« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~まずは最寄り駅編~ | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~いよいよ東京国際フォーラムへ編~ »

行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~キッズセンターまで編~

たまたま何も確認せずに乗った電車は、“西武線より有楽町線直通新木場行き”電車。時間はかかるけれど、これはラッキーだった。“銀座一丁目”まで、乗り換えナシで行けるから。まずは池袋行きの急行か準急に乗れれば、と思っていたので、この電車に乗れたと気付いた時、改めていっつんを抱いて階段を駆け降りてくださったおばさまに感謝した。この行き先の電車3,4台に一台くらいしかこないから。

午後2時半位だったのもあり、幸い電車の中はかなり空いていた。まだちゃんと座りきれていないうちに電車が動き出した。いっつんがちょっとよろけたその時、隣のビジネスマン風のおじさまが、今度はよろけたいっつんが倒れないように、サッと手を差し出して支えてくださった。「あっ!スミマセン・・・ありがとうございます!」。ホント、妊婦&1歳児のお出かけをこうして支えていただけるこの世の中、ありがたいことです。ベビーカーも動く車内ではそれ持っているだけで大変で・・・。
こうして40分位乗り、無事“銀座一丁目”駅。また二人してえっちらおっちら。地上まで出るのに結構時間がかかりました。この駅もやっぱりエレベーターもエスカレーターも見つけられず・・・。でも、一人で頑張って歩くいっつんをたくさんのご老人が立ち止まっては「頑張っているねぇー!」とか「ボク、すごいねぇ!」と言って応援してくださいました。これにはいっつんもなんだか得意顔。満面の笑顔で手を振ってバイバイしてみたり、まるでアイドル気取りです。私の様子を見て、「おかあさんも大変だけど頑張ってね!」って言ってくださる方もあり、そのお言葉に癒されて、こんな声援にも感謝です。ただ二人して歩いていただけなんですけれど(^ー^;)

改札を出て、待ち合わせ場所“和光”へ行くのに一番近い出口を何度も案内板でよく確認し、無事待ち合わせ場所へ到着。妊婦とはいえ、一人でいつも仕事でウロウロするときはなんて楽なんだろう、って思ってしまいました。

その後、少し歩いて移動。有楽町のMUJIで軽食。ここにはベビーチェアー、ケアルームも完備され、授乳できるところもおむつを替えられるところも小さな遊ぶスペースもあり、休憩かねて少しゆっくりしました。その後はおばあちゃんのお言葉に甘えてタクシーで水道橋にあるキッズセンター、東京ドームホテルまで。

|

« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~まずは最寄り駅編~ | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~いよいよ東京国際フォーラムへ編~ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847657

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~キッズセンターまで編~:

« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~まずは最寄り駅編~ | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~いよいよ東京国際フォーラムへ編~ »