« “いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~母困る編~ | トップページ | いっつんの“1歳6ヶ月検診”ってどんなだったかなぁ・・・ ~その1~ »

他のお母様方はこういう時どうなさっているのでしょうか?

それにしてもいっつんとどこかに行く時に、うちの近所だと“公園の前”と“ゲートボール場の前”を通るのは要注意です。そうそう、“中学校の校庭の門の前”を通るのも要注意でしたね。以前、夕方、校庭でサッカーの部活動中のお兄さん達が楽しそうに見えたのか加わろうと思ったのか、やっぱり突然猛ダッシュで走り込んで行ってしまったいっつんに、思わず「いっつ~ん!10年早いよぉー!!!」と校門から大声で叫んでしまって、気付けば下校中の女子中学生にクスクス笑われたこともありましたっけ。

公園に行って妊婦の私にすべり台やブランコに一緒に乗ってくれって言われても・・・ねぇ。。。「またパパに頼んで一緒に来てもらおうよぉー」と言って大泣きされたことも最近では数えきれません。このご時世、自分の息子とはいえ、大泣きしている子供を無理やり引きずるようにして引っ張っていると、なんだかすれ違う方々からアヤシー眼差しで見られているような気がするのでますます困ってしまいます。“誘拐でも拉致でもありませんよー!!!コレはうちの息子です。”って自分の背中にでも書いておきたい気分になる時もあったりして。もう12キロを越えるいっつんが地面に転がっちゃったり、道路に座り込んで大泣きして動かなくなっちゃうと妊婦の私には荷物の他に抱っこして歩く事もできないので、もういっそのこと一緒に座り込んでこちらも泣きたい気分にすらなります(笑)。やっと家の近くまで帰って来て最後にしょっちゅうコレをやられるので、最近では家に入るとほっとしてドーッ!っと疲れが出ます。

ちなみに、今日のお出かけは、上記の状況に懲りたのと時間がかけられなかったこともあり、いっつんには無理やりベビーカーにほとんど乗ってもらうこととなりました。公園の前は足早に通り過ぎ・・・みたいな。

私の思いとしては、本当は身体作りのためにもなるべくならもう2歳にもなったしベビーカーは使わず、自分の足で歩いてもらいたいのですが・・・。

他のお母様方は子供を公園などからうまく引き離すの、どうやっていらっしゃるのかしら?と思う今日この頃です。

|

« “いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~母困る編~ | トップページ | いっつんの“1歳6ヶ月検診”ってどんなだったかなぁ・・・ ~その1~ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847805

この記事へのトラックバック一覧です: 他のお母様方はこういう時どうなさっているのでしょうか?:

« “いっつん 初!ゲートボールに挑戦!?”~母困る編~ | トップページ | いっつんの“1歳6ヶ月検診”ってどんなだったかなぁ・・・ ~その1~ »