« 今日は“ご褒美DAY”のはずだけれど、どうなるのか?! | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~キッズセンターまで編~ »

行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~まずは最寄り駅編~

感想を一言で表現すれば、想像していた以上に大変な半日だった・・・。そしてThe Showは想像以上にやっぱり素晴らしかった!!!

家を出発前、私はいっつんのお昼寝中に、念入りに公演のチケットやらいっつんの荷物やら、預けるキッズセンターのホームページの資料や近隣の地図のコピーなどを作り、荷物もなるべく最小限にし、でもいっつんのお気に入りのミニカーなども何台か持ち、いつもにも増して何度も何度も荷物確認。まずは余裕を持って2時間も前にいっつんと家を出発!目指せ“銀座一丁目”駅。いっつんはいつものお散歩?くらいのかんじで出発。

最寄りの駅について、まずはまだエレベーター、エスカレーターもない、急行停車駅、いっつんと改札手前の“階段昇り”から。いっつんに「がんばってぇ~」と声かけしながら、こちらは背にはいっつんの荷物満載リュック、肩からは自分のバッグをかけ、腕には畳んだベビーカーを引っ掛け、7ヶ月の子供つき。いやぁ~、小さないっつんが一人で階段を昇るのも大変だが、こちらもたぶん傍から見れば私だって十二分に大変そうな様子である。きっと(笑)。

いっつんは一生懸命階段を昇っていくも、その間、何台もの電車がホームに入ってきては出ていく音がする・・・。思わず“2時間前出発でも甘かったか?!”とこの時すでに思い始める私。妊婦生活も7ヶ月に入り、階段を荷物を持って昇るのと、いっつんの手を引くために下の方を向くのが、少しの間にこんなにも苦しくなってきているとは、この時初めて改めて気付いたものだから余計にそう思った。

なんとか改札を通り、ホームまでの階段を下り始めるも、また二人してヨイショッ!ヨイショッ!!!。電車が入ってくる音がする。“コレにも乗れないか!?”という思いが頭をかすめた時、近くにいたおばさまが「抱っこして降りてあげるわよ!」とのお言葉。「スミマセン・・・」と言うが早いか、おばさまがいっつんを抱っこしてタタタタァー!と階段を下りてくださり、来てすでにドアの開いていた電車にヒョイッ!といっつんをのせてくださった。ものすごくありがたかった。電車の中から何度も頭を下げたが、おばさまは何事もなかったかのようにホームを歩いていかれた。ありがたかったぁ~!感謝、感謝!!!

|

« 今日は“ご褒美DAY”のはずだけれど、どうなるのか?! | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~キッズセンターまで編~ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847649

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~まずは最寄り駅編~:

« 今日は“ご褒美DAY”のはずだけれど、どうなるのか?! | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~キッズセンターまで編~ »