« 師走 | トップページ | “やらないと後ろめたい” テーマ:大掃除 »

“第1位を当てたら罰ゲーム!!”

お昼の『笑っていいとも!』の中でのゲーム。テーマに即した10個の項目の中から、一位を当てたらいけない、というもの。いつもこのゲームが番組内で始まるとテレビに飛びついて画面を触りながらなんだかわからない言葉を発するいっつん。今日これが始まって、じっと見ていて、いっつんが何をしているかようやくわかり、大爆笑!!!

10項目の各順位のところに紙が貼られていて、回答者が1位以外、と思ったものを言って、その項目の順位を隠すために貼られた紙をタモリさんが一つ一つ剥がしていくのですが、どうやらいっつんがテレビの画面に張り付いて一生懸命やっていたのは、タモリさんより早くその順位の紙を剥がしたい!という事だったようで、一生懸命“紙の端の折ってめくりやすくなっているところ(の画像)”に手を持っていき、その“紙(の画像)”をめくろうと必死なのです(笑)。

紙をめくって1位じゃない項目とわかると、回答者(出演者)が安堵の声を「オゥーッ!」と上げるのですが、それに合わせて、いっつんも「オゥーッ!!!」と大歓声をあげてガッツポーズ!

しっかりテレビの中のゲームに参加して、一喜一憂するお昼のいっつんなのでした。。。

|

« 師走 | トップページ | “やらないと後ろめたい” テーマ:大掃除 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847938

この記事へのトラックバック一覧です: “第1位を当てたら罰ゲーム!!”:

« 師走 | トップページ | “やらないと後ろめたい” テーマ:大掃除 »