズン?」 | トップページ | ビール小話(2)SUNTORY「FINE BREW」 »

ビール小話(1)久しぶりにビールでも飲んでみたくて・・・

昼間ちょこっとした大掃除も(小掃除?)もして、ちょっと疲れた。昨日から今日の夕食のメニューは久しぶりにサンチュに包んで“焼き肉風”なモノ、とそこまでは決まっていたのだが、思ったより暑くなった今日、結構汗をかいて掃除をしたせいかなんだかビールも飲みたくなった。ちなみにうちには決まった晩酌の習慣はない。そんなだからもちろん冷蔵庫にビールが冷やしてある、なんてことも特別な限りない。そしてそういえば只今妊婦・・・。

一応妊婦は“アルコールは控えめに!”ということに教科書上なっている。私の母は「たいしたことない量だものぉー」と私がお腹にいた頃は毎日一杯はしっかりビールでの晩酌をしていたそうだが、うちはしょっちゅう夕飯後も仕事をするためもあり、ますますアルコールはたまにしか飲む習慣がない。

もともとは切れたお米を買いにスーパーに行ったのだが、そんなわけで気付けばビール売り場に。毎日飲む習慣がないので、たまにビール売り場に行く時はなんだかいつも新製品が並んでいるような気がする。・・・きっと気のせいでなくてそんなくらいたまにしか飲まないんだと思う。飲まなくても苦にならない、というのも我ながらありがたい。でもたまーに無性に飲みたくなるのは確か。

|

« 「秋こそお掃除シーズン?」 | トップページ | ビール小話(2)SUNTORY「FINE BREW」 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847451

この記事へのトラックバック一覧です: ビール小話(1)久しぶりにビールでも飲んでみたくて・・・:

« 「秋こそお掃除シーズン?」 | トップページ | ビール小話(2)SUNTORY「FINE BREW」 »