« 図書館で借りた本review :玲子さんの『わたしサイズの暮らしの楽しみ』 | トップページ | 明日は“20週6日目”での妊婦検診 »

図書館で借りた本review :玲子さんの『一日をていねいに暮らしたい』

西村さんの暮らしを表現する言葉選びって、絵的でとても素敵!と私は思う。

1章:一日一日をていねいに暮らしたい
2章:好きなこと、いつまでも大切にしていきたい
3章:ゆったりと過ごすひととき

“お天気の良い日に目覚めると、不思議に、さあ、今日は頑張るぞ、とエネルギーに満ち満ちた気分になれる。”と始まる。日々の暮らしの玲子さん流楽しみ方がイラスト入りで表現されている本。“五感を澄ませて”“ていねいに暮らす”“季節を先取り”“自分と向き合う冬”“一日一日を大切にしたい”“心への栄養”“こだわって暮らしたい”“青空に踊る洗濯物”etc.

今日も一日約半分の時間が過ぎたお昼時。
本を読むってたまに心の洗濯になる気がする。

私の今日の一日はていねいにこだわって楽しく暮らせている? なんて自問自答中。

<借:2003/9/15~9/30(立風書房・西村玲子著 1999/3/10第一版発行)>

|

« 図書館で借りた本review :玲子さんの『わたしサイズの暮らしの楽しみ』 | トップページ | 明日は“20週6日目”での妊婦検診 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847478

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で借りた本review :玲子さんの『一日をていねいに暮らしたい』:

« 図書館で借りた本review :玲子さんの『わたしサイズの暮らしの楽しみ』 | トップページ | 明日は“20週6日目”での妊婦検診 »