« あっというまに水曜日 | トップページ | 家事でストレスを感じるのは『食事の片づけ』8割 »

もう来た“金曜日”

今週一週間は一年のうちでもかなり忙しい方の一週間だった。いやー早かったぁ~一週間が。前に、私にとって仕事に割ける時間は“一日5~6時間程度”なんて考えて書いたことがあったが、今週わかったことがもう一つ。“5~6時間以上仕事に費やすと毎日の基本的生活になんらかの形で支障が出てくるらしい”ということ。今週は各日たぶん8~10時間以上仕事していたようだ。こうなってくると睡眠時間と各食事のために費やす時間、いっつんの最低限のご機嫌を取り&お世話時間などなどを入れると一日終わってしまうわけ(笑)。今日はやっと通常程度の状況に戻れて、たまった洗濯物やゴミ捨てに追われた。さすがにいっつんの着るものもなくなってしまいそうになっていたわけで、こんなことを理由にこの時期風邪をひいてもらっても困るしね。今週なんて外がどんなお天気だったかも思い出せないくらい家の中で机に向かっていたような気がします。もちろんのことここに落書きしている暇もなく・・・。

仕事が忙しいと、私のテリトリー内の状況としては、まず最初に台所が散らかってきて、ゴミ箱がいっぱいになってきて、そのうち洗濯機の前には洗濯物の山がだんだん高くなっていき、気付けば新聞が未読のまま山になる・・・というかんじかしら。

今日は一週間に築きあげた数々の山をならすのに精一杯。いやぁ~何事もまずは体力ですね。

|

« あっというまに水曜日 | トップページ | 家事でストレスを感じるのは『食事の片づけ』8割 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847533

この記事へのトラックバック一覧です: もう来た“金曜日”:

« あっというまに水曜日 | トップページ | 家事でストレスを感じるのは『食事の片づけ』8割 »