« だいぶん寒い日が増えてきました。 | トップページ | 下手でも気付けば“60件”! »

みんな寒くはないのか・・・?

それにしてもうちの方々、なんてみんな寒そうに眠るんでしょう・・・。

私は昔からお布団に入ったら、翌朝人型がついたふとんからスルリと出てこられるくらい布団は入った時と出る時があまり形がかわらないほどのヒト。でもうちのその他の方々の寝相といったら、冬は寒そうで見ちゃぁいられない。

主人は背が高いのもあるのですが、冬でも必ず布団から両足先を出して寝ます。どんなに寒くとも。でも、もともととても寒がりなので、上半身はというと窒息しないか?!と思うほど頭の上まで布団を上げてかけて眠るんです。だから余計に足下の布団の丈が足りなくなるんでしょうけれど。。。

そして、いっつん。こちらはどんなに寒くても「あなたはそんなに布団をかけて眠るのが嫌いなの?」と何度も聞きたくなるほど、親が風邪をひくのでは?と心配し布団を何度かけようとも、はねのけて何もかけずうつぶせ、もしくは、たまに大の字で寝ています。寝相もとんでもなく悪く(私は寝相の悪さがこんなにすごいヒトがこの世にいる、というのを自分の息子で初めて知りました。)寝始めからゴロゴロと寝ながら移動開始、布団で言うと足下方面に転がり、そちらに頭を向けて寝ていたかと思うと、布団に直角だったり、再び枕をしている!と思ったら、今度は枕の上に頭はあれど、畳の上に身体はあって・・・もちろん掛け布団は敷布団の上にあるままなので・・・というかんじ。しょっちゅう転がって障子にぶつかってはバン!という音とともに「ふぇ~っ!!!」っと泣きます。夜中でもこの声がするたび、布団の定位置にいっつんを戻し布団を掛けて。。。ということを何度も繰り返すのですが、もうこんなことしても一晩中追っかけっこ状態。

子供ってみんなこんななのかしら・・・?

|

« だいぶん寒い日が増えてきました。 | トップページ | 下手でも気付けば“60件”! »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847729

この記事へのトラックバック一覧です: みんな寒くはないのか・・・?:

« だいぶん寒い日が増えてきました。 | トップページ | 下手でも気付けば“60件”! »