« 家の中には“関所”がいっぱい | トップページ | “インフルエンザ 予防接種 妊婦”でいろいろ調べた結果 »

気候が変わりやすいこの時期、健康に関心が。

毎日のように気候が違い、窓を開け放ってみたり、寒さに凍えながら暖房入れてみたり・・・。妊婦にインフルエンザの予防接種ってどうなのかしら???という疑問からいろいろ検索していて面白いサイトを見つけたのでここに書いておこうと思います。(結局まだ“妊婦にインフルエンザの予防接種”の結論には達していませんが・・・)

下記のサイトはNTTデータが企画、制作、運営する健康ポータルサイトだそうです。内容はかなりの充実!!!健康の事に関して、病気の事や食べ物など広範囲において素人にも十分わかりやすく書いてあり、イラストなども豊富で見やすいです。だいぶ読みふけりました。

子供の予防接種の事なんかもかなり参考になります。副作用の可能性から、この時期の風邪の予防法などまでかなり丁寧に見やすく書いてあったので、お時間のある方はいかがでしょう?

●healthクリック
http://www2.health.ne.jp/

●healthクリック>風邪・インフルエンザライブラリ
http://www2.health.ne.jp/library/cold/index.html
・風邪をひくのはなぜ?
・インフルエンザは風邪と違う? etc.

●healthクリック>子供 健康ライブラリ
http://www2.health.ne.jp/library/child/index.html
・子供に風邪をひかせないコツ
・子供に薬を飲ませるコツ
・子供と予防接種 etc.

|

« 家の中には“関所”がいっぱい | トップページ | “インフルエンザ 予防接種 妊婦”でいろいろ調べた結果 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847763

この記事へのトラックバック一覧です: 気候が変わりやすいこの時期、健康に関心が。:

« 家の中には“関所”がいっぱい | トップページ | “インフルエンザ 予防接種 妊婦”でいろいろ調べた結果 »