« 明日は“20週6日目”での妊婦検診 | トップページ | “三人兄弟”or“三人兄妹” »

20週6日目 笑うしかない『妊娠6ヶ月目妊婦検診』

さてさて、今日検診に行ってきました。アハハハハ!!!!!と笑うしかありません。

とっても楽しみにしていたエコー検査。
「今日ってもう男の子か女の子かわかるんでしたっけ?」と先生にたずねると、「そうですねぇ、見てみましょうねー」とのこと。「今日の赤ちゃんの位置は逆子の体勢ですねぇ~」 まずは心臓を見て、「うん、今のところ心臓にも欠陥はなさそうですねぇ。赤ちゃんはとっても元気そうですね。あっ、指をくわえておしゃぶりをしていますねぇ。順調、順調!!!」「うーん、えーっと探してみましょうねぇー。うーん、うーん、・・・」
画面の中には“んっ・・・?!”というモノが。

先生:「コレ、見えますかぁ~?」
私:「・・・・・・」
先生:「お一人目って男の子でしたっけ?」
私:「そうです。二人目はできれば女の子がいーなぁ~って。」
先生:「コレ、見覚えありません?」
私:「あぁ、それって、やっぱりそうですよねぇ・・・やっぱり。」
先生:「そうですねぇ。」
私:「まだ時期が浅いから見間違いとかの可能性とかって?」
先生:「うーん、これだけしっかり見えていて生まれてきたら女の子だった、とかだったら、ボク、医者やめた方がいいですねぇ・・・」
私:「アハハハハハ!!!!!」

こうして今日はエコー写真のアノ部分に矢印までついた証拠写真をめでたくいただけたのでした
(^ー^;)

まぁ、どちらでも元気ならよいよい!と思っていたのと、なんとなく三人兄妹もいいなぁーなんて思っていたからショックはなかったんですけれど、診察室出たらなんだかたまらなくおかしな気分になってしまって一人でニヤニヤ。普通の人が見たら“きっと思っていたほうの(性別の)お子さんに恵まれたのね!”なんて思われるほどニタニタしていたと思います。

でも本音は、同じ三人でも“いっつん(男)、女の子、男or女”の順がよいなぁー、なんて心のどこかで勝手に想像していたのでアハハハハ!!!!!う~む・・・ってかんじです。

|

« 明日は“20週6日目”での妊婦検診 | トップページ | “三人兄弟”or“三人兄妹” »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847489

この記事へのトラックバック一覧です: 20週6日目 笑うしかない『妊娠6ヶ月目妊婦検診』:

« 明日は“20週6日目”での妊婦検診 | トップページ | “三人兄弟”or“三人兄妹” »