« いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取りタイミング編 ~ | トップページ | 久しぶりのDIY? »

いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取り編 ~

いっつんがなかなかお昼寝に入らず、いつも見るテレビ番組を見ていた頃、気付けばその番組が終わる頃にちょうどいっつんは昼寝に入っていました。

急に、今だ!!!と思い、焦って準備。

窓を二ヵ所開け、換気扇を回し、気になっていた場所にティッシュを急いでちぎっていき、カビ取り剤を軽くかけ、並べて、パッキン部分にどんどん強力ジェル状カビ取り剤で湿布していきます。カビ取り剤をさらに多めにかけて湿布にしみ込ませ、隅々まで行き渡るよう、割りばしでつついて。30分くらいおいて、次は割りばしでそのティッシュを剥がしつつ、まわりをそのティッシュに残った漂白剤で拭いていきつつ、まだキレイにならない部分に伸ばしつつ・・・。

そしてまた30分後、今度は一ヵ所ずつティッシュをはがしながら、水拭き掃除開始!お箸にぞうきんをまきつけてを隅まで掃除、よーく拭いて・・・。

なんとか2時間弱後には気になっていた部分は全ての個所を終了しました。その時点でもいっつんはまだお昼寝から覚めず。。。

その後も30分寝てくれた彼は、私が疲れきってイスで休憩していた時に「ハァ~イ!」と何事もなかったように起きてきました。

いやぁ、彼が起きてくるまでに間に合ってよかったぁ。。。

そんな本日の午後でした。
次はいつこの小さな大掃除をするんだろう?
あまりにキレイになった嬉しさに勢いあまって、こんなところに今回掃除した日を記録してしまったけれど、次は・・・。最初はあまりにキレイになったので、お掃除をやる前とやった後と写真にとっておけばよかった、などと実にくだらない後悔をしましたが、日にち入りでリアルな掃除の証拠を残さないで済んだだけよかったのかもしれません(笑)。

|

« いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取りタイミング編 ~ | トップページ | 久しぶりのDIY? »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848245

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取り編 ~:

« いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取りタイミング編 ~ | トップページ | 久しぶりのDIY? »