« 下手でも気付けば“60件”! | トップページ | 4年ぶりくらいでコンタクトレンズをしっかり作り直しました。 »

26W6T 日に日に苦しゅ~なってきました

昨日、妊婦の定期検診にまた行ってきました。2週間おき、の期間に入るとなんだかしょっちゅう病院に行っているかんじです。

さて、昨日は次男の体重も925グラムくらいになってきたようです。でも今回はデータ入りのエコー写真は先生の手元用1枚だったようでもらえなかったので、後のデータはよくわかりませんが、順調で問題なし、とのこと。それがなによりです。
私の方はと言えば、この2週間で腹囲が2センチ増え、子宮底長が5センチも増えていました。体重は500グラム増加で済んでいたのでラッキー!ってかんじです。7ヶ月に入って急にお腹が邪魔でいろいろなことが苦しくなってきたなぁー、いっつんの時もこんなだったかなぁ?などと考えていましたが、それもそのはずですよね。お腹の中のタマゴ形状態の子宮が、2週間で縦に5センチもせり上がってくれば日に日に急激に苦しく感じてくるのは納得です。私、全身長だって155センチしかないのに・・・。

お腹も背の低い私はもうそんなに派手に縦にはもう伸びれないんでしょうね。前に前にズンズン出てくるものだから、身体のバランスも崩れてきたようで、このところの腰痛はたまに尋常じゃなく辛いです。大きくなってきたお腹を支えるベルトもまるでお相撲さんのまわしのよう。お腹で見えなくなってきた床の足下にしょっちゅういっつんの散らかしっぱなしのミニカーが置いてあってそれを踏んづけてシャコタンにしそうになったり。。。キッチンのシンクにもますます前に張り出してきたお腹にひっかかるので、蛇口はどんどん遠くになっていきます。どこまで遠くに行ってしまうのか?!ますます腰が痛いです。

いっつんの時は足下におもちゃも散らかっている、なんて状況もなかったし、食卓の下にこぼされた食べ物を掃除しなくてはいけない状況もなかったし、確かに二人目は一人目の世話があるので苦しい体勢をとらなくてはいけないことも自然と増えるんでしょうね。それだけ窮屈さを実感。ふぅ。。。

|

« 下手でも気付けば“60件”! | トップページ | 4年ぶりくらいでコンタクトレンズをしっかり作り直しました。 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847740

この記事へのトラックバック一覧です: 26W6T 日に日に苦しゅ~なってきました:

« 下手でも気付けば“60件”! | トップページ | 4年ぶりくらいでコンタクトレンズをしっかり作り直しました。 »