« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~本題編~ | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~やっとおうちへ編~ »

行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~帰りも大変だった編~

ショーのフィナーレ、何とか最後まで観劇できました!!!
ここで午後9時20分!明るくなって改めて時計をしっかり確認した途端、まずは“これで間に合う!”と、もう頭の中はこれまで何を見ていたのかも忘れそうな“観劇モード”から“超現実モード”へ一気に引き戻されました。

おばあちゃんとは「また、ゆっくり。一緒に急ぐと危ないから、ゆっくり帰ってね!」と急いで会場のその場でお別れ。

席が明るくなった途端、端まで4人のお客さんの座っている前を、お腹の大きな妊婦は、「すみません・・・すみません・・・!」と頭を下げて言いながら通していただき、もう、いかに会場の外に早く出るかで頭がいっぱい。何せ、思った以上に広い会場はお客さんで埋め尽くされています。一歩間違えばその渋滞で会場の外に出るのはとんでもなく時間がかかることが容易に想像できました。

そして、こちら妊婦。。。階段が多く、その狭い階段に演劇が終わってわりと急いでいる人が殺到している状況は、普通の人でもかなり慎重にならなければ将棋倒しになりそうです。急ぎながらも走ることは絶対にせず、まずは階段の壁際により、手すりをしっかり握り、ソロソロと階段を無事降りきることだけに意識を集中させてどんどん階段を降りていきます。出口のある地上階からはさらに地下階まで降りて急いで地下鉄連絡通路へ。有楽町の駅を通り過ぎ、日比谷の駅までまるで競歩。この段階で、マラソンで言えばトップに躍り出たか?!の状況。都営三田線のホームに9時30分には到着!ここでまずはほっと一息。

ここでアナウンス「只今○○駅で・・・少し遅れて運転しています。今しばらくお待ちください。」と。でもほどなくして電車はホームに入ってきました。3駅乗って水道橋で降りて、また競歩。なんとか9時50分、キッズルームへ到着!やったぁ~!

|

« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~本題編~ | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~やっとおうちへ編~ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847685

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~帰りも大変だった編~:

« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~本題編~ | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~やっとおうちへ編~ »