« “アンティークなお医者さん”の帰り道 | トップページ | 2泊3日の合宿 »

本業が忙しくて・・・

来週から六本木でのグループ展が始まります。その作品作りも只今佳境に入りつつあり、さすがにココにぼやきを書いている暇もありません(笑)。行きそびれている『母親学級』にも行かなくては!と思うものの、二人目ともなるとなんだか義務感が薄れていけませんね。一人目の世話と仕事でちょっと手いっぱいめです。

今、展示に出す“テディーベア”作りに没頭しています。同じ形ですが、色のバリエーションを持たせて20~30体を制作予定です。もう色は決まっているのですが、一体、ただ作るだけでやっぱり最低1時間半かかります。・・・かける20~30体分の時間は???と思うと、間に合うのか気が遠くなります。今週の通常業務の他にですし・・・。自然と家事と育児がいつものごとく手抜きになってくるのがちょっと子供には申し訳ないところですが、「こんなうちに生まれてきたので、しょうがないからあきらめてヨロシク!」ってかんじです。

いっつんの風邪もなかなか完治まではいたらず、まだ鼻詰まりが少々苦しそうです。つまりをとる大掃除をちょこちょこしてあげるのですが、してあげたあとは鼻が通るので満足そうなのに、「お花キレイ、キレイしてあげるよ!おいで!」と言うと、逃げる、逃げる。なんでなんでしょうねぇ?
夕方お医者さんにまた診察&お薬をいただきにいきたいところですが、雨がやむかしら。
アンティークなお医者さんには駐車場がないし、夕方は4~6時しか開いていないので、空と時計を睨みつつ今日は仕事をしています。

アンティークなお医者さんの続きも忘れないうちに書き上げたいところですが、なかなか時間がとれないなぁ・・・

話は変わりますが、頑張って作品の制作をしてる最中に忘れた頃におなかの中からおへそを外に押し出すようにプッシュするのはやめてほしいです。ムズムズします(笑)。おなかの中の子ももう6ヶ月後半。二人目は時が経つのが早く感じられるものですね。気づけばマタニティーの本に書いてあるような『豊満なミロのビーナス風』というよりは確実に『信楽焼の狸』じゃない?という形に近づいている気がするワタクシ。

|

« “アンティークなお医者さん”の帰り道 | トップページ | 2泊3日の合宿 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847576

この記事へのトラックバック一覧です: 本業が忙しくて・・・:

« “アンティークなお医者さん”の帰り道 | トップページ | 2泊3日の合宿 »