« 早朝・・・ | トップページ | 決戦は金曜日! »

やっと実感が・・・

入院カバン、やっと中身がそろってきました。昨日からしまい込んであったウエストニッパーやら新生児用の洋服やら、久しぶりに引っ張り出してきて洗濯して干したら、なんだかちょっと実感が湧いてきたような気がします。

おそ~っ!(笑)

それにしてもカバンの中身をそろえだしたら、あっ、あれも、これも、という具合でなんだかものすごく増えてきちゃって、「海外旅行にでも行くの?!」ってかんじになってきてしまいました。前回、これもあったほうがよかった、とか思ったよねーなんてやっていたらすごい量!まぁ、海外旅行に匹敵するくらいの入院期間ではありますが。ホテルに滞在?というくらい荷物がおおくなりそうで、自分でも笑えます。

今回はずっと“個室”の予約を一応しています。ずっといられるかどうかは自分より後に入院してくる患者さんの状況次第なのですが、ゆっくり体を休められるのは入院期間くらいのもの、今回はちょっと贅沢です。もう退院して半月後くらいの仕事はバンバン入ってきているかんじなので、手術は大変で怖いけれど、入院期間中にどれだけ静養して体力回復できるかがKeyです。しかし、今回はいっつんもいるから前よりは退院しても大変よね。でもしょうがない。こうやって母は強くなっていくんですね(笑)。
“恐るべしかわりのいない自営業”
ハィ!一句完成!
2歳児&乳飲み子抱えて仕事になるんだか?!後は体力と精神力を増強させるしかないですね。

いっつんを産んだ時は、夫婦だけの、仕事を除けば時間的には優雅な生活(ちゃんと夜も一括して何時間も眠れたし)を送っていたから、急にやってきた1時間半おきくらいに起きなくてはいけない生活に目が回ったけれど、今回はいっつんに鍛えられてそんな生活も普通に思え、浅い眠り&分割寝もできる技を習得したので、ちょっと安心です。いっぱい眠ってくれる子だといいなぁ~とは今から思いますが、お腹の中の騒動を考えると今回もこの点だけはかなり期待薄なかんじです。。。今回はどんな技が習得できるかなぁ?!

|

« 早朝・・・ | トップページ | 決戦は金曜日! »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848395

この記事へのトラックバック一覧です: やっと実感が・・・:

« 早朝・・・ | トップページ | 決戦は金曜日! »