« 20週6日目 笑うしかない『妊娠6ヶ月目妊婦検診』 | トップページ | 朝5時に起きて・・・ »

“三人兄弟”or“三人兄妹”

きっといっつんにとっては歳の近い男の子の兄弟がいたら楽しいだろうなー、なんとも思っていたので、男の子でも女の子でもどちらでもよい結果だったのですが、もし三人目に恵まれることがあったら、次だけは絶対にこうのとりさんに「“ 女の子”でよろしくお願いします!」って頼みたいところです。それでも男の子三人兄弟に恵まれたら、よっぽどうちは男の子が生まれてきたがる家庭なのだろうと諦めることにしましょう!みたいな(笑)。

育てるには男の子も女の子もどちらも楽しみ!でも、いざ自分が今の母くらいの歳になったら、ぜひ女の子の子供が一人くらいいてほしいなぁーなんて漠然と思うのです。

今回も張り止めの薬は追加をもらってきました。いっつんのときはそんなに張り止めをもらわなくては!と思う状況はなかったのですが、どうやら少し低地胎盤目のようでこれがお腹が張る原因のようです。これも胎盤が大きくなってくると上の方に伸びてくるらしいのでうまくいけばそのうち薬からは解放されそう、かも。

今回は逆子だろうが低地胎盤だろうがビビリませんよ~。だって結局おなか切って産むんですから(笑)。元気であればもう勝手に好きな体勢でくつろいでいなさい♪というかんじ。あいかわらずお腹の住人さんは好きな時に、好きなようにボコボコやっています。お願いだから夜だけは静かに寝かせてよ、と思いますが、毎日暗い中にいる人にとっては、そんなことも知ったぁこっちゃないんでしょうね。マイペースきわまりないです。

さてさて、男の子の名前、なまえ、何にしようかしら。我が家では「もし三人目作るとしたら、今お腹にいる子といくつ違いにする?」なんて話になっています。お腹の子には失礼な話ですが、これで今年は出産準備品はなーんにも追加用意がいらなさそうです。男の子の遊び道具も再来年分まではちゃんとあるしねー!みたいな(笑)。

先生の今日の極めつけの一言
「先日帝王切開で5人目のお子さんを産んだ方がいるらしいですよぉー」
一応、“常識”としては“3人くらいまで”が帝王切開ではよいようですが・・・

|

« 20週6日目 笑うしかない『妊娠6ヶ月目妊婦検診』 | トップページ | 朝5時に起きて・・・ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847494

この記事へのトラックバック一覧です: “三人兄弟”or“三人兄妹”:

« 20週6日目 笑うしかない『妊娠6ヶ月目妊婦検診』 | トップページ | 朝5時に起きて・・・ »