« 私の自由時間 | トップページ | 「ねぇ、ねぇ・・・!!!」という人あり、竜のようなヒトあり。 »

いっつんの「バーチェ!」

まだまだいっつんはしゃべれませんが、彼なりの言葉は大分増えてはっきりしてきたのが面白いです。

「バーチェ!」って最初はなんだ???と思っていましたが、最近わかりました。“バナナ”のことです。

なんだか「バーチェ!」って言うとなんだか“バナナ”もお洒落なフルーツみたいなかんじがするから不思議です(笑)。

ちなみにうちのから少し行ったところのスーパーではこの、いっつんの好きなバーチェは、只今5本くらいで一房のものが88円(税別)というのがもっとも安く、これは鮮度も味もなかなかよいものが買えるので助かります。

ところでバナナの“旬”って価格が安く&味がよい!という時期で言うと日本ではいつなのでしょう・・・?なんだか年中バナナにはお目にかかれ、値段もいろいろなのでいまいちよくわからないのですが・・・。

これからは旬でない“苺”が季節柄重宝され、高くなるのが気になります。

ちなみに「アーチェ」は“アイス”だそうで、主人の教えた「甘い」を、アイスなどを食べると嬉しそうに「あんまぁ~!!!」と言います(笑)。

|

« 私の自由時間 | トップページ | 「ねぇ、ねぇ・・・!!!」という人あり、竜のようなヒトあり。 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847831

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんの「バーチェ!」:

« 私の自由時間 | トップページ | 「ねぇ、ねぇ・・・!!!」という人あり、竜のようなヒトあり。 »