« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~キッズセンターまで編~ | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~本題編~ »

行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~いよいよ東京国際フォーラムへ編~

キッズセンターは思いっきりホテルの中にあるんですね。午後6時に到着して、受付で書類に必要事項なんかの記入をしていたら、いっつんは、女性の保育士さんに「入ってみる?」なんて言われ、ドアが開いた途端、そのおもちゃなどのある楽しそうな部屋へ、「キャァー!!!」と大歓声を上げて走り込んでいきました。いやぁ~、心配などする必要は何もなかったわぁ、と思うとともに、母と離れるのに少しは淋しそうな顔とかないわけぇー!とかちょっとジェラシー・・・。これでゆっくり観劇出来るのですからもっと喜んでもよさそうなものなのですが、こう思っちゃった私。

地下鉄に乗れば3駅程も、タクシーでは夕方だったせいもあり結構混んでいて思った以上に時間がかかったので、おばあちゃんとともに今度は時間の安全確保をみて、地下鉄で会場の最寄り駅まで戻りました。(おばあちゃんは都心の地下鉄はホームから地上間がエレベーターが普及していなく、かなり階段が多いので足が辛い、とタクシーの方が楽だと言ってくださるのですが。)

地下鉄で戻ったら、今度は思った以上に時間がかからず、かなり時間に余裕を持って無事会場まで到着できました。まずはどこのトイレも混雑していましたが、なにせ妊婦と高齢者、トイレには絶対に行っておかなくては安心して観劇どころではありません。でもどこのトイレもかなりの行列。気付けば一番行列の後ろの方に車イスの方や子供と入れる広いトイレが空いています。これだっ!と思い、高齢者と妊婦は順にここのトイレで用を済ませました。ここにいっつんがいて乳幼児連れだったら、最強チームだわ!もし、このメンバーで電車に乗れば全員が“優先席”扱いだもの!などとよく分からないことを考えながら(笑)。

東京国際フォーラムは思った以上の人で大混雑でした。さすがにチケットを完売しているだけあります。こちらも中は全部階段。これが会場が広いだけあって席を探すのにもまた一苦労。ずいぶん時間に余裕を持って到着したと思いましたが、これでちょうどゆっくり探せて席につけて・・・くらいの時間でした。

“S席”を取っていたので、もう少し舞台に近いかな?と思っていたのですが、こちらはちょっと甘かった。顔などは見えなそうな距離。どれくらい見えるかちょっと心配しつつ開演待ちです。

|

« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~キッズセンターまで編~ | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~本題編~ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847670

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~いよいよ東京国際フォーラムへ編~:

« 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~キッズセンターまで編~ | トップページ | 行ってきました!観てきました!“Riverdance!-The Show”~本題編~ »