« 最近気になる人の小話“森山直太朗さん” | トップページ | 図書館で借りた本review :玲子さんの『わたしサイズの暮らしの楽しみ』 »

図書館で借りた雑誌review :『散歩の達人』2003年2月号 特集:吉祥寺・三鷹

“汲めども涸れぬパノラマタウン 吉祥寺 三鷹”で始まるこの本。吉祥寺や三鷹の水道水には、深井戸から汲み上げられた地下水が60%くらいブレンドされている、なんて知っていました?吉祥寺、三鷹は、私も住んでみたいという憧れのある街です。最近いろいろなところを散歩する機会も増え、散歩する楽しみも味わい、そこで図書館に行った時、ふと、そんな雑誌があったなぁーとバックナンバーを借りてきました。吉祥寺の北のゾーンの小さな個性的なお店の特集。南ゾーンのワクワクを呼び起こす施設、街の記事。三鷹ゾーンは、広いので自転車で開拓しよう!みたいな。地図や写真、イラストもたくさん入っていていて充実。食べに行ってみたいお店の記事もいっぱい。井の頭自然文化園とジブリ美術館の記事の次にはレトロなカフェの紹介、行列の出来るお店とその状況がたまらなく味のあるたのしいイラストで綴られています。行ってみたい、食べてみたいモノいろいろ。吉祥寺、三鷹は『レトロ』『雑木林』が似合う、けど、楽しい食、施設、街の行事が充実している、古き良き、老いも若きもいろいろ遊べる街な印象。こんな街が近くにあったら毎日の生活も楽しくなりそう♪

<借:2003/9/15~9/30(出版社)交通新聞社>

|

« 最近気になる人の小話“森山直太朗さん” | トップページ | 図書館で借りた本review :玲子さんの『わたしサイズの暮らしの楽しみ』 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847469

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で借りた雑誌review :『散歩の達人』2003年2月号 特集:吉祥寺・三鷹:

« 最近気になる人の小話“森山直太朗さん” | トップページ | 図書館で借りた本review :玲子さんの『わたしサイズの暮らしの楽しみ』 »