« そういえば『確定申告』も!?(ぼやき・2・) | トップページ | 最近のいっつん »

ちょっと早起きの幸せホットミルクティー堪能中

日々眠るのも体型的に辛くなり、お腹の中の次男には昼夜関係あるハズもなくゴニョゴニョ動くので、こちらはちっとも落ち着かない・・・。今朝もそんなで、ゴニョゴニョ君に邪魔され、結局二度寝のようなことも出来ず、思った以上に早く起きられてしまった。一度スッキリ目が覚めれば、早起きほど気持ちの良いものはないことはよくわかっているのですが、これが室内が寒くなればなるほどお布団からなかなか離れられなくて。。。

でも、おかげで今日もまだ暖まりきらない部屋での大好きなホットミルクティーを堪能できる時間をもらえたかと思えば、次男にもちょっと感謝。

二度寝のようなことができなかった理由の一つに、今日は朝から外で「アハハハハッ!アハハハハッ!アハハハハッ!・・・!!!」となにやらサンタさんでも笑っているのか?!と目を閉じていると思うほどのおじさんらしきかんじの少し高い大声での笑い。

・・・なんだぁ~?この朝早くから・・・???と思って、目を閉じたままよ~く考えていたら、少しして、なーんだぁ、とわかりました。うふふっ!朝からただのカラスの鳴いて飛ぶ声(笑)。私もかなりめでたい発想の持ち主のようです。

それにしてもまだこのお腹は2ヶ月弱膨らみ続けるわけだ・・・。ふぅ。。。江戸時代の頃から『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』なんて美人のたとえがありますが、今の私はなんだろう・・・?“立てば狸で座ればダルマ、歩く姿は・・・ハンプティーダンプティー?!”と言ったところかしら。。。完全に字余り。ハンプティーダンプティー(卵から出来たイソップだったか?のキャラクター)は塀から落ちて割れて・・・っていうストーリーだった気がするから私もまだまだ割れて中身が出ないように気をつけて生活しなくっちゃ(笑)。

|

« そういえば『確定申告』も!?(ぼやき・2・) | トップページ | 最近のいっつん »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848016

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早起きの幸せホットミルクティー堪能中:

« そういえば『確定申告』も!?(ぼやき・2・) | トップページ | 最近のいっつん »