« なんだか普通とちょっと違う気がする『年越し準備』 | トップページ | DVDレコーダーがやってきた! »

セコイ?!母親

出産の時に『高額医療費』の還付申請をしようと今から思っています。でも、これ、月を入院日含めてまたがると2ヶ月分で割られてしまうので出ないらしい・・・。

来年2月6日に一応手術の仮予約が決まりました。38W6Tの日です。
でもたぶん今週末にはすでに2000gくらいにはなっているのでは?と思うと、それまではじけずに持つものか?!なんてちょっと心配。でも母としては“高額医療費請求”を後で申請したいので、なんとか2月に入ってから、もしくは入院終了(手術日から数えて退院日まで7日)までが1月内に入ってくれないと・・・なんてセコイことを考えているので、37W,38Wの手術でこれをクリアーしようと思うと、先生のご都合もあり、38W6Tの日になっちゃうのよね・・・。でもせっかくこんなセコイ予定をしっかり親が立てているのに、結局先に育ちすぎてその前に陣痛とかがきちゃったら計画も水の泡ですが。

出産は37Wからが生期産。でも、例えば36W6Tでも赤ちゃんがそれなりに大きければ予定帝王切開ってしてもらえるものなのかしら・・・?私としてはセコイ理由から36W6T か38W6Tで手術をお願いしたいところなのですが、そういうのって可能なんでしょうかね。先生のご都合で金曜日が手術日になります。そうすると37W6Tだと思いっきり手術日が月末にきちゃうのよね・・・・・・
そんなアホなこと言っている場合じゃないのかもしれないのですが・・・。

今日は朝からなんだかおへその辺りが痛がゆいくてポリポリしていたのですが、お風呂に入って気付きました!これって妊娠線の前触れかも!?って思って、お風呂から出た後いつもよりたっぷりめにクリーム塗ったところです。いっつんの時は、こんなところ、かゆくもならなかったし、妊娠線もクリーム塗っていれば出産予定日を過ぎるまでできなかった(結局41週だったので、最後の最後の2日くらいで、おなかは見事に西瓜柄になっちゃったんだけれどね・・・(笑)ので、えっ?!今からもうこんな?と思って焦っています。そういえばもういつきの臨月の時のお腹周りに到達しているのでかなり注意していないとヤバイですね。

今回はもっと派手な西瓜柄(おへそに雷落ちた風)までいけそうです。いきたくないけど・・・

|

« なんだか普通とちょっと違う気がする『年越し準備』 | トップページ | DVDレコーダーがやってきた! »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848089

この記事へのトラックバック一覧です: セコイ?!母親:

« なんだか普通とちょっと違う気がする『年越し準備』 | トップページ | DVDレコーダーがやってきた! »