« まだまだ続くぞ、今年の年内イベント! | トップページ | 大晦日 »

32W6Tでの妊婦検診

2週間ぶりに妊婦検診に行ってきました。本日の次男の推定体重は2060グラム。でも不思議とお腹周りは3センチのダウン。しかし子宮底長もかわらず・・・なんでだろう?焦るのはしっかり体重が1キロも増えていたこと。・・・ってことはお腹周りが減った分はどこへ?胸ならいいが、お尻だと・・・イヤ~ァネ。38W6Tで帝王切開予定ですが、普通なら予定日での体重より少し小柄で生まれそうですが、手術予定日でもしっかり予定日の体重が得られそうです。次男は気をつかって一週間分早めに成長しているのでしょうか?いっつんは生まれた時、ちょっと頭が平均より大きめでした。そして、今も平均より大きめです。今回も早く育っている、というので、「頭が大きめですか?」と先生に質問したところ、「いやいや、頭の大きさは普通、それより体格がよくって、身体が大きめなんですよ、今回の赤ちゃんは」という答えが主治医の先生より返ってきました。

それにしても今日は年末なのも手伝って、病院はものすごい混みようでした。風邪が流行っている時期ということもあり、病院の事務の方はほとんどがマスク着用。受付でも紙製のマスクの箱に、“ご自由にどうぞ”と書かれ、自由に貰えるようになっていました。こういう気配りは素晴らしい!と思ってしまいました。それくらい今日は咳をしている方も思ったより多かったです。私は受付をすませたら早速マスクをもらって防衛体制に入りましたけれど。

お腹がかなり大きくなってきて苦しいのに、3時間の待ち時間というのは、最初から予想はしていましたが、想像以上に疲れてしまいました。。。

|

« まだまだ続くぞ、今年の年内イベント! | トップページ | 大晦日 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848160

この記事へのトラックバック一覧です: 32W6Tでの妊婦検診:

« まだまだ続くぞ、今年の年内イベント! | トップページ | 大晦日 »