« 日常から“行動範囲は家から標準半径10キロ” | トップページ | 今日は“ご褒美DAY”のはずだけれど、どうなるのか?! »

今日は“ご褒美DAY”だっ!!!

なんだかよくわからない天気が続きますね。こうなるとお洗濯モノを干して外出するのは運試しに近いです。

さて、今日はこれから念願かなってとっても楽しみにしていた一大ビッグイベント“リバーダンス”を観に出かけます。

・・・というのも、今日のリバーダンスのチケットを3ヶ月も前(いや、4ヶ月だったかな?)に予約し購入。でも一緒に行く予定だった主人が仕事の都合で一緒にいけなくなってしまって、うちの母も今日は予定が入っていていっつんの保育はできない、とのこと。初めて都心の保育施設にいっつんを預けます。
4時間預けるのですが、これがチケット代(S席)より高い!(笑)。でも自分の都合で子供を預けるのですからしょうがないですね。

この“リバーダンス”とは“アイリッシュダンス”でタップみたいなものを大勢のダンサーが横に一列に並んで踏む、というもの。アイルランドをルーツとしたスペインのフラメンコやゴスペル聖歌、アフリカやロシアのダンスなどとの交流を表して、アイルランド民族の歴史を凝縮させたプログラム。

実は前回に公演があったのは確か3年くらい前で、その頃は大阪に
住んでいました。まだ企業に私も勤めていてバリバリに働いていたっけ。その後退職し、地盤を東京に移そう、ということでもうすぐお引っ越し予定だったりしてかなりバタバタしていたのでとても観に行きたかったのですがさすがに行ける状況ではなく。。。

そして今回、何とか行けそう?!と思ったので、何ヶ月も前から奮発してS席チケットを購入!しかし、こういう時に限ってだいたい予定通りに行く、なんていうことないんでしょうね。最後はなんとか今日観に行くのにこぎ着けるのにバタバタと相成りました。

でも今回を逃すと、きっとこれから年明けには次男が生まれて、また当分身動きが取れなくなると思うと、なんとか今日観に行ける段取りするのに必死でした(笑)。今までの自分にご褒美気分です。そう思えば、この保育料も、いっつんに4時間楽しく過ごしてもらえればこれも決して高くはあるまい!と自分に言い聞かせたりして。

独身時代が懐かしい・・・。あの頃はこういうことだけは自由気ままに行動できたものです。。。

|

« 日常から“行動範囲は家から標準半径10キロ” | トップページ | 今日は“ご褒美DAY”のはずだけれど、どうなるのか?! »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847638

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は“ご褒美DAY”だっ!!!:

« 日常から“行動範囲は家から標準半径10キロ” | トップページ | 今日は“ご褒美DAY”のはずだけれど、どうなるのか?! »