« ~読書の秋~ 今の私は“頭が「砂時計型」、体が「海綿型」”?! | トップページ | “名文”っていうのもいろいろあるのね »

“両性”類生活も気づけば7ヶ月目に突入

昨日は一日中雨が降っていましたが、今日は暖かくなって秋晴れ。うちのご主人様は車に荷物満載で六本木のギャラリーに搬入に向かいました。昨日は今日のお天気がどうなることかとちょっと心配していましたが、「やっぱりオレは晴れ男!」の言葉通り、必ずやこういう搬入日には晴れるからスゴイ。もうこんなお天気商売生活?も7年目くらいになりますが、肝心なときにかなりの雨で・・・という記憶は一度もないから不思議です。確かにかなりメデタイ晴れ男!と。雨に降られても、ちゃんと車、会場への搬入搬出時にはやむんですねぇ・・・これが不思議と。。。

妊婦生活も気づけば早7ヶ月目。たいした不調もなく順調に過ごせている気がします。しかし、確かに二人目は胎動なども感じやすい、と聞きますが、賑やかなこと、賑やかなこと。元気!元気!で安心です。辛いのは、なんだかおなかの内側からボコボコやられるので、ものごとに集中しにくいのと、夜熟睡しにくいこと。そして、洗濯機の中身が身をよじって横にしないと取れないのと、キッチンのシンクでの洗い物が、お腹が前に膨らんで邪魔なので、日に日に手が蛇口から遠のいていって腰が痛くなること、かな。しょうがないのでシンクでの洗い物はこちらも身をよじってするので、変な姿勢でやはり腰にきます。

よく育児雑誌系には“おなかに赤ちゃんがいるのはほのぼのした気分で・・・”なんて優雅なことが書いてありますが、これは一人目に限ったことだった気がするなぁ~なんて思いますね。二人目ともなると一人目の世話もあるし、なんだか毎日やることを必至でこなしている、と言った状況で、“優雅だったかもしれない日々”なんてすでに思い出せやしません(笑)。それでも何とか支障のでない程度に家事の手抜きに余念が無いのは私だけでしょうか。

|

« ~読書の秋~ 今の私は“頭が「砂時計型」、体が「海綿型」”?! | トップページ | “名文”っていうのもいろいろあるのね »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847588

この記事へのトラックバック一覧です: “両性”類生活も気づけば7ヶ月目に突入:

« ~読書の秋~ 今の私は“頭が「砂時計型」、体が「海綿型」”?! | トップページ | “名文”っていうのもいろいろあるのね »