« 贅沢な朝 | トップページ | 「一生効く」とされてきた“はしか(麻疹)”の予防接種は・・・ »

「カーチェ!」って何・・・?

いっつんの「バーチェ」に続く、第2弾!「カーチェ」。
そりゃなんじゃ?と思っていたら、“カード”のことのようです。最初は“車”のこと?と思いましたが、違ったようで。あの、“キャッシュカード”や“クレジットカード”などなどのこと。なぜかこんなものが大好き。お財布をその辺りに出しておこうものなら、スーッ!と抜かれて、「カーチェッ!カーチェッ!カーチェッ!!!」と言って、持って走り回っています。こちらも大事なものだけに追い掛ける、追い掛ける!!!なんでこんなものが好きなのか・・・?
お店のポイントカード的なものならまだよいのですが、“クレジットカード”などだと気が気ではありません。ある時なんかはトイレに入っていたら、ドアの下のすき間からスーッ!とクロネコヤマトさんの荷物を出す時に必要なカードが!?「どこから取ってきたの?!」トイレを出てから伝票などを入れているファイル(これにいつもカードが入れてあるんです)を探す、捜す・・・。親が大事にしていることはわかっているんですね。わざとこういうものを抜き取っては嬉しそうにどこかへ持っていってしまいます。全く油断も隙もありません。親の気を引きたいのなら、何かもう少し違うものでやってほしいのですが・・・。

ちなみに、なんだか最近のいっつんの言葉を聞いていると、「ママ」は「ママジェ」、「パパ」は「パパジェ」。この、何にでも最後に付く“ェ”は何なんでしょう???

|

« 贅沢な朝 | トップページ | 「一生効く」とされてきた“はしか(麻疹)”の予防接種は・・・ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847953

この記事へのトラックバック一覧です: 「カーチェ!」って何・・・?:

« 贅沢な朝 | トップページ | 「一生効く」とされてきた“はしか(麻疹)”の予防接種は・・・ »