« 内容の濃い週末 <日曜日編> | トップページ | もう来た“金曜日” »

あっというまに水曜日

昨日はなんだかものすごく仕事が忙しかった。最近のいっつんはなかなか一人で遊んでいてくれない。ちょっと前まではミニカーさえあれば数時間くらい私を放っておいてくれたのにここ1週間前からはまるでネコのようにべったりで一人で遊んでいてくれない。こんなだからますます仕事ははかどらないわけで・・・。

昨日ひとつ驚いた。私が仕事をしている時は構ってほしいのもあり、まるで“何か邪魔はできまいか?”というようなかんじで仕事をしている私のまわりをウロウロ。昨日はその時私の仕事としてはお店屋さんようの紙工作完成サンプルを作っていた。いつも以上にヒトのやっていることをじぃ~っと横から見ている。・・・っと突然、切り離してあったこれからノリをつけて組む用の部品の紙を左手に持ったかと思うと、いきなり私がノリを出して置いていた紙に、スゥーっといっつんの右手のひとさし指が近づいてきた。どうやら私のやっていることをマネして一緒に作ってみよう、と思ったか、手伝ってくれようとしたらしい。私の方は「ワァ~!」とビックリして声を上げてしまったが、その行為にとても成長を感じた。一人で遊んでいてくれないのも、おもちゃより私が何をしているかの方がよほど興味深いらしい。

どうやら最近は私のマネが流行っているので、この雰囲気に便乗して、少しづつ仕事のお手伝いをいっつんに教えてみている。2歳半頃にはもっとお手伝いできる内容が増えているかしら♪
楽しみ!

でも万事がこんな調子だからいっつんの親切のつもりのお手伝いのおかげで私の仕事の効率は100倍くらい悪くなっていると思う。・・・なーんていっつんのせいにしてはいけないですねぇ。母、あいかわらず要領悪し・・・今に始まらず。。。

|

« 内容の濃い週末 <日曜日編> | トップページ | もう来た“金曜日” »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847528

この記事へのトラックバック一覧です: あっというまに水曜日:

« 内容の濃い週末 <日曜日編> | トップページ | もう来た“金曜日” »