« 昨日の出来事“いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~いきさつ編~ | トップページ | 他のお母様方はこういう時どうなさっているのでしょうか? »

“いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~母困る編~

私はただただ後から追いかけていって平謝り。その後「いいんですよぉ」と言ってくださるおじいさまにいっつんはボールの打ち方など教えてもらってご満悦。でもどう教えてもらってもパターをいっつん一人で持つと掃除機のヘッドよろしくガァー!っと押してボールをかき集めてきます。。。使い方、違うんですけど・・・。

そうかと思うとパターを放り出し、「あった!あった!」と言いながら、ボールを拾いに行っては一つ一つ手で持ってニコニコ持ってきて最後には一ヶ所にみんな集めちゃいました。その後もいっつんの誘導で、おじいさまと二人ベンチに座らされてしまい、いろいろゲートボール談義をする運びとなりました。もちろん私はぜんぜんそのあたりの知識がなかったので頷きながら聴き入るばかり。

1時間くらいゲートボール場にいたでしょうか。おじいさまにありがとうございましたの挨拶をし、「さぁ、そろそろ帰らないと!」といっつんに言うも、イヤイヤ!!!を繰り返すいっつん。彼はおじいちゃんも一緒に帰ろう!(ちなみにうちの方向とはおじいちゃんは反対に住んでいらっしゃるとのこと)とおじいさまの手を引っ張って意思表示するのです。帰ろうと引っ張ると、道路に転がってまでヤダヤダ抗議・・・。こちらも両手が荷物で塞がっているので困り果てていると、なんと、「すぐ近くでしょう?」とおじいさまはゲートボール場に荷物やご自分の自転車も置いたままうちまで一緒に歩いて送ってくださりました。最後まで“本当にどこまでもどうもすみませんでした”ってかんじ。いっつんはその状況にも先頭きって歩いてニコニコ。

家に帰ったら、主人に「コープ、今日はとっても遠かったんだねぇ」と言われたのはいうまでもありません・・・。(日に日にもっと遠くならない事を祈ります・・・)

|

« 昨日の出来事“いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~いきさつ編~ | トップページ | 他のお母様方はこういう時どうなさっているのでしょうか? »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847791

この記事へのトラックバック一覧です: “いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~母困る編~:

« 昨日の出来事“いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~いきさつ編~ | トップページ | 他のお母様方はこういう時どうなさっているのでしょうか? »