« 26W6T 日に日に苦しゅ~なってきました | トップページ | 家の中には“関所”がいっぱい »

4年ぶりくらいでコンタクトレンズをしっかり作り直しました。

昨日は久しぶりにコンタクトレンズを作りに行きました。今までしていた度数のものはまだ企業にお勤めしていた頃に作った度数のもの。でもいっつんを生んでから、よく「妊娠、出産をすると目が悪くなるモノ」(“歯も”)らしいですが、本当に最近目が悪くなったのを実感していて、夜になるとますます見えづらくて、車の運転も嫌なくらいだったのでようやっと時間とチャンスを見つけて眼科に行ってきました。

私の愛用品は2週間装用出来る使い捨てソフトコンタクトレンズ。使い捨てをお使いの方ならご存知かもしれませんが、度数が分かれば今どきはインターネットで診察なしに店舗で購入するよりはるかに安くレンズが手に入るので、ここ2年くらいはお店には行くのも大変だし、ネットで購入していたんです。目の状況もよかったので。でも、度数が変わってきたとなると一度コンタクトレンズ屋さん&眼科にかかって度数をしっかり合わせ直さなくてはなりません。そこで目の検診もかねてやっと行ってきました。次男が生まれたら、それこそまた一年くらいは病院行けないし。

私の目は若干の乱視が入っています。でも今までの使い捨てレンズには乱視矯正できるものはなかったんですね。しかぁ~し、やっと出ました!!!それをネットで知って、無料体験レンズ試着できる所と、同時に2箱以上買うとキャッシュバックあり!というキャンペーンをやっているお店を見つけて、このお店に行かねば!と、今産婦人科で通っている同じ市内のコンタクトレンズ屋さんに行ってきたわけです。乱視が入っているものとそうでないものの差は、レンズの厚み(レンズが若干厚くなるので、装用感がどうしても多少悪くなります)と価格。乱視の入っていないレンズの1.5~1.8倍くらいの値段になります。

でもやっぱり左目の度数も進んでいましたが、右目は乱視の度数が進んでいたようで、試着レンズを装着すると「なんということでしょう!」という感じ。視界が忘れていたほどにクリアーになったのは言うまでもありません。こんなことならもっと早めに度数を合わせ直すんだった・・・っと。せめて先日の観劇にこれが間に合っていれば、もっと感激だったかも!

次は出産までになんとか歯科検診に行かねば・・・

|

« 26W6T 日に日に苦しゅ~なってきました | トップページ | 家の中には“関所”がいっぱい »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847743

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶりくらいでコンタクトレンズをしっかり作り直しました。:

« 26W6T 日に日に苦しゅ~なってきました | トップページ | 家の中には“関所”がいっぱい »