« 新年最初のさがし物 ~その後編~ | トップページ | できる事は豊富な気がするけど、“教科書どおり”とはちょっと遠い気がするいっつん »

最近のいっつん(2歳2ヶ月)

昨晩はお腹の中のドッタッンバッタンが激しすぎて、ぜんぜん寝た気がしないで今朝起きることになってしまった。気分をスッキリさせるために朝からシャワーを浴びてみたり。

スーパーに行くのもしんどくなってきて、朝のパンをきらせてしまったので、珍しく朝ご飯は和食、ということに。

朝食後、いっつんがいつものようにミニカーで遊び始めたのですが、今日は何を思ったのか、ミニカーにトーマスの車掌さんのシール、駅長さんなのかな?(もう粘着力がなくなったもの)を乗せてみては、「おっこっちゃったぁ~、おっこっちゃったぁ~!」と私の所にそのミニカーを持ってくる。「おっこっちゃったぁ、じゃなくて、自分で乗せたんでしょ?」と言いながら、いちいち彼のミニカーの狭いところに乗せられたヨレヨレの車掌さんを救出させられることに。子供の手指って小さいので、しょっちゅう「わざと落としてヒト呼んでない?」って聞きたくなるような狭~いところに、いろいろなものを入れたり落としたりしては呼ばれるワタシ・・・。

う~む・・・面倒くさい・・・

昨日は、自分の食卓で使う子供イスを電子レンジ(中は空で戸が閉まっている)のところに持ってきて、上って、レンジに向かって、「ごーちぇっ!ごーちぇっ!ごーちぇ~!」って話かけている。今度は何が始まったんだろう?と見ていると、電子レンジの“ご飯温め機能”のボタンに描いてあるお茶わんに盛ってあるごはんの絵を押しては「ごーちぇっ!ごーちぇっ!ごーちぇ~!」って叫んでいる。白米をこよなく愛するいっつんは、どうやらこのボタンを押すと炊き立ての(もしくは温めたての)ご飯が出てくると思ってがんばっていたらしい・・・。もちろん電子レンジのおおもとの電源を切ってあるので、ボタンを押しても何事も起きないわけですが、叫んではドアを開け、“頼んでるのにまだ出してくれないわけ?”というような顔をしてはドアを閉め同じことを繰り返していた。

私も、お願いしたら、お願いした食事が出来て、ホカホカでレンジに入っていたら感激よね!なんて思いながら隣でご飯作っていたんですけれどね。

|

« 新年最初のさがし物 ~その後編~ | トップページ | できる事は豊富な気がするけど、“教科書どおり”とはちょっと遠い気がするいっつん »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848208

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のいっつん(2歳2ヶ月):

« 新年最初のさがし物 ~その後編~ | トップページ | できる事は豊富な気がするけど、“教科書どおり”とはちょっと遠い気がするいっつん »