« 最近のいっつん(2歳2ヶ月) | トップページ | 最近のワタシ。 »

できる事は豊富な気がするけど、“教科書どおり”とはちょっと遠い気がするいっつん

朝、ごはん中だというのに、そろそろ飽きてきた頃、突然、自分のイスを下りて、床の広い場所の空いているところにダッシュ!

今度はなんじゃい?と思っていると、テレビの『はなまるマーケット』のクイズコーナーの最後のプレゼントボックスが出てくるところでアナウンサーさんがやるポーズをマネするために用意。嬉しそうに同じようにクルクル回るいっつん。

ミニカーで遊んでいても、手を休めて一緒に楽しむのは『家庭教師のトライ』の宣伝。上戸彩さんが出ているCMで、「成績は頑張るとa girl(上がる)・・・」みたいな事を言って、いっつんはマネしてジャンプ!「頑張らないとサ・ガール・・・」みたいなところで彩さんが「キャァ~!!!」って落ちていくコマーシャルなのですが、ここでもいっつんはそれに合わせて同じく「キャァ~!!!」っと言っては、勢いよくしゃがみ、床に転がる。。。
(コマーシャルはhttp://www.trygroup.co.jp/の『New CM』というところでテレビでやっているのと同じものが見られます。)

『笑っていいとも』のオープニングではタモリさんに合わせて深々とお辞儀。。。

2歳検診などに行くと指導の先生から「もう2語しゃべれますか?」など聞かれましたが、あいかわらずいっつんはそんなにしゃべれる気はしません。でも最近は食べ物に関する言葉だけは増えて、「こーちぇ、おいすぅぃ~!」(訳:紅茶おいしい!)というのは言えるようになったのでこれも一応“2語”?ちなみに紅茶(ミルクの紅茶風味程度のもの)は大好き。コーヒーミルクも好き。でもこれも見た目が同じせいか、彼は必ず「うわぁ~!こーちぇ!!!」と言いますが・・・。そして飲んではほっぺを叩きながら「おいすぅぃ~!」

他は、おしっこやうんちが出て気持ち悪かったりすると教えてくれて、「じゃぁ、おむつ持ってきてくれる?」というと、押し入れのふすまを開けて、自分のおむつを取ってきてくれます。それも取った後はしっかりちゃんとふすまはピッチリ閉めてきてくれます。使用後のおむつも自分でごみ箱に捨ててくれるしね。

次男が生まれたらきっとお手伝いしてくれると思うけれど、きっとどっちのサイズのおむつを取るかで悩むんだろうな~。だってサイズが違ってもパッケージはそっくりだもんね(笑)。そろそろいっつんはおにいちゃんになるからおむついらなくなるかな?

|

« 最近のいっつん(2歳2ヶ月) | トップページ | 最近のワタシ。 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848212

この記事へのトラックバック一覧です: できる事は豊富な気がするけど、“教科書どおり”とはちょっと遠い気がするいっつん:

« 最近のいっつん(2歳2ヶ月) | トップページ | 最近のワタシ。 »