« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~帰りも大変だった編~ | トップページ | 最近買って使ってみてとってもよかったモノreview 『泡フワボディタオル』 »

行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~やっとおうちへ編~

ピンポーン♪とインターホンを鳴らすと、キャァー!という声を上げながら我が息子が走り出てきました。な~んだ心配する必要全然なかったのね・・・なんて思っていたら、一応午後8時頃、ふと我に返って淋しくなったようで泣いたとか。保育士さんから「目の下にクマ出来ていますけれど(笑)。おおあくびをしながらも、全然眠りもせず遊んでいました」とのこと。もう夜10時なのになぜそんなにハイテンションなの?と思うほどのいっつん。まるで酔っぱらいか?!と思うほど。午後10時、保育士さんももう十分にお疲れそうでした。ホント、お仕事とはいえお疲れさまです。赤ちゃん本舗会員ということで5%OFFで会計を済ませ、やっとキッズルームを出たのはもう10時20分をまわった頃でしょうか。

水道橋までは仕事の終わった主人が電車で遠回りをして迎えに来てくれました。ホームで会った途端、なんだか安心してほっとしたんだかドーッと疲れが出ました。もう口も利けないほど。。。

そこからは電車を乗り継いでやっと家の最寄り駅まで。主人が眠ったいっつんを抱っこしてくれて階段を昇り、私はベビーカーやら荷物を持ってヨロヨロと。そうしたら、それがよっぽど大変そうに見えたんでしょうね。若いビジネスマンとOLさん風のカップル、男性が、「持ってあげますよ!」って声をかけてくださって、スッとベビーカーをもって改札口のある階上まで階段を上がってくださいました。

ホント、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。この日、とってもたくさんの知らない方に何度助けられたことか。

静かな夜更け。家に着く頃にはもう日が変わって“いっつんのお誕生日”になっていました。いっつんが生まれて2年、我ながら頑張ってきたなぁ~とかいろいろなことがあったよね、などと思いながら、家に着くまで歩きました。

・・・でも当分こういうお出かけは遠慮しよう、と思いました。次は子供と一緒に楽しめる参加イベント系にしようかな、と。
う~ん、10年後くらいまでは懲りたかな・・・

我ながら本当にお疲れさまでした。。。

|

« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~帰りも大変だった編~ | トップページ | 最近買って使ってみてとってもよかったモノreview 『泡フワボディタオル』 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847689

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~やっとおうちへ編~:

« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~帰りも大変だった編~ | トップページ | 最近買って使ってみてとってもよかったモノreview 『泡フワボディタオル』 »