« “インフルエンザ 予防接種 妊婦”でいろいろ調べた結果 | トップページ | “いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~母困る編~ »

昨日の出来事“いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~いきさつ編~

お昼過ぎ、どうしても“フルーチェ”が食べたい!という意思表示のいっつん。でも牛乳が残り少なかったので、「牛乳買いに行かないとフルーチェ作ってあげられないよ・・・」と言うと、例によって「ゴーッ!ゴーッ!ゴーッ!!!」ということになり、近くのいっつんと歩いても10分くらいで着くコープに行く事になりました。保冷バック持って、会員ポイントカード持って、っと。

お店について行きはよいよい!「いっつん、牛乳、牛乳!」と言うと彼は牛乳コーナーへまっしぐら。得意げにコーナー前に立った彼は牛乳を2本私の持っているお買い物カゴへ入れてくれました。その後、「パパにシュワッとする飲み物、頼まれていたよねぇ。いっつん、何にする?」と聞いたらペットボトルコーナーへ移動し、ぐるっと見回すと、大きな重いサイズのほうのペットボトルの“CCレモン”を頑張って取ってカゴへ入れてくれました。内心、「500mlのでいいよ」と主人に言われていたので、なんでこんな大きな重いほうを選んでくれるの!?と思いながらもせっかくいっつんがセレクトしてくれたので、頑張って持って帰る事に・・・。その他、お野菜やパンやら買って思ったより大荷物になってしまいました。

うちから約150mくらいのところに芝生の公園のようなゲートボール場があるのですが、帰り道の途中、いつもならたいてい鍵のかかっているそのゲートボール場のフェンスの扉が開いていました。嫌~な予感・・・。おじいさまがお一人で練習なさっているその場に、“なんということでしょう!”いっつんは猛ダッシュでニコニコ走り込んで行ってしまいました。私はといえば両手に荷物。。。走り込んでいくいっつんに「いつきー!いつきー!!!」と呼ぶも、彼は振り返りもせず、いっぱいに散らばっているゲートボールのボールに一目散!!!

「あっ・・・!?」と言うも、遅かった・・・。いっつんはいっぱいに散らばっているゲートボールのボールをキャァキャァ言って拾い始めたのです。もちろんボールはただ散らばっていたのではなくおじいさまの練習している途中の状態であり・・・。

|

« “インフルエンザ 予防接種 妊婦”でいろいろ調べた結果 | トップページ | “いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~母困る編~ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847783

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事“いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~いきさつ編~:

« “インフルエンザ 予防接種 妊婦”でいろいろ調べた結果 | トップページ | “いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~母困る編~ »