« みんな寒くはないのか・・・? | トップページ | 26W6T 日に日に苦しゅ~なってきました »

下手でも気付けば“60件”!

雑記も書き始めればたまるものですね。9月25日から書き始めた雑記もすでに60件を越しました。飽きっぽいワタシ、こんなに続くなんて我ながらスゴイぞ!!!

実はこのページ、一つだけルールがあります。一つの記事の“記事内容が1000字まで”というもの。最初、“えっ?1000字なんてそうそう行かないよ”なんて思いましたが、逆に1000字まででなんか一まとまりにするのって結構難しいということがよーくわかりました。まとまりのないワタシの文章達はすぐに1000文字から足が出ます・・・。その度にどこで区切るかで頭を悩ませることに。。。そしてなんとかいつも1000文字に押し込むのに努力が必要、となります。

人生で“日記”というものもいつも“三日坊主”で、何度TRYしても続かなかった私でもなんとか何日かおきにでも続いているのは、“毎日書かなくても白紙のページが出来ない”ということと“書きたいことがあった日はどれだけ書いても大丈夫”ということ、そして何よりも“読んでくださっている人がいる”ということのようです。タイトルの最初の日付は自分で記入するのではなく書いた日に自動的に入るものなので、よく夜書いているとupしたら次の日付けになっていた、ということもしょっちゅうですが。

自分の子供の頃の日記も続かず、育児日記もたいして続かず・・・ですがこんなのだったら続けられそう。その日たいして他の日と違った面白い事がなければ何かのreviewを書いてみたり。

ホントすごいなぁ~。気付けば“60件”!
1000文字に満たない日があったとして、50件に1000文字を掛けて計算してもざっと5万文字!400字詰め原稿用紙にしても125枚かぁ~。突然「本の出版のために今日から1ヶ月半で400字詰め原稿用紙で125枚を書いてくださいね」なんて言われても絶対書けないね。

その前に、誰も私にゃぁそんなこと頼みませんでしょうけれど(笑)

でもくだらない事ばかりだからこそ書いておかないと絶対忘れていってしまいそうだから、こんな雑記でも後で読み返せば自分でも結構笑えて楽しいものです。

|

« みんな寒くはないのか・・・? | トップページ | 26W6T 日に日に苦しゅ~なってきました »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847733

この記事へのトラックバック一覧です: 下手でも気付けば“60件”!:

« みんな寒くはないのか・・・? | トップページ | 26W6T 日に日に苦しゅ~なってきました »