« 昨日『1月17日』は寒かったねぇ~ | トップページ | しびれるぅ~! »

いよいよ『臨月』

時が経つのは早いのか、遅いのか・・・?

いよいよ臨月、10ヶ月に入りました。夜になって身体を横にすると、待ってましたぁ~!の次男。急に行動が活発化。起きている時は重力に抑えられ、お腹の中も窮屈なんでしょうが、横になれば動きも少しは楽になるのか、こちらが気持ちが悪くなるほどの活発さです。

毎日、今日でもよいように、明日急に何かあっても大丈夫なように・・・と一応ちょっとづつ家の中で身辺整理にいそしんでいます。なるべく仕事も溜めないように、と思いながら、やっといろいろな春の申告シーズンのネタ作りにたどり着いています。やっぱり最初に予定していた、入院までに“後は申告書に書き写すだけ”という模範的な状況にはほど遠いですけれど(笑)。

名前の候補もちょっと増えました。どれになるかはやっぱり生まれてきてくれて顔をみないとわからないですけれど。楽しみ♪

いっつんに最近自分の名前くらいは言えるようになってくれると嬉しいな、と思い、一生懸命教えています。
「ご」「ごぅ」「と」「とぅとぅ」「い」「い」「つ」「ちゅ」「き」「きっ!」と言った具合。
必ず、「と」と言うと、なぜか「とぅとぅ」と二回言います。なんでだろぅ~???でも、この声、発音がかなり親にとっては“癒し系”で、しょっちゅう「練習、練習!」と言ってはいっつんに言わせてしまいます(笑)。

|

« 昨日『1月17日』は寒かったねぇ~ | トップページ | しびれるぅ~! »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848343

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ『臨月』:

« 昨日『1月17日』は寒かったねぇ~ | トップページ | しびれるぅ~! »