« いっつんの成長“お絵かき”編 ~実態~ | トップページ | 医院“小児科”選び »

いっつんの成長“お絵かき”編 ~本日の感想~

毎日私がペンで仕事のものをいろいろ書くのを横からじぃ~っと眺めていたのはこういうところに役立っていたのね。一時一緒に字が書きたい、という意思表示なので、一緒にボールペンを持って「ペンはこう握ってだね~、こーいう風に字っていうものは書くんですよー。こーすると書けるわけね!」なんていいながら一緒に書いていた。そのときはただいっつんはキャッキャ言って喜んで一緒に字を書くことだけがただただうれしいのだろうと思っていたが、それまでグーで握っていたペンも気付けば鉛筆持ちができるようになっていたのはこの成果かもしれない!なんて。

何が役に立つかは本当にわからないものだなー、とつくづく思うとともに何が“参考に見学”されているかわからないので自分の行いにはよーく注意しながら毎日過ごさねば!などとも思ったり。

それにしてもこういうことは本当は母子手帳とかに書いておかなければいけないのかもしれない。でも母子手帳って予防接種とかの時以外、なかなか子供が大きくなればなるほど開く機会が減ってしまうような気がする。思い付いた時はこういうところに書いておこう!たまにはここをまとめておかないと意味がないけれど、ココは私にとっては“よろず覚え書き板”だからまぁいいか。

|

« いっつんの成長“お絵かき”編 ~実態~ | トップページ | 医院“小児科”選び »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847549

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんの成長“お絵かき”編 ~本日の感想~:

« いっつんの成長“お絵かき”編 ~実態~ | トップページ | 医院“小児科”選び »