« いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取り編 ~ | トップページ | 思い掛けない昨日2つ目の作品!? »

久しぶりのDIY?

昨日は、また世の中が休日なのをよいことに、何か一つ、小さい事を仕上げよう!と計画。

前の家の頃から仕事デスク上の本棚などをDIYで作っていたのですが、昨年頭頃、めでたく巨大モニターを導入しましたら、その棚ではモニターのサイズが合わず、そのせっかく作った棚もただの粗大ごみ状態とかしていました。・・・かといって他の場所への使い道もなく・・・。そのうちまた何かの形にかえよう!などと思っていたら、使わないものが邪魔になったまま、一年が過ぎ去り・・・。

一昨日の夜、ふと思い立って、今まで不便だった場所に棚を作ろうと寸法を測ったら、ひょっとしてあの邪魔になっているものが使えないだろうか?と思って、そちらも採寸するとなかなかよさそう。幸いDIYと言っても、簡単な寸法に切ってもらった木板にL字金具でネジ止め、程度でてきているものだったので、ヨーシ!と久しぶりに工作熱に火がついて、昨日は朝からその使い道のなかった棚をドライバーにて解体。今度の場所に合わせて木の組みかたを変えて作り直しました。木の寸法を切り直さなかったわりにはサイズも上出来で、私はひとしきり満足!

そろそろしっかりでき上がろうか、と言う頃、隣で私が夢中でドライバーなど使ってやっているので、邪魔をしながらも、あまり邪魔をすると本気で怒られそうな事を知っているいっつんは、手持ちぶさたな様子。

私が夢中になってやっていたら、ふと、隣にいたいっつんの姿が視界からなくなって・・・。

その途端、エーン!!!と大泣きの声。私は作業を食卓の上でやっていたのですが、いっつんはその食卓用のイス(大人用)ごと床にひっくりかえってしまいました。イスに乗っかって立って遊んでいたらバランス崩してイスごとひっくりかえっちゃったんです・・・。

作業を一時中断し、「だからいっつもその上で立っちゃいけないよって口酸っぱく言っているのに、ちゃんと守らないからこぅ、いたぃ、いたぃになるんだよぉ~」と言いながら大泣きのいっつんを拾って抱っこ。

|

« いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取り編 ~ | トップページ | 思い掛けない昨日2つ目の作品!? »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848252

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのDIY?:

« いやぁ~頑張ったぞ! ~ カビ取り編 ~ | トップページ | 思い掛けない昨日2つ目の作品!? »