« お言葉いろいろ | トップページ | 今日は“ご褒美DAY”だっ!!! »

日常から“行動範囲は家から標準半径10キロ”

昨日は、もうすぐ2歳になるいっつんを生んだ時の出産入院費が高額医療費払い戻しになる!というので(12月で時効になっちゃいますよーって前に住んでいたところの市役所からお知らせが来ました。)車で30分はかかりますが所沢の市役所まで行ってきました。いやぁ~、2年も前の領収書っていうのは出てこないものですね。他の外来の診察の領収書はぜーんぶ出てきても、肝心の入院費用の領収書は出てこず。改めて病院に当時の領収証明を発行してもらってそれを持って申請に行きました。幸い無事申請終了!嬉しいわ!思っても見なかった結構高額な臨時収入。

これをあてに、いっつんと帰りにその近くのトイザらスでおまるやら何やら購入。いっつんのお誕生日に三輪車?と思っていたので値段などなど下見もかねて。でもこれが大変だった。。。

いっつんはトイザらスのものすごくたくさんのおもちゃを見て大はしゃぎ。無理もないですよね。おもちゃのデモのコーナーで散々堪能。三輪車のコーナーに行って今度は試乗してみますが、こちらはなんだかぜんぜん関心がないご様子。あいかわらず車大好きいっつんは、車型の乗り物を端から指さして、“これに乗ってみたい!”と意思表示。こちらは妊婦だというのに、結構重い車の乗り物を棚から何度も上げ下げさせられ、さすがに付き合いきれず、「今度またパパと来よう!」と提案して、いっつんに大泣きされました。トホホ・・・。だってトイザらス品揃え良すぎデス。とても体力が持ちません・・・。
こちらは軽いベビーカーが見たくていろいろ試しているうちに、思いっきり指を挟んで目の前に星が飛んでみたり。でも、腫れもアザにもならなかった我が指、なかなか頑丈にできているのに感心しました。重いのには“安全性”というものがあるんですね。さすがにそのベビーカーは買うのを見合わせました。日ごろ子供の安全にはものすごく気をつけているつもりですが、いざ自分のこととなるとお粗末なものです。

その後ホームセンターにも寄ったりして。車の運転が全く苦にならない私は、一度出かけ出すとかなり多い数のお店に行きます。おかげでいろいろなところを走るので、またその道中に新しく出来たお店なども自分の中にインプットされて頼まれもしないのにますますひとりで忙しくなってしまう私。

家では“道オタク”と呼ばれています。

|

« お言葉いろいろ | トップページ | 今日は“ご褒美DAY”だっ!!! »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847633

この記事へのトラックバック一覧です: 日常から“行動範囲は家から標準半径10キロ”:

« お言葉いろいろ | トップページ | 今日は“ご褒美DAY”だっ!!! »