« 子どものぜんそく10年で倍 | トップページ | 日本では『かいまき』、イギリスでは『スリーピングバッグ』 »

そうか、これは寝相が悪いの・・・?!

昨日は無事『冬至』の行事を私なりに終了できました。

かぼちゃとあずきのいとこ煮も作って食べたし、柚子6個入り風呂にも入れたし。しかし、音楽番組好きの私は『HEY!HEY!HEY!』の魅力には勝てずテレビが消せなかったわけで、残念ながら8時から10時の“キャンドルナイト”はできずに終わっちゃったけれど。。。

お腹の次男も9ヶ月に入り、ますますグニョグニョして、お腹の中では元気です。あまりにも昼夜問わず動きが激しく、時には「お腹はそんなふうには伸びないんです!!!」って叫びたくなるほどイテテテテ!となります。狭いお腹の中で、何を思うのか、「ねぇ、伸びしようとしてないかぃ?」と聞いてしまうほど。

主人に「またよく動く寝ない子(いっつんがそれです)が出てくるのかな?」と言うと、「きっとそれでも夜は寝ているんじゃない?」と言うので、「・・・んっ?」って聞き返すと、彼いわく、いっつんも夜寝ていても究極に寝相が悪く、寝ているとはいいながらもゴロゴロどっかいっちゃうので、次の子も、きっと夜はものすごい動いても本人はきっと寝ているんだよ、というのです。

・・・ってことは、また究極に寝相の悪い人がもう一人増える可能性があるってことか!?と恐れるワタシ。

今でもいっつんは親の間で寝ている(うちは和室に布団敷き、川の字寝)間中、夜中に何度も寝返りうっては障子やら家具やらにやたらとぶつかって、ふぇ~っ!と泣きます。そしてこの寒いのに布団はかけないご主義のようです・・・。こんな人がまた一人増えたら・・・と思うと、夜も眠れません(いや、考えていて、ではなくて、「ふぇ~っ!」→布団かけて、「ふぇ~っ!」→布団かけて、の作業が忙しくて、の意)

今のうちに少しでも寝ておこう・・・と思いますが、やっぱりもうお腹が大きすぎて眠りにくい今日この頃です。

|

« 子どものぜんそく10年で倍 | トップページ | 日本では『かいまき』、イギリスでは『スリーピングバッグ』 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848136

この記事へのトラックバック一覧です: そうか、これは寝相が悪いの・・・?!:

« 子どものぜんそく10年で倍 | トップページ | 日本では『かいまき』、イギリスでは『スリーピングバッグ』 »