« いやぁ~ 一週間忙しかったぁ・・・ | トップページ | セコイ?!母親 »

なんだか普通とちょっと違う気がする『年越し準備』

18日、半年も前から決まっていたいっつんの2歳児検診に保健センターに行ってきて、ようやくドタバタも一息ついたかんじ。会う看護婦さん、看護婦さん、みなさん「おかあさん、お腹も大きいのに今日は大変だったでしょ?ご苦労様ね」なんて声をかけてくださいました。確かに結構風も強く寒かったこの日、大変でしたよぉー。でも天候は快晴だったのでヨシとしましょう♪もうお腹もかなり大きいですが、まだ自力で車も運転して息子と二人でだって出かけます。こうして母はますますたくましくなっていくのでしょう♪。

さて、昨日は少し時間的余裕もみつかり、前から夫婦で思っていたお買い物ツアーに行ってきました。(平日だっていうのにね(笑)普通のビジネスマンの旦那様を持っていたらこうはいきません)新宿にあるヨドバシカメラまで車で家族三人で。毎年この年末のお楽しみ行事なんです。1年間仕事なども含め買ったもので貯めたポイントの還元を使って、頑張った自分たちへのクリスマスプレゼントを家族で買うのがこの時期のお楽しみ☆

今年は思い切って念願のそれぞれの希望品、主人は“DVDプレーヤー”、私は今どきのいろいろ測れる機能のついた“体重計”、そしていっつん(へ、という名目で両親の買う)は“テレビゲーム”をGET!!!

よーく考えてみると、まだいっつんはテレビゲームは出来ないのですが、たぶんこの時期、毎年“いっつんへ”の名目でクリスマスプレゼントはテレビゲームのソフトなどになっています。これって、年末年始、たいてい妊婦だったり出産後だったりで家からほとんど出れなくなる私&テレビが特別番組とかばかりになり、なんだかつまらなくなった時用の家族で遊ぶためなんですよね。でも今年は『いっつんと遊ぼう!』ということで、『ドンキーコンガ』を購入!いっつんは早速コントローラーの『タル(樽)コンガ』をニコニコ叩いています。これなら本当に今年&来年は家族三人で楽しめるぞ!

“正月太り”対策の『年越し準備』のつもり(笑)の“体重計”。100g単位で測れるもので『基礎代謝量』『体脂肪率』『内臓脂肪レベル』『筋肉量』『(推定)骨量』まで測れます。こちらは夫婦で年末からダイエットゲーム!?用です。試しに測ってみましたが、妊婦な私はこの増えている次男の分が『内臓脂肪』に反映されているのかは謎です・・・。今回はこの出産後の機会を利用して絶対キレイになるぞ!っと。

|

« いやぁ~ 一週間忙しかったぁ・・・ | トップページ | セコイ?!母親 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848074

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか普通とちょっと違う気がする『年越し準備』:

« いやぁ~ 一週間忙しかったぁ・・・ | トップページ | セコイ?!母親 »