« いやぁ~頑張ったぞ! ~ 何がって?編 ~ | トップページ | いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取り編 ~ »

いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取りタイミング編 ~

少々の軽い漂白剤程度では全く歯が立たなかったこの部分。いつもいっつんがうろうろしているので、なかなか強い薬が使えませんでした。そして、二人目がそのうち生まれてくる、ということは、またこの場所を遊び場にするヒトが増えるという事。カビは赤ちゃんの肺にもよくない、というので、なんとかして近いうちに強力なカビ取り剤で一度やらないと!と思っていたんです。でも掃除はし始めればそこそこ時間がかかるし、いっつんが何でも口にもっていきかねない時期には強力な薬は使いたくなかった・・・ということで、気付けば今の時期まできてしまいました。

お天気も良く、私の体調もいつもよりかなりよかった今日、いっつんはいつもよりとても早い朝6時には起きましたが、例によってなかなか昼寝をしません。

以前より策を練っていた出窓のカビ取り法。やり始めれば最低1時間はかかりそうなことは軽く予想できていました。それをいっつんに影響なく、邪魔されず(なにせ、場所がいっつんの手の届くところなので)に遂行しようと思うと、決行の日には条件がありました。

“いっつんがそこそこ大きくなったあたたかなお天気の良いある日、窓を少し開けて換気をしても少なくともたぶん2時間以上は目の覚めないで確実に寝てくれそうな日のいっつんのお昼ね時”
そして、“私自身がかなり体調が良い日、仕事の電話がならなそうな日(下手をすると電話の音でいっつんが目を覚ましたり、仕事の電話でダイニングを離れなくてはいけなくなると強力な漂白剤をつけたままのところにいっつんが起きてきたりでもしちゃったら?!)”

・・・こんな日を想定(笑)。
この条件、お子さんをお持ちの方ならいかになかなかタイミングがなさそうかご想像いただけると思います。

お天気のよい今日、日曜日(仕事の電話が鳴りにくい日)の午後、想定していたこのベストタイミングは、ふっと、急に訪れたんです。

|

« いやぁ~頑張ったぞ! ~ 何がって?編 ~ | トップページ | いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取り編 ~ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848242

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取りタイミング編 ~:

« いやぁ~頑張ったぞ! ~ 何がって?編 ~ | トップページ | いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取り編 ~ »