« 日本では『かいまき』、イギリスでは『スリーピングバッグ』 | トップページ | まだまだ続くぞ、今年の年内イベント! »

クリスマス

昨日は夕方から私の実家に出掛け、クリスマス夕食会を家族で楽しんできました。いっつんは、最近ほっぺを叩くのと同時に「おいしぃー!」と言えるようになりました。でも「おいしぃ~!」と言うわりには食べ物をより好みし、気が向かないとたいして食べない親困らせっ子です・・・。白米のご飯をこよなく愛します。なーんにもおかずなんかなくたって、“コレだけでいーのよ!コレだけで!”という勢いで、食事の時は白いご飯のみしか食べないことも珍しくなく。。。好物は揚物(コロッケとか唐揚げとか)と豆類。お菓子ではチョコレートが大好き!「チョッコジェー!チョッコジェーッ!!!」とどういうわけだかチョコレート味、チョコレート入りのお菓子は鼻がとても利くようでよくわかり、見つけ、あげないと泣き叫びます。だから目の届くところには“チョコレートらしきモノ”は見えないように隠す、そしてベビーゲートの外のぜんぜん違う部屋等に在庫は置きます。目に見える所にある限りずーっと騒ぐので・・・。

まったく難しいお年頃です。。。

|

« 日本では『かいまき』、イギリスでは『スリーピングバッグ』 | トップページ | まだまだ続くぞ、今年の年内イベント! »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848148

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 日本では『かいまき』、イギリスでは『スリーピングバッグ』 | トップページ | まだまだ続くぞ、今年の年内イベント! »