« “やらないと後ろめたい” テーマ:大掃除 | トップページ | 「カーチェ!」って何・・・? »

贅沢な朝

今日は朝から快晴です!何日ぶりでしょう・・・?

今、起きてきて、各部屋の暖房を入れ、電器ポットの電源をON!トイレに行きがてら洗濯機に白い衣類&リネンを放り込み洗濯機スタート!「お~ぅ、さぶぅっ!!!」と思いながら居間に戻ってきたところです。これからが本番、まだまだ寒くなるんですよね。でも、このちょっと寒い中、テレビなんかもつけず、朝のゆっくりしたひとときはとっても贅沢なかんじで好きです。

幸い(?)まだ誰も家人は起きてきません。この時期で外が快晴なのはわかっているくらいなので、そんなに只今の時間が早くないことだけは確かです(笑)。

昨日は、近くのスーパーに、空になった冷蔵庫の中身を数日ぶりになんとか買いに行かなければ夕食時間になるぞぉー・・・と思いながら、ちょっと体調が思わしくなかったり、外が寒いなぁ・・・なんて思っていたら、買い物に出なくては、と思ってから外出するまでナント5時間近くかかりました・・・(笑)。

ちょっと暗くなってしまってからやっとの思い出腰を上げ、外に出ようとするといっつんまでついてきてしまって、結局少し暗くなった町に彼と一緒に出る事となりました。幸いな事にこの5時間で食材には“○割引”というシールがたくさん貼られていました。やっぱり寒かったせいでしょうか。昨日は“○割引”というシールつきで、店頭にはまだよい食材が選べるほどたくさん残っていました。ちょっとラッキーな気分で。

昨日のお買い物でのいっつんの一番気になったものは、チューブタイプの“コンデンスミルク”だったようで、彼の目の高さにあったそれを、手に取ってはちょっと考えて戻し、でもまた手に取って、戻し。結局相当気になったようで(彼はまだこのチューブの中身も味も知りません)私のところに、「ねぇ、ねぇ」と持ってきたので、結局買ってあげました。幸い苺ももう半額だったしね(笑)。

あっ、みなさんやっとご起床の様子です♪

|

« “やらないと後ろめたい” テーマ:大掃除 | トップページ | 「カーチェ!」って何・・・? »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6847949

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な朝:

« “やらないと後ろめたい” テーマ:大掃除 | トップページ | 「カーチェ!」って何・・・? »