« ビール小話(1)久しぶりにビールでも飲んでみたくて・・・ | トップページ | テレビ小話“オールスター感謝祭'03” »

ビール小話(2)SUNTORY「FINE BREW」

さて、どのビールを買ってみようかとても迷った。一応妊婦だし。最初は旦那さんの分、という名目で買うつもりだった。なめる程度もらおうかなぁ~みたいな。
でも、ビール→発泡酒・・・と見て行くうちに、そういえば今話題のこれが?というものを見つけた。通称“ノンアルコールビール”というらしいが、一応立派に0.5度未満だけれどアルコールが入っている。“ビールテイスト飲料”というらしい。これなら妊婦も安心!?と思い、初めて試しに買ってみることにした。以前やはり出たての頃の“発泡酒”を買って、なんだか個人的には「やっぱりビールがよいねぇ」なんて少しがっかりした記憶があるものだから今回も期待せずにお試しのつもりで買った。

各メーカーからちょこちょこと出ているのだが、その中で今回は“焼き肉”に合わせて<のどごし爽快>というキャッチフレーズに惹かれてSUNTORY「FINE BREW」にしてみた。飲んだところ、結構思っていたよりよく、おいしかった。こういうものが出てくれたおかげで少しは妊婦でも気軽にたまーになら安心して飲もうと思えるアルコールが出てくれたことをとても嬉しく思った。二人で一缶、130円はかなりお気楽に飲める。やっぱり、“焼き肉”には“ビール(風味でも)”でしょっ!

いっつんがどーしてもほしい!!!というので、「コレ、苦~いけど、本当に飲んでみるの?」と言っても飲みたい!という強烈な素振りは変わらないので、あげてみた。初めて見る種類のかなり彼なりのマズ~イッ!というしわくちゃな迷惑そうな顔をしたのがとても面白かった。その後焦って牛乳を口直しなのか飲んでいたのが印象的。見守っている場合ではなかった?!

|

« ビール小話(1)久しぶりにビールでも飲んでみたくて・・・ | トップページ | テレビ小話“オールスター感謝祭'03” »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847455

この記事へのトラックバック一覧です: ビール小話(2)SUNTORY「FINE BREW」:

« ビール小話(1)久しぶりにビールでも飲んでみたくて・・・ | トップページ | テレビ小話“オールスター感謝祭'03” »