« 私の視点“妊婦と車『シートベルトが胎児を守る』”~その2~ | トップページ | 最近のいっつんったら・・・ »

まるで“餅つき”

どういう状況が・・・?かと言うと、私が新聞を見ている状況。

新聞を一枚一枚ページをめくっていく時の私と、いっつんの邪魔の様子。よく新聞をめくって平らにするために紙面の真ん中位をパンッ!って叩きませんか?もちろん、一人で見ている時は、ページをくっては、パンッ!と自分でするわけですが、私が新聞を読んでいると、おもむろに横にやってきて、いっつんは横からこの叩くところだけをパンッ!とやるのです。もともといっつんは本をパラパラとめくるのも大好き。読めもしないのに新聞だってめくります。そしてパンッ!とやるのです。最初はこの光景が何のマネなのか、ただ叩いているだけなのか、ぜんぜんわかりませんでした。でも私が新聞を読んでいてこれを初めてされた時、何をマネしてそうしていたのかやっとわかりました。

子供って、何でもよく見ているものですね。

ちなみに、いっつんは今コーヒー牛乳が大好き。私の飲むコーヒーは、ホットミルクのコーヒー風味程度のもの。そしてこれを飲んでいるといっつんに狙われるわけですが、一つのマグカップを両方から代り番こに取り合いしながら飲む様子はまるでカップル?!ってかんじ。こんな休憩の一時も、ぜ~んぜん落ち着かないけれど楽しいものです。(だって、いつこぼされるかと思うとハラハラするんですもの・・・)

|

« 私の視点“妊婦と車『シートベルトが胎児を守る』”~その2~ | トップページ | 最近のいっつんったら・・・ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847898

この記事へのトラックバック一覧です: まるで“餅つき”:

« 私の視点“妊婦と車『シートベルトが胎児を守る』”~その2~ | トップページ | 最近のいっつんったら・・・ »