« いっつんの泣けたワケ | トップページ | 内容の濃い週末 <日曜日編> »

内容の濃い週末 <土曜日編>

お昼過ぎ、旦那さんはあいかわらずものすごく仕事で忙しかったので、私は2か月前位から約束していた友人達と会う為に、実家の母にいっつんを預けて、久しぶりにおなかの子と都心へ遊びの為に外出。ひさーしぶりに会社時代の先輩&友人と会って、三茶のつりぼりに行ってその後みんなでご飯を食べました。結果は点数で、ささごっち30、ワタシ27、梶やん25、にかいどーさん21、ゆうちゃん21という感じ。釣り堀は土曜日だったせいもあってすごく混んでいて2時間待ちだったけれど、みんな楽しんでくれたようでよかった!常連さんに私は「あんたが幹事さんなのかい?」なんて言われて笑っちゃったけれど。やっぱり妊婦がハンデなしに出来るのは釣り堀に限るよねぇー!

三茶の釣り堀にはいつも誰かしら常連さんがいて、初心者にもあれやこれや指導をしてくださいます。だからきっと私が連れて行ったのに、常連さんのご指導のおかげで私は2位になっちゃったんだけどね(笑)。

“受付”というよりは“番台”と呼びたくなるような入り口にはいつも威勢のいいとても感じのいいお兄さんか、平日昼間時、お客さんが少なかったりすると日本茶まで入れてサービスしてれるおばあちゃんがいます。こんな下町の雰囲気のする、いつ行ってもそんなに顔見る常連ほどでない私でもフレンドリーに受け入れてくれるこの釣り堀が大好きです。

|

« いっつんの泣けたワケ | トップページ | 内容の濃い週末 <日曜日編> »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847517

この記事へのトラックバック一覧です: 内容の濃い週末 <土曜日編>:

« いっつんの泣けたワケ | トップページ | 内容の濃い週末 <日曜日編> »