« いっつんの「バーチェ!」 | トップページ | “予防接種に格差 1回1000~5000円<インフルエンザ>” »

「ねぇ、ねぇ・・・!!!」という人あり、竜のようなヒトあり。

明日から妊婦生活も8ヶ月目に入ります。早いものですね。でも日に日にますますいろいろな動き(私の動き)が辛くなってきました。

いっつんはネコのように私にべったり。どこに行くのも「ねぇ、ねぇ・・・!!!」と言って、手や服を引っ張り同行させられます。階段のあちこちにある我が家。ひっぱりまわされると上り下りで貧血気味になります。外に出てもやっぱり普通に歩いているだけならどうっていうことはないのですが、階段は急に血の気がひく感じでかなり辛くなってきました。昨日もいっつんと一緒にシャワーを浴びましたが、どうやらやっぱり貧血気味になったようで、着替えをすませてからしばしお布団に横になっていました。でも、この間もいっつんの「ねぇ、ねぇ・・・!!!」攻撃はおさまらず、寝ていても手を引いて起こされるので、起き上がるとまた血の気がひいて・・・の繰り返し。対応しないと大泣きされるし・・・。

夜は少しはゆっくり眠れるかと思うと、今度はお腹に住んでいる次男がモゾーッ!モゾーッ!と動き出し、寝苦しい・・・。ポコッ!ポコッ!なんてそんなカワイイよい時期は過ぎましたね。モゾーッ!モゾーッ!ですよ。動かれると、あーこのあたり、それ、手でしょぅ?とかわかるくらい。まるで“竜”をお腹に飼っているよう。トイレに入って座って、さぁゆっくり、なんて思ってもお腹のヒトの動きは激しく、身体自体が右へ左へブルン!ブルン!と揺らされるほど。お肉屋さんで1キロのお肉を見て、ほほ~ぅ!今次男はこれくらいなのね、なんて思ってしまう私ですが、まだあとこの3倍まで行くのかと思うと・・・ますます貧血を起こしそうです。

一人目の時は、しんどくなれば横になれましたが、最近はなかなかゆっくりとそういう状況も許されず、お風呂にはいるたびに軽い貧血を起こして・・・。鉄剤、張り止めなんかのサプリメントは飲んでいるものの先はまだ長いですなぁ。。。

今思えば、一人目の時は平和だった・・・
こうやって“母”は鍛えられていくのね。。。

|

« いっつんの「バーチェ!」 | トップページ | “予防接種に格差 1回1000~5000円<インフルエンザ>” »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847837

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねぇ、ねぇ・・・!!!」という人あり、竜のようなヒトあり。:

« いっつんの「バーチェ!」 | トップページ | “予防接種に格差 1回1000~5000円<インフルエンザ>” »