« 32W6Tでの妊婦検診 | トップページ | 新年(とっくに)明けましておめでとうございます☆ »

大晦日

もうすぐ『レコード大賞』が始まって、その途中からは『紅白歌合戦』だわ!なんて思いながらの只今です。

今年は大きなお腹のせいにして、大掃除もせず、“いつもの掃除”で終わらせました。必殺、全てにおいて「・・・見なかったことにしておこう・・・」って感じで(笑)。このお腹の大きさではあちこちにぶつかるわ、高いところにもドジな私は昇らないほうがよいわで、周りの人に心配をかけるので、もう後は“春に暖かくなったらね☆”ということにしました。
そういえば唯一、“らしい”ことをしたのは、ダイニングキッチンの照明器具のカバーを外し洗い、蛍光灯4本とグローランプを新品に交換したことくらいかな。テレビの東京電力のCMで「一年で約40%くらい明るさが落ちます」と言っていたので、これだけはやっておこう!と。確かに体感的にしっかり「明るくなったね」という会話ができるくらい明るくなりました。やっぱりお掃除は大切!

昨日は傘寿を迎えたおばあちゃんの誕生日の日で、お祝いにおばあちゃん家に彼女の好きな麻雀をしにいってきました。でも結局誕生日の主役であるおばあちゃんが一番晩ご飯作りに精を出す、という非常に申し訳のないことになってしまったのですが、まぁ、私の両親も一緒だったのでその辺りは母に任せてしまいました。それにしても食後の麻雀は、あまりにもお腹が出っ張っているので牌を取るのも辛いほど。なんだか座ったままでする麻雀なのに「ふぅふぅ」言いながらやっている私は自分でもおかしかったです。

いっつんはと言えば、私の父とおばあちゃんの家のカーテンでのいなぃいなぃばぁー遊びで何にそんなに興奮するんだか、思わず興奮しすぎてよだれが出ちゃうほど楽しんで、キャーキャー言って遊んできました。それにしても、子どものあのず~っと動いていても疲れないパワーはいったいどこからくるんでしょうね。

最近の私はもう何にもしなくてもふぅふぅ言っちゃうくらい、何してもしんどいです。あと一ヶ月ちょっとだな~。がんばろう!

|

« 32W6Tでの妊婦検診 | トップページ | 新年(とっくに)明けましておめでとうございます☆ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848172

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 32W6Tでの妊婦検診 | トップページ | 新年(とっくに)明けましておめでとうございます☆ »